トマトの種をまく。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 48.8kg 47kg 82% (あと1.8kg) 151.5cm 48.8kgの体型
    体脂肪 33% 29.7% 30% 151.5cm 体重とBMI

 » 
2016年04月02日

  • ぴぴ

    こんにちは。^_^

    昨日はちょっとした弱音日記にあたたかいお言葉をありがとうございました。

    昨日も今日もいっぱい眠って、すこしずつ東京の催眠術がとけてきているような気がします。(笑)

    ちょっと都会と桜にあたっちゃったかな。(笑)


    桜といえば、遅いと思っていた北陸の桜も、急にきれいに咲き始めました。

    人に囲まれた東京の桜と違って、ひっそり孤高に咲いている感じもいいな、なんて、窓から眺めています。


    今日は晴れて、気温も上がり、朝、お仕事に出るだんなさんからは、お散歩をすすめられたのですが、お日さまの射し込むぽかぽかのお部屋の中でのんびりお昼寝したり、本を読んだり。


    そして、ふと思い出して、先日買っていたミニトマトの種をまきました。

    うまく育つと、ハート型のミニトマトがなるそうです♡

    いまはとにかく、芽が出てくれるのが楽しみでしかたありません。


    日々の暮らしにささやかな楽しみができました。

    成長をやさしく見届けていけたらいいな、と思います。

    そして、あわよくば、わたしもいっしょに小さな芽を出して、ともにすこしずつでも育っていけたらいいな。

    そういうわたし自身にもやさしい目を向けられたらいいな、と思います。

    カロリー合計:14:09
    •  
    • コメント30件
    • ちむたむ ちむたむ きゃっ、可愛いトマト♡
      ぜひ、収穫まで育てて下さいね。
      2016.04.02 14:37
    • ぴぴ ぴぴ > ちむたむさん

      こんにちは。^_^

      お店に、実をつけたトマトをサンプルで飾ってあったのですが、ほんとにハート型で、すごくかわいかったです♡

      種からトマトをそだてるというのははじめての経験なのですが、自分もいっしょに育てるつもりで、がんばって育てたいと思います。^_^


      2016.04.02 14:40
    • かなぎし。 かなぎし。 ハートのトマト!食べるの勿体なく思っちゃいますね( *´艸`)

      のんびり過ごす時間も美を育てますもんね♪

      ハートのトマトちゃん、実ったら写真見せてくださいね(´▽`)
      2016.04.02 19:08
    • ももい ももい プチトマト★
      もうそんな時期なのですね!
      ハートのトマトなんて食べるのもったいなーい(*☻-☻*)
      桜、そろそろ見頃ですね!
      2016.04.02 19:28
    • きょこりん きょこりん 野菜栽培いいですね!
      トマトは見栄えもいいし、おうちが明るくなりますね♪

      ぴぴさん! 私も火曜日に兼六園&金沢城ですよ!!
      雨天だと水曜にまわすかもしれませんが。
      いいお天気だといいですね♪
      2016.04.02 20:19
    • ぴぴ ぴぴ > かなぎし。さん

      のんびり美活も、いいですね。

      健康的な暮らしをして、体の中、心の中からきれいを目指せたらいいな、と思います。

      収穫まで愛情込めて育てたいです♡

      何ヶ月かかるかわかりませんが、自分の心も育てるつもりで精進したいな。^_^
      2016.04.02 20:22
    • ぴぴ ぴぴ > ももいさん

      こんばんは。^_^

      ハートのトマト、ほんと、かわいくて、ひとめぼれして、栽培キット、買ってきちゃいました。

      自分にもうまく育てられるか未知の世界ですが、大切に愛情込めて育てたいと思います。

      北陸にもいろんなところに桜の名所があるので、訪れるのが楽しみです♡
      2016.04.02 20:23
    • ぴぴ ぴぴ > きょこりんさん

      こんばんは。^_^

      きょこりんさんも火曜日のご予定!!
      すごい偶然ですね。わくわくしちゃいます。

      月曜日はあいにくの雨らしいですが、火曜日は持ち直すそうだから、桜がきれいに咲いているといいですね。

      ミニトマトの栽培、以前、苗でやったことはあるのですが、種から育てるのは初めてなので、どきどきです。

      愛情込めて育てたいと思います。^_^
      2016.04.02 20:25
    • りぃ りぃ ハート型のトマトなんて
      可愛い~♪(*´艸`*)♡

      実がなるのたのしみですね~♪
      気が早すぎ?w
      2016.04.02 21:08
    • パピコ パピコ こんな可愛いミニトマトあるんですね!
      お弁当に入ってたら、自慢したくなりそう❤

      体重もまた48kg台だし、体脂肪が急下降で順調ですね♪
      2016.04.02 21:58
    • ぴぴ ぴぴ > りぃさん

      こんばんは。^_^

      ハート型のトマト、かわいくてひとめぼれしちゃいました。

      まだまだ先の話ですが、辛抱強く、愛情持って育てられたらいいな、って思います。

      飽きっぽい性格なので、精神修養にもなりそうです。(笑)
      2016.04.02 23:10
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      ハートのミニトマトなんて、あるんですね。
      可愛いから、私も育てたくなりました。

      弱音は私もはきたくなるし、弱音ははいて大丈夫だと思います。

      北陸の桜も咲き始めたなら、お花見が楽しみですね。
      2016.04.02 23:11
    • ぴぴ ぴぴ > パピコさん

      こんばんは。^_^

      ほんと、ハート形だなんて、わくわくしちゃいますね♡

      お弁当に入れて、みんなに見せたくなっちゃいそうですね。

      パピコさん、いろんなもの上手に栽培されているから、このトマトも作られたらいいかもしれないですね。^_^

      体重、今夜ちょっと食べすぎちゃいましたが、40キロ台を死守するよう、頑張りたいと思います。^_^
      2016.04.02 23:13
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      ハート型のミニトマト、きっと育っていったら、お子さんたちも喜んでくださるでしょうね♡

      やさしいおことばもありがとうございます。

      ほんと弱音をはける場があって、感謝です。

      明日、近くのお城の夜桜を見に行こうと思っています。^_^
      2016.04.02 23:15
    • モカ モカ よ、弱音!!?弱音日記だったのですか?
      ぜんぜん。愚痴でもなし。
      すてきだなぁって思いましたけど(~uωu~)


      ハートのミニトマトー♪

      可愛らしいですね(。 >艸<)
      植物育てるの、成長見守るの楽しいですねヽ( ´¬`)ノ
      2016.04.02 23:55
    • ミスティ ミスティ 東京ってなんか特殊な空気がながれてるのかもしれないですね。。。
      なんだか、そんな気がしました

      ずっといるとわからなくなっちゃいますが…

      ❤️のトマト、可愛いですね!
      すごく楽しみです

      たくさんなるといいですね❤️❤️
      2016.04.03 07:25
    • らん らん おはようございます❣❣

      ぴぴさんのおかげで自分スタイルを取り戻しつつあるらんで~す\(//∇//)\


      お互いマイペースで毎日の生活を大切に楽しみ頑張りましょ~ね♡♡♡


      トマトいいですね~
      私は野菜でトマトが一番好き٩(๑> ₃ <)۶♥
      GW明けたら夏野菜作り今年も楽しみます♬
      2016.04.03 10:08
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こちらにもコメントくださり、ありがとうございます。

      なんとなーく、東京と桜と過去の亡霊にあたっちゃったかなあ、って感じでした。(笑)

      でも、それも含めての自分なのかもしれないと、少しだけ思えるようになりました。

      元気の出るおことば、ほんとうにありがとうございます。


      植物の種を蒔くなんて、ほんとうにすごく久しぶりで、どうなるかわくわくどきどきです。

      小さな命に愛情持って育てられたらいいな、と思います。^_^
      2016.04.03 11:08
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      こんにちは。^_^

      久しぶりの東京で一気にいろんなうれしいことがあって、かえって、疲れちゃったのかもしれませんね。(笑)

      東京の魔力って、話にはよく聞くけど、やっぱりあるんだなあ、と思いました。(笑)


      ハート型のトマト、まだ種をまいたばかりですが、もうなったときのことを考えてわくわくしています。

      夏頃の収穫になるのかな。

      まだ当分先の話ですが、大事に育てていけたらいいな、と思います。^_^
      2016.04.03 11:12
    • ぴぴ ぴぴ > らんさん

      こんにちは。^_^

      ご自分のペースを取り戻しつつある、なによりです。

      わたしもらんさんとお話しできたおかげで、落ち着いて、自分を見つめ直すことができた気がします。

      ありがとうございます。


      家庭菜園の達人のらんさん、今年もされるのですね♡

      らんさんの作るお野菜はいききしていて、写真で見てもおいしそう♡

      愛情込めて作られているのがわかります。

      コツは、「楽しむ」ことなんですね。

      わたしも、楽んでミニトマトの成長を見守りたいと思います。^_^
      2016.04.03 11:15
    • あまね あまね 東京に戻られてたんですね♪
      トマトの苗、楽しみですね。
      私もパセリの苗を植えたところです☆
      植物、癒されます~ 
      2016.04.03 15:53
    • ぴぴ ぴぴ > あまねさん

      こんにちは。

      同窓会があったので、先週1週間ほど、東京に戻っておりました。

      連日ばたばたですごーく楽しかったぶん、いまのんびりしております。

      パセリの苗を植えられたのですね。
      お料理を飾ってくれていいですね♡

      わたしもミントなど、日常にさらりと使えるものも育てたいな、って思ってます。^_^
      2016.04.03 15:56
    • はむ子 はむ子 ハートマト

      可愛い♥️

      食べるのがもったいないくらい

      北陸の桜ーーーーー

      旦那さまとお花見楽しいだろうな〜

      お弁当箱持ってお出かけしてほしい
      ◟(。´௰`)◞३ƕッ*¨♪
      2016.04.03 18:39
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      東京からの帰省、お疲れ様でした。都会とは、全く違う環境に戻ると、言いようのない気持ちになりますよね。私も…東京から、自宅に戻ると、ホッとする反面、何だか…言葉に表すのは難しいのですが、多分、ぴぴさんと同じような感覚や気持ちになると思います。

      たまには、まったりな日も良いですよね。

      トマト、可愛い形をしていますね~!実るのが、楽しみになりますね。何個実るかも。

      今週も、どうぞ宜しくお願い致します。
      2016.04.04 06:47
    • つくし(退会済み) つくし(退会済み) > ぴぴさん
      可愛いミニトマト…楽しみですね( ´艸`)♡

      うん!色々忙しく動いた分…
      ちょっとぽっかり穴が空いた気がしているだけですょ~(*'▽'*)

      春先は…ちょっとセンチに成るものです(笑)

      無理せず…のんびり心と身体を休めてくださいね~(o^^o)
      2016.04.04 08:10
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こんにちは。^_^

      今日はまたぐっと寒くなって、ハートのトマトの芽が出るのにしばらくかかりそうですが、成長を見守りたいと思います。

      昨日は福井の丸岡城の夜桜を見てきました。

      人が少なくて、地方ならではの雰囲気を楽しめて、すごく思い出深いお花見になりました。

      今日はあいにくのお天気ですが、兼六園と金沢城に行きたいと思っています

      お弁当、さぼっちゃいそうです。(笑)
      2016.04.04 10:27
    • ぴぴ ぴぴ > ユキさん

      こんにちは。^_^

      地方と行き来していると、東京にずっと住んでいるときにはわからない感覚におそわれたりしますね。

      なんだか、すこし感傷的になってしまうというか。

      でも、それがわたしだけじゃないってわかって、なんだかほっとしました。(笑)

      トマト、お店でディスプレイしてあるのを見て、ひとめぼれしてしまいました。

      ちゃんと育てられるか心配ですが、がんばって育てたいと思います。^_^
      2016.04.04 10:29
    • ぴぴ ぴぴ > つくしさん

      こんにちは。^_^

      いつもあたたかいお言葉、ほんとうにありがとうございます。

      たしかに春先、なんか心がふわーっとさまよって、とらえどころがなくなったりしますね。

      そこへ東京、桜、が入り込んで、なんだか催眠術にかかったみたいになっちゃいました、(笑)

      でも、おうちに帰ってきて、ずいぶん正気に戻れた気がします。(笑)

      こちらは昨日はあったかかったのですが、今日は昨日の半分の気温。>_<

      寒い中の桜、というのも何かきりっとしてきれいな気もします。

      トマトも気温が下がったので、発芽はまだまだになりそうですが、愛情持って育てたいと思います。^_^
      2016.04.04 10:32
    •  ゚.月.*.。(産後ダイエット) ゚.月.*.。(産後ダイエット) ハートのトマト〜(≧∇≦)♥️
      可愛すぎですね!
      育つのが楽しみですね!
      お弁当に入れたいです(*^^*)

      私は今の家に越してきてから
      春夏は家庭菜園にハマってます(^^)

      今年は子供も産まれるので大好きな花桃の木も植えました( ^ω^ )

      植物の生命力に元気たくさん
      もらいましょうね*\(^o^)/*
      2016.04.04 10:33
    • ぴぴ ぴぴ > ゚.月.*.。(妊娠中)さん

      こんにちは。^_^

      家庭菜園、いいですね♡

      愛情込めて育て、感謝していただく。

      わたしもそんな風にできたらいいな。

      花桃の木、すてきですね。
      赤ちゃんの成長とともに、育っていく。

      すごく楽しみですね♡

      植物の生命力、ほんとうに教えられること、しみじみ感じさせてもらうことって大きいですものね。^_^
      2016.04.04 10:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    に頑張りたいと思います。 ■阿部純子(中田綾役) 皆さんと一緒に、誰かの日々のささやかな幸せにつながるような ... ワクワクしておりますが、今思い出すと大変なことばっかりだったので、それをいかに楽しく過ごせるかというのがポイントかな ... 。ちょっと厳しい滝子ではありますが、その奥にある愛情を、厳しさの中に表現できればと思っております ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
  • 東京ベイ舞浜ホテル

    JR京葉線・武蔵野線 舞浜駅 高さ12mもの天窓から射し込む陽光に包まれる白亜のチャペル ... 東京ベイ舞浜ホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299