☆185日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年04月02日

  • やえ桜

    こんにちは。

    実家での、不思議体験。

    帰省して1日〜2日で、体重がだいたい2kgは増加します。

    これは自宅より食べているから、仕方がありません。

    不思議なのは、そのあと。

    夕食の前にお風呂に入るため、自宅と違い夕食の前に体重を計ります。

    夕食は自宅より遅めの19時台で自宅より倍くらいの量を食べるのに、朝起きて体重を計るといつも夕食前に計る体重とほぼ同じ。

    朝食や昼食も自宅よりたくさん食べるから、朝食前〜夕食前でだいたい0.6kg前後体重が増加します。

    食べる時間が遅くたくさん食べるのに、朝には必ず夕食前の体重に戻るから不思議。

    意識しているのは夕食後は甘いものを食べないことと20時以降は食べないことだけど、自宅でも夕食後は出来るだけ甘いものは食べていません。

    他に、もう1つ。

    朝食、昼食、間食を自宅にいる時よりもたくさん食べいるのに出掛けて動くと、夕食前に体重を計っても0.2〜0.3kgしか増えないこと。

    自宅で同じような日は、必ず1kgは増えるから本当に不思議。

    体重計の違いかもしれないけど本当に不思議で、ダイエットはお休みしているけど実家では自宅より体重の管理が難しい。

    今日は、実家近くの公園でお花見。

    子供たちが朝食を食べたあと、お花見のお弁当を作りました。

    思い付きでお花見で行くから、お弁当の材料があまりない。

    冷蔵庫と冷凍庫にあるもので、いろいろ考えてお弁当を作りました。

    家事をしたあと、9時半に母、子供たち、私で実家近くの公園へ。

    公園の桜を見ながら歩いて、ウォーキングの交通整理をしている父のところへ行きました。

    父と少し会って話をしたあと、満開の桜の下にシートを敷いてお花見。

    風が吹くと桜の花びらが散って、シートやお弁当に花びらが落ちて綺麗。

    近くの池では鯉のぼりを飾る最中で、その様子をじっと見る息子。

    お弁当は子供たちは美味しそうに、たくさん食べました。

    母も喜んでくれたから、幸せいっぱい。

    母と娘が30円のみたらしを買いに行って、桜を見ながらみたらしと五平餅を食べました。

    お弁当をしっかり食べたのに娘はみたらし1本と五平餅1本、息子はみたらしを2本半食べてびっくり。

    口をべたべたにして美味しそうに食べる子供たちに、ほのぼのした気持ちになりました。

    2時間くらいお花見をして、桜を見ながら遊具がある場所へ移動。

    移動中父が来て、おやつをもらいました。

    子供たちは遊具であそんで、私はおやつtime。

    おやつを食べたあと、子供たちとすべり台、ぐるぐる、ブランコであそびました。

    息子はぐるぐるが大好きで、まわすと本当に楽しそう。

    交通整理が終わったあと父が迎えに来て、一緒に帰宅。

    家に帰ると子供たちは、お菓子とアイスを食べました。

    満足すると息子は私の抱っこで昼寝、娘は1階で両親とテレビを見ながら昼寝。

    子供たちを起こして、15時過ぎに父の車で西松屋へ。

    母に甘えて娘はスパッツ、ズボン、パジャマ、下着、息子にはパジャマを買ってもらいました。

    母へ、本当にありがとう。

    買ってもらったものは、あとで宅配で送ってもらいます。

    西松屋を出たあと夕食の買い物をしてから、帰宅。

    お風呂に入る前に、子供たちの夕食に厚揚げを入れた玉子丼を作りました。

    私の夕食はうなぎだから、幸せです。

    ミスタードーナツ
    ★スティックパイ アップル
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パイは香ばしくサクッとして、りんごはシャキシャキした食感。
    りんごはバターとシナモンの風味がある、甘酸っぱい味がします。
    甘さが控えめだからりんごの味がしっかり楽しめて、りんごがシャキシャキするから食べていると幸せを感じます。
    香ばしくサクッとするパイに甘酸っぱいりんごがよく合って、とても美味しかったです。

    デモーニッシュ
    ★練乳たっぷり たまごたっぷり けーきどーなつ スイート 4個入
    ☆袋から出すと上白糖がこぼれて、机の上が上白糖まみれになりました。
    ドーナツは噛みごたえがあるけど、しっとりした食感。
    ドーナツそのものが甘いのに、かかっている上白糖でさらに甘さが強くなります。
    甘いけどドーナツの噛みごたえがある食感がよくて、美味しかったです。

    青木松風庵
    ★天使のささやき
    ☆義母から、実家へのお土産。
    ダックワーズはふんわりして、シャリシャリした食感があります。
    ダックワーズはアーモンドの風味があり、濃厚なチョコクリームとよく合います。
    シャリシャリした食感と濃厚なチョコレートの味がするから、食べていると幸せを感じます。
    アーモンドの風味と濃厚なチョコクリームの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    どら焼きハウス 豆香
    ◎実家近くにあるどら焼き屋さん
    ★抹茶ホイップ
    ☆父から、もらいました。
    どら焼の生地はふんわりした食感で、抹茶が練り込まれているから抹茶の良い香りがします。
    抹茶ホイップはふんわりして、ほろ苦い抹茶の味がします。
    どら焼の生地も抹茶味だから抹茶ホイップと一緒に食べると、濃厚でほろ苦い抹茶の味がしっかり楽しめます。
    どら焼の生地と抹茶ホイップが両方ともふんわりするから、食感がたまりません。
    ふんわりした食感と濃厚な抹茶の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    小松屋食品
    ★枝豆入うの花
    ☆うの花はだしが効いた味で、ほんのり甘みがあります。
    枝豆が入っているから、味と食感のアクセントに。
    ネギと人参の食感があって、薄味だからうの花の味を楽しめます。
    ほんのり甘みがある味付けがよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★みどり 豆乳 成分無調整 高温磨砕製法豆乳 200ml
    ★ミスタードーナツ スティックパイ アップル 1個

    昼食
    10時
    お花見・お弁当
    ★ケチャップのたまご和えとツナマヨのチーズ入りサンドロール 1個
    ★しゅうまい 2個
    ★ミニとんかつ 1個
    ★小松菜のおひたし

    夕食
    19時
    ★まぐろとサーモンの刺身
    ★小松菜のおひたし
    ★トマト
    ★小松屋食品 枝豆入うの花 1/2個
    ★ミツカン 納豆 金のつぶ におわなっとう 1個
    ★うなぎ丼
    ★ダノンジャパン(イオン) 脂肪ゼロ りんごヨーグルト 1個
    ★いちご 6個

    間食
    ★デモーニッシュ 練乳たっぷり たまごたっぷり けーきどーなつ スイート 1個
    ★青木松風庵 天使のささやき 1個
    五王製菓
    ★五平餅 2本
    ★みたらし 1本



    カロリー合計:1538kcal14:40
    •  
    • コメント23件
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。

      ご家族で、ほんわかしたすてきなお花見を楽しまれて、良かったですね。

      お弁当作り、お疲れさまでした。

      急きょ用意されるのすごいです。

      お団子とか、外で買うものって、すごくおいしいですものね。

      お子さん達が喜んで召し上がるのもわかる気がします。^_^
      2016.04.02 14:44
    • さちママ さちママ 分かるー‼実家太りやすいです。

      体重計も家のと違うし❗
      色々甘いものくれるし、断ったら悲しむし。だから敢えて行けない。近くに住んでるのに。

      やえさんは、そこまで増えてないし、楽しくてゆっくり出来ればオッケーですね✨☆調整もされてるし。
      2016.04.02 14:57
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 何だろう?
      やっぱり実家だと親が動いてくれるから、思ってる以上に動かないのかも?

      お茶とか出してくれたりするしね(о´∀`о)
      2016.04.02 17:15
    • さばみそ さばみそ こんにちは。

      お花見、楽しい時間でしたね.+(´^ω^`)+.
      お弁当もきれいで、食べちゃうのもったいない!
      桜を見ながらだと、オヤツも美味しいですね。

      『天使のささやき』ってカワイイ名前ですね。
      いつもおいしそうな食レポにジュルリ★です。
      2016.04.02 17:45
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      家と 実家での 体重の変化。
      φ(゚Д゚ )フムフム…
      色々 気付き 見つけて
      さすがですぅ.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

      楽しく公園ですごせて
      なによりでーーす*\(^o^)/*


      わっ!夜はうなぎ!!これまた羨ましいかぎりっ!!うなぎ私も 大好きな食べ物よん♪♪
      2016.04.02 18:11
    • かずあやmama かずあやmama お花見、素敵ですね!
      ほのぼのとした日記で、こちらも癒やされました(*^^*)
      そちらは満開なのですね!
      うちの方は東京より少し遅れるので5分咲といったところです。

      体重、不思議ですよね。。
      思ったより増えてない時、なんでこんなに増えた!?と思う時もありますよね(^_^;)
      実家ではご両親に甘えてのんびり過ごしてくださいね(^^)v
      2016.04.02 18:12
    • かなぎし。 かなぎし。 お家にあるものでお花見弁当作れるのすごいですね!!

      私も今日はお花見に行ってきましたが、昼食を済ませて行ったのでお弁当は無しでした(;^ω^)

      そしてやっぱり食レポ見ててヨダレでそうです←
      2016.04.02 19:14
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。

      日記の最後の一文が絶妙でした。うなぎだったのですね( ☆∀☆)うなぎーっ、今すぐにでも、食べたいです!

      不思議現象、どうした事でしょうね。
      ご実家と、ご自宅で、何かが違うのでしょう、私にもわからないです。意識していなくても、身体は自然に調整しているのかもしれませんね。
      ご両親、お子様達とのお花見、最高ですね。今、桜は満開の一番いい時ですよね、いい時間を過ごされましたね。
      2016.04.03 00:46
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      お花見、とても楽しいお時間を過ごせたようで、本当に良かったですね!

      (*˘︶˘*)

      体重は、本当に不思議なもので。沢山食べた時でも、増えたり…逆も、然り。食べていないのに、増えている時には、ビックリします。最近では、あまりそう言う事は、なくなって来ましたが。数年前に比べ、自身の体質が理解出来て来たような。ですので、(あ、増えているな)と思うと、増えています。やえ桜さんも、徐々に、ご自身の身体に対する理解力が深まっているのではないでしょうか。

      鰻、良いですね~!何回も食べられる物ではありませんので(私の場合は)、頂く時には、味わって頂きます(笑)。
      2016.04.03 07:55
    • らん らん おはようございます❣❣

      実家でも充実した楽しい日々を送られているようでっ( *˘╰╯˘*)♥


      やえ桜さんの日記を拝見して、らんも昨日のランチは-“カマンベールてりたま”食べました(๑^ ^๑)


      今は花見に行く車中です!
      楽しんできま~す♡


      お互いよい1日になりますようにっ
      2016.04.03 10:15
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      有り合わせだけど、母と子供たちが喜んで食べてくれて嬉しかったです。

      外で買ってそれを外で食べると、さらに美味しいですね。
      みたらしは30円、五平餅は50円で美味しいから、公園で花見する人はよく買っています。
      2016.04.03 17:42
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      普段はあまり食べないからか帰省したらすぐに2kgくらい体重が増加するのに、そのあとは少しの増加か体重が減ります。

      さちママさんの実家は、近いんですね。
      確かに実家だといろいろ出てくるから、中々行けないの分かります。

      私はパパの実家は近いですが、同じ理由であまり行きません。
      子供たちにお菓子を大量に出すし、好き嫌いを許すから。
      2016.04.03 17:45
    • やえ桜 やえ桜 > シナモンさん
      こんばんは。

      本当になんでなのか、不思議です。

      実家でも基本的に自分のことや子供たちのことは、私がやるのがルールだから動いています。

      実家に帰省中は何もやらない話をたまに聞くけど、私は逆にびっくりします。
      2016.04.03 17:48
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      サンドロール以外は冷凍食品や茹でただけだから、そう言ってもらえると嬉しいです。

      外で買って、外で食べると美味しいですよね。
      みたらしは30円、五平餅は50円だから公園で花見をする人はよく買っています。

      本当に天使のささやきは、名前が可愛いですね。
      関西では有名な和菓子のお店です。
      2016.04.03 17:52
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      実家に帰省後一気に体重が増えたあとは自宅以上に食事も間食も食べるのに、体重は微増か減るから不思議です。

      お花見、楽しくて幸せな時間でした。

      うなぎは私も大好きだけど、自分では買えません( ノД`)…
      2016.04.03 18:27
    • やえ桜 やえ桜 > かずあやmamaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      お花見は楽しくて、幸せな時間でした。
      お花見をしながらのみたらしは、とても美味しかったです。

      そちらももうすぐ満開だそうで、お花見が楽しみですね。

      実家に帰省後は一気に体重が増えたあとは自宅より食べたり間食も多いのに、体重が微増か減るから本当に不思議です。
      2016.04.03 18:30
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      サンドロール以外は茹でたり温めたりと簡単なものだけど、見た目だけは気を付けました。

      食レポ、喜んでもらえて嬉しいです。
      私は食レポのおかげで、間食を控えられています。
      2016.04.03 18:32
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      実家に帰省後は一気に増えたあとは自宅より食べたり間食も多いのに、そのあとは体重が微増か減るから本当に不思議です。
      スターゲイザーさんが言うように、身体が自然と調整しているのかもしれませんね。

      お花見は、楽しくて幸せな時間でした。
      みたらしは30円、五平餅は50円だけど美味しいから、公園で花見をする人は買う人が多いです。
      2016.04.03 18:36
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      お花見は楽しくて、幸せな時間でした。

      体重は、本当に不思議ですね。
      私も少しは自分の身体の理解ができたけど、まだまだだと思います。

      昨日は父はお刺身でうなぎは食べなかったから、トースターでいつもよりこんがり焼いたんです。
      だからいつもより香ばしくて、味わいながら幸せを噛みしめました。
      2016.04.03 18:38
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      お花見は、楽しめたでしょうか?
      家族でのお花見は、本当に楽しくて幸せを感じました。

      カマンベールてりたま食べたんですね。
      私はチーズ月見派だからてりたまは滅多に食べませんが、美味しくてびっくりしました。
      2016.04.03 18:41
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*° > やえ桜さん


      わたしもだよん。うなぎ(^ω^;);););)たかいもんね!!
      2016.04.03 21:03
    • はむ子 はむ子 実家帰ると活動量が上がるのかな

      それとも安心感からの質の良い睡眠?

      不思議だけど良いことだおね
      (●´∀)b
      2016.04.10 12:29
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      よくは分からないけど、自宅と変わらず家事はしています。
      でも、他は自宅より動いてないと思います。

      本当に、不思議ですね。
      2016.04.10 12:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... がベストのタイミングです。夕食前に計る時間がない人は、入浴前か寝る前というように決まったときに計るようにします。大切なのは ... が、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    で、なかなか管理が難しいこともありますが、あまり気負い過ぎず、時には甘いものなどを食べて ... なる現実をしっかりと見つめる事が出来ます。私は、つわり中食べられる物を食べればいいといわれたのを良いことに、ついつい堕落した食生活をしていたこと ... 調整したり、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54