ハタヨガフロー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 65.5kg 60kg 0% (あと5.5kg) 164.5cm 65.5kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm モデル

2016年04月02日

  • ちくわまよねーず

    4月1日のヤセ活

    ハタヨガフロー 75分

    炭水化物カット
    昼:グラノーラカップ1杯 オヤツ:干しブドウ
    夜:サラダボウルいっぱい 卵2個 ベーコン1枚 ホールトマト

    アンチョビガーリックドレッシングが美味しくて毎日サラダ。
    このSSKというメーカーのはトマトドレッシングも美味しくてオススメ。

    ヨガの前に腹が減って仕方なくて干しブドウをモシャモシャ。
    甘味が脳天を突き抜けたぜ。

    私、食欲魔人を脱出できたかもしれません。
    最近、全然食べたくない。
    ヨガで疲れてるってのもあるけど食欲そのものがなくなってきてる。

    今日(土曜日)は夜に少しお花見に行く予定。
    ツレが飲みたいっていうから居酒屋かな~。
    コイツの酒飲み癖なんとかしたい。


    さて。ハタヨガフローのこと。

    これは新しいスタジオの体験レッスンで。

    ハタヨガフローって聞くと多少動くけどそんなにキツくないイメージじゃん?
    ジムのスタジオレッスンなんかでよくあるやつかなーて思ってたわけ。

    だけどアナトミック骨盤ヨガでひどい目に遭ったから嫌な予感もしてたの。
    この先生がぬるいヨガを教えるかな?っていう。

    まぁ、嫌な予感的中。アシュタンガ以上に汗をかいたよね。

    内容は太陽礼拝~三角のポーズ~英雄のポーズ~座りポーズ~
    逆転のポーズでヨガの基本なんだけども、ホールドの時に
    とにかく力を入れろと言われるんですよ。これがきつい。
    そしてポーズ間も休みなんかなくて、常に片足立ちだったり、
    骨盤の位置は動かすな!て・・・。

    一言でいうならずっとチカラ入れっぱなしのヨガ。

    英雄のポーズで散々足にチカラを入れた後、片足立ちでアルダチャンドラ、
    からの、あげた手と足を背中でつなげとか無茶言うなよティーチャー。

    こんなん死んでまうやろ。

    だけどもねー、きついほうが確実に効果が早く出るんだよねえ。
    アシュタンガ3か月>>>(超えられない壁)>>>1年半のホットヨガだったもの。


    アシュタンガをやってて下半身が弱いなぁ~って感じていたので、
    そこにアプローチしてくれるレッスン内容で私には合ってる。(キツいけど)
    アシュタンガもいいけど、持久力なくてもできちゃうんだよね~。
    アクロバティックなポーズばっかり追求しちゃう感じで一つ一つの
    正しいポーズ、力の入れかたなんかは軽視されちゃってる。今は。

    だから、正しい姿勢でじっくりとキープみたいなヨガを求めてたの。


    こんなきついヨガ教えてるアタシすごいでしょどSなのよ、フフン。
    アンタ達、いくら筋トレしてたってこんなの出来ないでしょ?ニヤニヤ

    みたいな先生の態度はどうかなって思うけど、週1で続けるぜよ。
    (ホントは週2でやりたいけど、スケジュール合わね)

    あっ。呼吸だけは褒められました。
    ヨガ2年やってて褒められるとこ呼吸だけってなんぞwwwww

    カロリー合計:09:39
    •  
    • コメント13件
    • ちむたむ ちむたむ 呼吸が褒められるってすっごくいいと思うけど。
      ヨガの呼吸をマスターしたら、普段の生活でも使えるのかな~??
      2016.04.02 10:12
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > ちむたむさん
      かすれたような呼吸音を出すので、電車の中などではお勧めできません。
      落ち着きたい時にはいいかもです。



      2016.04.02 10:22
    • あららんど あららんど かすれたような呼吸・・・なんか教えてもらった記憶。
      私が行ってたヨガスタジオって本格的なレッスンは大先生の時間が週3時間くらい(キツそうだから参加したことない)他には若い女の子先生が教えるピラティスやサーキットトレーニングもあったのでヨガオンリーじゃなかったのよ。
      それで冬場休んでたらいつのまにか退会?になってるみたい。
      東京だとホットヨガってフランチャイズスタジオとか沢山ありますよね。資金的に余裕ができたらまた行きたいっす
      2016.04.02 10:36
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      胸式呼吸のウジャイ呼吸ですぬぬ。
      頭の中でカウントしながら吸うと吐くを同じ時間ずつするのが
      くせになってます。たぶんそれで褒められたのかなと。

      地方はスタジオが限られちゃうから、自分に合う先生、
      自分に合うスタジオって中々選べないのが辛いとこよねえ。

      その点東京はっ!!
      (高いけど)早朝マイソールクラスとか有名な先生のレッスンとか
      ホットヨガとか岩盤ヨガとか選び放題で羨ましいす。遠征に行きたいw

      肥満県のスタジオは小さいけどレッスン内容が良いところが多いです。
      そして安い。(1レッスン1500円前後)
      2016.04.02 10:47
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      うん、前に調べたことあるんだけど、首都圏は高い!諭吉が完全に吹っ飛びます。私が行ってたスタジオはひと月7000円で通い放題だったから安かったけど遠いからガソリン代がメチャかかりましたー。いつのまにかやめたヨガだけどあっちに行く時はもちろんヨガマット持ってくわ。
      2016.04.02 11:01
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      うんうん。フリーパスが15000円↑だったりするよね、東京は。
      できればあららんどさんにはヨガを続けてほしいわー。
      アシュタンガみたいなハード系はおすすめできないけども。

      きっとあららんどさんに合うヨガが見つかるはずよっ!

      新生活が楽しみになるねえ~
      2016.04.02 11:28
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      ヨガ自体は好きだったけど通いづらかったのとシャワーが無かったのが痛かったw落ち着いたらまた復活させたいです。
      2016.04.02 12:06
    • チョー偏食 チョー偏食 ああああ、
      ワタシもヨガしてぇぇぇぇ。

      まよねってば、呼吸褒められて良かったね。
      アシュタンガできるだけでもスゴイのに、
      ワンポーズの筋肉の一個一個にまで
      神経を使うヨガもするんだね。

      まよねってば、無敵になるじゃん。がんばってね。
      応援してるっす。
      2016.04.02 20:39
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      フリーパスが15000円なら、安い方だと思うよ。
      うちの近所は、週1回ジム付きで1万4800円っす。゚(゚´Д`゚)゚。
      2016.04.02 20:40
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      ハタヨガって、すっごい楽そうなポーズが多いのに、
      キツイよねえ。
      2016.04.02 20:42
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      > チョー偏食さん
      調べたらフリーパスは15000だったわ・・・17時までの会員だとそれでも1万円。
      やっぱり高かった。。でもシャワーとか使えるのでいいなあ。働けるようになって余裕できたら通うかも。それまではDVDでおうちヨガするわー。’(ヨガ熱再燃中)
      2016.04.02 21:03
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      肥満県のフリーパス10,000円もためらう私には、
      東京の価格はセレブ価格としか思えないすよww

      ちなみに、新しいスタジオは週1で6,000円です。
      なのに、丁寧な指導とシャバーサナの時は
      アロママッサージまでしてくれるよ~w

      色んなヨガをやってみたいの。
      一つだけだと鍛えられるところが偏っちゃうからさ。


      2016.04.04 09:52
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      あぁん、おうちヨガいいねー。
      やりましょやりましょw

      都会では昼間通えるならそっちのがお得かもねえ。
      夜は混むんじゃないかなぁ?(人が多いから)

      私もコレクション的に買ったアシュタンガのDVDみてみようっとw
      2016.04.04 09:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... たのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べた ... なかが膨らんでも、それほどエネルギー量が高くはないサラダ、鶏肉などが使われたものを食べるようにして、案外と太りやすいパスタなどの炭水化物 ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    筋を各30回ずつ。本当は100回ずつしたいんですけど、キツくてなかなかできていません(笑)。 ―忙しい ... ます。けっこうむくみやすい体質なので、欠かせませんね。最近では、クセになってきて気がついたらツボを押してることもある ... 。それまでは、「モデルなら細くなくちゃいけない」、「細ければ、細いほどいい」というイメージがあった ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)

    東京駅 【東京駅から徒歩1分】“美味しいもの×楽しい時間”に目がないカップルにオススメ! ... Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京) ...

    結婚式場
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
265
ライバル
5
被ライバル
17