モチベーションをあげる

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 59kg 52kg 7% (あと7kg) 164.5cm 59kgの体型
    体脂肪 31% 31.3% 23% 164.5cm 体重とBMI

 » 
2016年04月02日

  • 杏

    いままで何度かダイエットして目標体重まで達成してきたものの、結局リバウンドしてる。
    いかに維持することが難しいか。

    達成すると安心して気にせず食べて、体重を計らなくなる。
    ヤバいなぁと思いつつ、怖くて体重計からは遠ざかり、自分の身体を見ないフリをする。

    手持ちの服はきつくなり、何を着てもサマにならずやっと危機感をもって体重計にのる。

    そしてショックを受けてダイエット開始。

    目標達成してまたはじめに戻る。
    何やってんだ私(笑)

    いい加減そんなイタチごっこからは抜け出さないと。


    無理をし過ぎると絶対反動がくるので、今回はそうならない様にやっていきたい。






    ちょっと固苦しく書いちゃったけど、書いてると不思議とモチベーションあがってくる!

    よし、がんばるぞ*\(^o^)/*





    カロリー合計:09:55
    •  
    • コメント6件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 最着から初めまして。
      同じくダイエットしてはリバウンドしまくりの過去を持ちます。

      今は失敗する怖さはありません。
      こんな簡単にできている事をしなかった自分がバカじゃないかと思います。笑

      ダイエットは一時的なもの、健康管理は一生もん。って考えればd(^_^o)
      2016.04.02 10:03
    • 杏 > 三浦さん

      はじめまして^^
      そうですね。目標体重達成して終了ではないんですよね^^;
      健康な体を維持するためには一生続けていかなくては。
      2016.04.02 13:09
    • ナオ75(退会済み) ナオ75(退会済み) ズバリ書かれてる通りだと思います!
      去年の今頃も、目標体重目指して頑張ってました。
      50〜52kgを目指してて、55kg台を切ったり切らなかったり…。
      だいぶ目標体重に近づいたことに気持ちが緩んでしまったんだろうね…それがいつのまにかジリジリ増えてきて約5kgのリバウンド。
      (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

      相変わらず、甘いものもやめれてなかったりもしてるけど、まずは増えた分は取り戻したいデス!

      早く目標達成して、キープさせていきたいな♡

      お互い頑張りましょうね☆
      2016.04.03 08:55
    • 杏 > ナオ75さん

      そうなんです!目標に近づくと私も気が緩みます><
      そしていつの間にかリバウンドしてるんだよね^^;
      一緒にがんばりましょう!(^^)!☆
      2016.04.04 10:25
    • はむ子 はむ子 とりあえず毎日体重は計った方が良いよね

      計らないと肥える
      ( ・∀・)アヒャ
      2016.04.05 12:40
    • 杏 > はむ子さん

      ほんとほんと(笑)
      計らないと、どうでも良くなって肥える一方・・・^^;
      2016.04.05 14:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけてい ... みるようにします。 もっとモチベーションを高める方法はありますか? 見比べることが大切で、やせていたときの写真を鏡の横に貼っておいて ... 、モチベーションのアップにつなげるのは大変かもしれません。そこで、ダイエットを始めたときには体重の変化をこまめに ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    井さん:「そうそう! 本当にキャラクターが強いし…それだけじゃないんですけど。自由に動いて、それをいろんな角度から撮っていてもらえるのでちょっと ... した。やるなら宗次郎ってずっと話していましたし。アクションも相当モチベーション高くやってい ... 会おうね』とお別れしていましたから、今回現場で再会できた時は何かホッとするような気持ちでした。 また、前作を超えるものを作ろうという勢いをす ...

    ダイエットNEWS
  • 小さな結婚式 京都祇園店

    祇園四条駅 祇園四条駅から徒歩約3分、町屋をリノベーションした会場!【会食6名11万6000円】 ... 小さな結婚式 京都祇園店 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • はる
  • チャッピー
  • ののこ
  • まきぴ
  • 本気ママ
  • みかん
  • ミユキチ
  • もんた
  • うにポコ
  • はむ子
  • めぐこ
被ライバル - 全てを見る
  • ひらりん
  • チャッピー
  • はる
  • ののこ
  • KIYO
  • まきぴ
  • 本気ママ
  • みかん
  • hachi
  • おみつ2号
  • Urara
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
杏

164.5cm 54kg

日記
117
ライバル
12
被ライバル
22