痛くならないうちにダイエット?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 76.5kg 70kg 78% (あと6.5kg) 179cm 76.5kgの体型
    体脂肪 36% 18% 15% 179cm 体重とBMI

2016年04月02日

  • マスクマンZ

    胆石があるんですって。
    ワタシのお腹の中にゴロゴロと。

    こうなったら胆石のコトを詳しく知ったうえで
    治療を開始した方が良いに決まってます。

    治療と言ったって、今のトコロは落ち着いていますので、
    痛みなどの症状が現れてからの対応になりそうですけどね。

    ヒトクチに胆石と言っても色んな種類があるそうで、
    先ずは自分がどのタイプかを知らなければなりません。

    ワタシのはどうやらコレステロールが原因のタイプのようで、
    脂っこいお肉や揚げ物が好きな人に多い胆石みたいです。

    よし!、それじゃ~コレステロールを下げるのを
    第一の目標に決定いたしました。

    ウォーキングなどの有酸素運動は善玉コレステロールを増やしますから、
    運動は定期的に行っておいた方がヤッパリ良いみたいですね。

    意外なコトに縄跳びは胆石の人はやっちゃダメなんですって。

    胆のうから石が胆管ってトコロに落ちてくると、
    管が詰まって大変なコトになるらしいんです。

    連続して飛び跳ねたりするとそのリスクが上がるので、
    胆石を持ってる人は縄跳びNGですよ。

    胆石を改善するのとダイエットって、
    ほとんど同じコトみたいですね(笑)。

    カロリー合計:13:33
    •  
    • コメント4件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 参考になります! 2016.04.02 14:02
    • マスクマンZ マスクマンZ > うさやんさん

      ありがと~♪
      2016.04.02 15:13
    • sheep(退会済み) sheep(退会済み) 昨年胆石もとい胆のう取りました(。・ω・。)ノ
      石が胆のうからあふれちゃって。

      胆のうが石でパンパンだったので、胆のうごと取りました。
      石発見から手術まで1ヶ月
      病院食みたいな生活して 石が騒がないようにしたら
      見事に5キロ落ちました。


      手術するほどではないとのこと
      フノリがいいらしいです。

      胆のうで調べると石持ちの方のブログたくさん引っかかります。

      2016.04.02 23:27
    • マスクマンZ マスクマンZ > sheepさん

      「ふのりがイイんだってよ!」と女房に言ったら、
      「あなたはもう食べている。フフッ」と笑ってますよ。

      ケンシロウみたいな女房です。

      乾燥した「お味噌汁の具」ってのに入っているみたいで、
      あぁ~、確かに入ってますね、赤い海藻が。

      情報ありがとうございます。
      色々と試してみます。
      2016.04.03 03:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.151 - 飲酒をすると“脂肪の合成”が進む理由とは?

    。 太るとお酒に酔いやすくなるというのは本当ですか? お酒を飲んで太っている人は、肝臓で合成された脂肪が肝臓の中にたまりやすくなってい ... とも呼ばれるのは、LDLコレステロールが増えると動脈硬化のリスクが高まるから ... で、過度の飲酒は善玉のHDLコレステロールを減らし、逆にLDLコレステロールを増やすことにもなりかねない ... vol.151 - 飲酒をすると“脂肪の合成”が進む理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • 「善玉コレステロールを増やす方法」を知っていますか?

    」と回答したという。  続いて、『コレステロールには悪玉(LDL)コレステロールと、善玉(HDL)コレステロールがあることを知っていますか ... こで、善玉コレステロールを増やす方法を「知っている」と答えた人たちに、その方法を尋ねたら、76.2%の人 ... が「善玉コレステロールを増やすことを意識している」と答えているのだが、「善玉コレステロールを増やす方法を知らない ... 「善玉コレステロールを増やす方法」を知っていますか? ...

    ダイエットNEWS
  • アンジェローブ (Wedding Island Angerobe)

    金城ふ頭駅 名駅直通で夢の別世界へ!森と水のリゾートで好きな時に好きなコトを自由に楽しもう! ... アンジェローブ (Wedding Island Angerobe) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
185
ライバル
16
被ライバル
18