ダイエット60日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 87kg 66.2kg 50kg 56% (あと16.2kg) 160.5cm 66.2kgの体型
    体脂肪 44% 31% 20% 160.5cm 平均

2016年04月03日

  • 食べ過ぎ にゃんこ

    体重:66.2kg
    体脂肪:31.0%
    BMI:26.5
    基礎代謝:1378
    骨格筋率:25.6
    睡眠時間:7時間30分
    体温:36.4℃
    血圧:113/71
    脈拍:67

    毎週日曜は少し増えます。
    もう恒例です。
    こんなもんです。

    体脂肪は少し落ちてくれたみたいです。


    朝食。
    日曜の朝はこんなのを食べてることが多いです。
    これとコーヒーです。

    コーヒーはモカ、モカマタリ、マンデリンをブレンドしてます。
    この三種のコーヒーは苦みがあまりなくマイルドな口当たり。
    コーヒーが苦手なタイプの人もほんのり甘く感じるほどです。

    気分によって酸味を加えるためにエルサルバトルやクリスタルマウンテン、サントスピーベリーを加えることも。
    その場合は酸味を加えたい場合は喧嘩しやすいマンデリンは抜くことが多いです。

    豆を挽いてると香ばしい香りに包まれるので大好きです。
    コーヒー大好きなんだけどカフェインを多くとると体調を崩すタイプなので毎日飲めないのが悲しい。

    夫は毎日会社に持っていってます。

    昨日も恒例のカラオケに行ってきました。
    6時間歌ってきました。
    歌い足りないよー!

    どんどん歌える歌が増えていきます。
    腹筋のおかげで色々なジャンルの曲を歌えるようになりました。

    男性の曲でも女性の曲でも。

    息抜きができたのでまた月曜からダイエット頑張っていきたいと思います。
    体重戻さないとね!

    明日は夫が出張で帰ってこないので
    みっちり運動しようかな。

    カロリー合計:08:04
    •  
    • コメント22件
    • 本気ママ 本気ママ おはようございます♪

      カラオケでまた発散できたようですねo(^o^)o

      朝食、グラスに入ってるのは野菜スティックかな~。おいしいですよね!

      日曜は増える、とか、生活パターンがあって、ありますよね!私も同じです(^^;)

      コーヒー、詳しいんですね!豆から挽いて、色々ブレンド変えたり、素敵(≧∀≦)私は1月のダイエット開始と同時に、これまでの甘いカフェオレをブラックコーヒーに切り替えたら、すっかりコーヒー好きになりました~♪
      2016.04.03 08:25
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 本気ママさん
      おはようございます。
      野菜スティック美味しいですが
      ちょっと多すぎまして食べきれない量でした。
      食べたい量と食べれる量は相変わらず違いますね。

      私は土曜になると必ず増えます。
      水分排出的な問題ですので仕方ないとは思っております。

      コーヒーは夫が大好きで次第に詳しくなっていきました。
      生豆を焙煎してみたりしてます。

      コーヒーはブラックこそ美味しいですよね。
      コーヒーそのものの味がわかるとどんどん好きになると思います。

      セブンのコーヒーの味が落ちて残念です
      2016.04.03 09:49
    • 本気ママ 本気ママ > 食べ過ぎ にゃんこさん

      生豆を焙煎ですか!?自宅でもそういうのできるものなんですね!初めて知りました。本当に素敵です♪

      セブンのコーヒー、味落ちたんですね!?そうか、最近セブンのコーヒー飲む機会多いのですが、わたしはまだまだブラックコーヒー入門者なので、味の良さとか違いとか、全然分からないんです。。なんとなく、酸味が強いかな~ぐらいしか感じられず(^^;)。。

      今度、コーヒー専門店でちゃんとしたコーヒーの味を覚えてきたいです(^_^)/
      2016.04.03 10:13
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ コーヒーの味はそれぞれなので自分に合ったコーヒーを見つけるのは楽しいですよー!
      焙煎は簡単ですよフライパンでできますから!
      ゆっくりゆっくり時間をかければよいだけです

      苦み系 酸味系 マイルドか・・いろいろな味の系統があるので
      色々飲んでみると楽しいですよ
      2016.04.03 12:19
    • あーもこ あーもこ
      朝からめちゃくちゃヘルシーだね(^_-)-☆

      私も久々にカラオケに行きたくなったなぁ♪
      去年声帯ポリープやってから、あんまり行ってないからな(#^.^#)

      香りの良い美味しいコーヒー♪を朝から飲むと
      良い1日のスタートが切れますね!!!!♪
      2016.04.03 12:42
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 風邪ひいてる間もコメントいただき有難うございましたm(._.)m

      おかげ様で復活いたしました。
      又今日から、よろしくお願いします。

      お洒落な朝食ですね(*^_^*)
      私バナナ一本とか。猿です
      2016.04.03 15:09
    • アリエル アリエル 朝からお野菜たっぷりでヘルシーですね(*^_^*)
      お皿が一緒で嬉しくなりました♪
      盛り付けなど真似させてもらいます!

      コーヒー好きですが、仕事を始めてからはインスタントばかり飲んでいます。
      にゃんこさんの日記読んで、たまにはじっくり挽いて味わいたいと思いました(o^^o)
      2016.04.03 15:27
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > あーもこさん
      野菜美味しいですよ!

      カラオケ楽しいです。
      ポリープは・・・きついですね。
      機会があればゆっくり楽しんでくださいね。

      美味しいコーヒーは最高です。
      どれだけでも飲みたいし・・
      お通じにもききます。
      2016.04.03 15:37
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > 三浦さん
      身体のほう回復されたみたいですね。
      ほっとしました!

      こちらこそよろしくお願いします。

      おしゃれかどうかはわかりませんが
      モリモリ野菜食べてます!
      2016.04.03 15:38
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > アリエルさん
      野菜大好きです。
      がっつり食べてもあまり太らない野菜をチョイスしています。
      お皿は昔から使ってます。
      何年前に買ったんだろう・・w
      野菜中心にするにはちょうど良い量な気がします

      インスタントコーヒーは飲めません・・
      コーヒーは挽きたてが一番おいしいですよね。
      自分で挽くと好みの味になりますし最高です
      2016.04.03 15:40
    • デップリ(退会済み) デップリ(退会済み) 私の所にいつも遊びにきてくれてありがとー(*^ー^)ノ♪あたしもカラオケ行きたいけど、なかなかいけない…。六時間も歌って喉大丈夫(*´∀`)♪(笑)?今日はすっぽん黒酢も飲んだし、お風呂で肉を揉みまくった(´∇`)(笑)swimmingがまた明日も休館日wゴールデンウィークにはどうなるんだか(。´Д⊂)とりあえず体揉むホットジェル買います買います(* ̄∇ ̄*)お金があれば、エステに行きたい! 2016.04.03 21:20
    • ひつじ0831 ひつじ0831 コーヒーは好きなのですが名前や味の特徴、全然知らないので参考になりました。3種のコーヒーをメモして試していこうと思います。 2016.04.03 23:43
    • らすかる らすかる コーヒー詳しいですね~
      私は、あまりコーヒーの違いが分からない人間なので・・・
      ブラック飲めないし。
      朝ごはん、野菜満載ですね!
      見習わなきゃφ(..)メモメモ
      2016.04.04 01:18
    • くみ(*^_^*) くみ(*^_^*) わぁ!コーヒー美味しそう〜(≧∇≦)
      私もコーヒーあまり飲むとぱたりとごはん食べれなくなり寝込むので飲めないですがたまに飲みます(*^_^*)
      ドトールやスタバで笑
      にゃんこさんの旦那さんが羨ましいです〜(*^◯^*)
      2016.04.04 05:38
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > デップリさん
      こちらこそいつもありがとう。
      カラオケ楽しいです。
      いつも行くカラオケ店がランチ+ドリンクバー+3時間で1000円なので通ってます。

      平日トレーニングしているせいか
      喉を悪くすることは全くなくなりました。
      全然大丈夫です。
      倍の時間でも問題ないくらいだよー。

      すっぽん黒酢いいね。
      お酢はいいよね。
      私も毎日飲んでるよ!

      エステ!私も行きたいです
      2016.04.04 06:30
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > ひつじ0831さん
      参考になるかはわかんないけど・・
      自分で挽いて飲むコーヒーは美味しいよ
      個人的にはペーパーフィルター使わず
      コーヒーの油分も楽しむ方が好きです。

      ただ、モカマタリは最近高騰してます・・。
      2016.04.04 06:31
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > らすかるさん
      コーヒーは大好きなのではまってしまいました。
      いつも生豆を買うお店がいろいろな種類の豆を置いてあるので
      行くたびに新しい豆を買ってきてためしてみたりしてます。

      苦み先行のコーヒーは飲めない方多いですが
      まろやかな味わいのコーヒーはブラックでも飲めるようになる方多いですよ。
      ブラジル系の豆を多く入れてるとすっぱくなりやすいのでそれで苦手な方もおおいのかも。

      朝から野菜美味しいです。
      野菜スティックはよく噛むのでおなか一杯になりやすいのでお勧めです。
      実際半分も食べれませんでした。
      2016.04.04 06:34
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > くみ(*^_^*)さん
      コーヒーはおなか一杯になりますね。
      香りにも癒され味にも癒されカフェインでやる気が出る。
      素晴らしい飲み物だと思ってます。

      我家は私よりも夫のほうがコーヒーが好きなので
      よく飲むのです。
      夫と一緒になる前は私は紅茶派でした。

      ドトールやスタバのコーヒーはあまり飲めません・・。
      苦み先行のコーヒーは飲めないお子ちゃまなのですww
      2016.04.04 06:36
    • いぬまる いぬまる おはようございます(^O^)

      おうちでゴリゴリするコーヒー、
      興味あります!
      いい匂いしそう!!
      2016.04.04 08:29
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > いぬまるさん
      美味しいですよ。
      簡単だし一回一回挽くコーヒーは酸化も防げるのでお勧めです。

      寝起きにコーヒー淹れてると目が覚めてきますし
      インスタントより漂う香が違います
      2016.04.04 09:03
    • ちろりん(退会済み) ちろりん(退会済み) おはようございます(^o^)
      コーヒーにこだわりを感じます(^^)v豆をおうちで挽くなんて本格的ですね!聞いたことない種類もあります~。モカ以外ははてなです。
      そんな私はドリップオンリーです(笑)

      カラオケ6時間、楽しめたようで何よりです♪まだ歌い足りないとは恐ろい…喉を傷めないようにしてくださいねΣ(ノд<)
      2016.04.04 09:27
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ > ちろりんさん
      おはようございます!
      コーヒー大好きなんです!
      どこぞのお店でのむコーヒーもどこの豆を使ってるんだろうと
      よく考えることが多いです。

      ドリップも美味しいですよね!
      プレス式コーヒーもまた味わいが変わるのでおすすめです。

      カラオケは基本的に何時間でも行けます。
      喉は全然大丈夫です!
      ガラガラになることもありません
      2016.04.04 09:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.56 - 運動する30分前に飲む、お茶やコーヒーの効果とは?

    飲むのだったら、ミルクと砂糖を入れて濃いめのコーヒーを飲んだほうがカフェインを多く摂ることができます ... 。 濃いコーヒーを飲めば、脂肪の分解が進みますか? カフェインはコーヒー豆の中に含まれているので ... ればよいわけです。 コーヒーにミルクや砂糖を入れたら分解に影響は出ますか? ダイエットに関係するのはカフェインなので ... vol.56 - 運動する30分前に飲む、お茶やコーヒーの効果とは? ...

    ダイエットラボ
  • グラムロックとの出会いが原点。進化する野宮真貴の“美と知性”【INTERVIEW】3/3

    か。 野宮さん:好きなスタイルは変わりません。でも、年齢と共に体型も変化してしまうもの。私の場合、体重は大きく変わることはないのです ... か。 ――その意識改革ともいえる、フィトテラピーへと導いてくれたのは“歌”への情熱であり、ハイヒールを履き続けたいという美意識なのです ... 。だからこそ、工夫が必要になってくるのです。 自分の好きなファッションを楽しむためには、客観的な視点を持つことが大事です ...

    ダイエットNEWS
食べ過ぎ にゃんこ食べ過ぎ にゃんこさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
1週間1㌔=7200㌔㌍減量倶楽部
初めまして~ヽ(´ー`)ノ1週間7200㌔㌍燃やそうとするには…①消費㌍を少し増やす②摂取㌍を少し減らす...
70kgをきろう!
こんにちは!いきなりですが、私は中学2年生の時から70kgをきったことがありません。(まぐれで1回だけ6...
ライバル - 全てを見る
  • ふー
  • あおい
  • にゃん。
  • まこまこ
  • どんぐり母さん
  • *ジェシカ*
  • 腹ぺこぶーたん
  • はる
  • さと
  • みか
  • sunny
被ライバル - 全てを見る
  • うい
  • なーちゃん
  • みぃひろこ
  • ふー
  • あおい
  • にゃん。
  • まこまこ
  • どんぐり母さん
  • はる
  • *ジェシカ*
  • さと
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
食べ過ぎ にゃんこ
食べ過ぎ にゃんこ

160.5cm 63.5kg

日記
75
ライバル
60
被ライバル
59