68日目

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 66.7kg 55.1kg 45% (あと11.6kg) 162cm 66.7kgの体型
    体脂肪 42.8% 36.9% 28% 162cm 理想

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2016年04月03日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.3kg
    ☆BMI 25.4

    3日連続の増量・・・。合計0.8kg。
    理由はどうあれさすがにこの辺で止めなければ(>_<)

    まずは、昨日の日記にも書いた通り初心に戻る!
    そして、いつの間にか緩くなってしまった間食癖を正す!!
    ・・・ちょっと硬いかな(笑)!?

    今後の間食については、気持ちの余裕を保つために
    ゼロにするつもりはないんです。
    初心といってもその時より10kg減量できてるので、ダイエットの
    妨げにならない間食の仕方であれば問題ないと思っています。

    ということで、
    平日は自然のもの(ドライフルーツやスルメ・昆布・ワカメetc)と
    食べてもクリーム玄米ブランやオールあずき・レーズンまで。
    プラス、甘酒・豆乳&野菜ジュース。
    休日は食べ過ぎなければ好きな物を食べてOKというスタンスでいきます。

    今うちにあるお菓子が、シフォンケーキ1つと生クリームワッフル1つ。
    和菓子が1つにラスクが1袋(2枚入り)・アイス3つ・チョコレート・
    トリュフ(W.Dに夫からもらったもの)。
    あとは、プルーン・オールあずき・クリーム玄米ブラン。

    これをどげんかせにゃいかん訳ですね。

    ワッフルとシフォンケーキは賞味期限の関係から今日食べる。
    それ以外のお菓子は来週末以降のおやつタイムで少しずつ。
    プルーン以下は明日以降の平日に。

    ・・・ざっとこんな感じですかね。

    今日のワッフルとシフォンケーキが痛いけど、夫に手伝ってもらって
    食べれば少しはマシでしょう。。。
    こんなことしてたら、いくら食事に気を遣ってもLDLまた増えちゃう(>_<)
    きちんと反省してまた頑張ろう。

    食事の方も、最近ちょこちょこお惣菜を買ってしまっているので、
    こちらもそろそろ引き締め直さないとなぁ・・・。

    昨日も化粧品を買いに行ったついでにデパ地下で
    さくらのおこわとサラダ、ニラマンと小龍包を購入しちゃったし。

    ただ・・・
    明日までの催事コーナーで、すご~く食べたいプレッツェルがあって
    どうしても忘れられないんですよね。
    今回は下手に我慢するとストレスかかりそうなので、
    明日の昼食にそれを食べてお終いにしようと思います。

    いかんっ、、今日も長い日記になってしまった(>_<)
    皆さん、いつもお付合い下さってありがとうございますm(__)m

    良い日曜日をお過ごし下さいね~♫♫

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油) ダノンビオ1個 ホットコーヒー
    昼 : さくらおこわ100g ほっけ開き 筍とふきの煮物 蓮根とゴボウのサラダ サラダ(レタス・水菜・豆・ミニトマト)いちご
    間 : 生クリームワッフル さくらシフォン1/2個 カテキンジャスミン茶
    夜 : 厚揚げピザ ニラ饅頭 小籠包 蓮根とゴボウのサラダ サラダ(レタス・水菜・わかめ・トマト) ホットヨーグルト100g(生姜・ハチミツ・チアシード)

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇夜〇
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : 2.8km
    ◎スロジョグ : 5km
    ◎お通じ : 〇
    ****************************
    【A】
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg) :
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ◎背筋 :
    ****************************
    【B】 食べ過ぎにつき休息日返上
    ◎ひねり腹筋 : 10回×3
    ◎腕立て(膝つき) : 10回×3
    ◎骨盤回し :(左右各)50回
    ◎お尻歩き : 10歩×5往復
    ◎バックキック : (左右各) 10回×3
    ◎背筋 : 10回×3
    ****************************

    生理中 カロリー合計:08:09
    •  
    • コメント15件
    • ぽん ぽん おはようございます。
      そうですね☆
      がまんしていると、反動がきちゃいそうだし、内容と量を考えれば全然OKだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
      みとひさん、よく自己分析してらっしゃって素晴らしいです。わたしも倣わなければ〜
      わたしも最近は間食の内容がゆるくなりがちなんですが、
      これからますます暖かくなるだろうし、食べ物を減らすことばかりよりも
      体を動かして消費することに注目するのも健康的でいいかも、なんて思ってます( ^ω^ )
      2016.04.03 09:18
    • クロ クロ そうそう、ちょっと制約続くと反動的に食べたくなりました。お腹がすくとまずお水!とか。あとは頂いたりお土産は朝に消費する!とか。あまり我慢しすぎると大きな反動も怖いですし。とはいえ、こうやって宣言するのは良いと思います^_−☆ 2016.04.03 10:50
    • はち(退会済み) はち(退会済み) うんうん、ずっとヘルシー食ばかりだと飽きてしまいますもんね。
      お菓子は淡泊なダイエット生活のアクセントとして必要だと思います♥
      「おいしー♥またダイエット頑張ろう♥」って思えるし。

      私もダイエット食ばかりの生活に飽きて来たので、禁止していたお菓子を上手く取り入れたいと画策してます♪
      カロリーコントロールも慣れて来たので、範囲内で色々食べてみようかと♪

      長く続けていればルールも変わりますもんね。
      お互い、踏み外さない範囲で頑張りましょう♥
      2016.04.03 14:38
    • sushi sushi なんらかの形でルール決めて食べる食べない仕分けして、ダイエット進めようとされているので問題ないと思いますよ^_^
      残ったお菓子ってのもなかなか悩ましいものですね(笑
      2016.04.03 14:58
    • ゆの ゆの おやまたシンクロかも(笑)

      私もガッチガチにはしたくないけど、ゆるみ過ぎもよくないなと。今日はあらためて気を引き締めたところです(`・ω・´)

      みとひさんのダイエットライフは、都度考えながら、地に足の着いた感じで…客観的にも安心してみていられる気がします(*´ω`*)

      日記、書きたいことがある時はどんどん書いていいと思います♡
      長くたって誰にも迷惑かからない♪
      書くことで自分の考えがまとまったりってありますもんね。
      2016.04.03 21:45
    • くまくま くまくま こんばんは( ´∀`)

      デパ地下行くとついつい買っちゃいますよね(  ̄▽ ̄)
      美味しそうな物がいっぱい!

      みとひさんは運動もしっかりやってるからまたすぐに落ち始めますよ~(о´∀`о)
      2016.04.03 22:03
    • まきぴ まきぴ 3日連続で増えちゃうとさすがに辛いですよね><
      間食を我慢し過ぎるとストレスになってドカ食いしちゃう可能性もあるので、自分なりに工夫して少しづつ食べるのはいいと思います!
      私は食事を作る前にカロリー計算してるのですが、間食する時は食事を少しヘルシーにするようにしてます~
      間食するなら食事を低カロリーにする!
      私的にはありだと信じてますw
      2016.04.03 22:38
    • みとひ みとひ > ぽんさん
      そうですよね!! ダイエット初期は間食なんて・・と思ってましたが、
      内容と量さえ気を付ければ食べても問題ないんですよね^^
      適度に間食をとることで、心に余裕も生まれると思うので
      今後はその辺に留意しつつ、平日と休日のメリハリもつけて
      うまく取り入れて行きたいと思います!!

      うんうん!!食べた分動くというのはとても良いと思います♫
      私も食べたくて運動してる部分も大ですよ(^皿^)b
      2016.04.04 19:00
    • みとひ みとひ > クロさん
      そうですよね~!! ストイックにできるに越したことはないのかも
      しれませんが、あまり我慢し過ぎると反動が怖いので
      間食も緩み過ぎなければOKということにしました。

      最近は運動してる自負心から平日休日関係なしに
      好き放題間食をしていたので、そこのメリハリだけ修正できれば
      あとは言うことないかなという感じです!!

      ワタクシ 若干良い格好しぃのところがあるので、宣言しちゃえば
      嫌でも守るしかないだろうという戦法でございます(笑)
      2016.04.04 19:08
    • みとひ みとひ > はち@大減量中さん
      ジャンキーな食生活を卒業して栄養状態が良くなってからは、
      そこまで間食したい気持ちもなくて、週末の夫とのひと時に
      頂ければいいかな位だったのですが、いつの間にやら
      緩んでしまいました。。。

      でも、確かにおやつって食べると幸せ感じますよね~♡
      心の栄養になる感じ♡
      なので、平日と週末のメリハリをつけながら、ダイエットの妨げに
      ならない範囲で楽しみたいと思います♫

      ダイエットも色々カスタマイズしながら、より楽しめる方法を
      作り上げていきたいですよね(^ー^)b
      2016.04.04 19:20
    • みとひ みとひ > sushiさん
      残ったお菓子・・ほんとにおバカですよね~(苦笑)
      余るほど買い込んじゃって。

      でもおっしゃる通りで、質と量さえ気を付ければ
      さして間食がダイエットの妨害になるとは思わないので
      今後は平日と週末のメリハリだけ気を付けて上手にやって
      行きたいと思ってます♫
      2016.04.04 19:23
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      わぁ!! シンクロですかぁ(笑) ホント多いですよね(^皿^)

      ゆのさんの日記拝見しました。
      私もダイエットに対して肩の力を抜ける様になり、良い感じで
      取組めるようになってきたものの、緩み過ぎてしまう部分もあり。
      そこは反省しなくちゃなと思いました。
      でも、、、水着は無理だなぁー(笑) ゆのさんスゴイです~(^ー^)b

      それから、安心して見てられるって、他のライ友さんにも
      言って頂いたことがあるんです。自分ではピンと来ないのですが(笑)、
      安定したダイエットが出来てるよと言って頂けてるんだと
      勝手に解釈して喜んでいます(笑)!!

      長い日記・・大丈夫ですかねぇ(^_^;)
      最近多かったから余計に申し訳なくて~。
      でも、そう言って頂けて安心できました!!
      いつも暖かいお言葉ありがとうございます♡♡
      2016.04.04 19:39
    • みとひ みとひ > くまくまさん
      こんばんは~☆

      そうなんですよっ!! デパ地下に行くと美味しそうなモノが
      沢山あって誘惑の嵐なんですよね~(^_^;)
      ここぞとばかりに買ってしまう~。。。

      連続の増量、お蔭様で3日でなんとか終わりました。
      生理中ということと食べ過ぎとが重なったのだと思います。
      運動の効果を食べ物で足を引っ張らない様に気を付けながら
      うまくやっていきたいなと思います!!
      2016.04.04 19:45
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      生理中なので普段より増えやすいとは分かっていても
      やはり3日連続の増量はちょっとキツかったです~(>_<)

      間食は、心に潤いをもたらしてくれるし、質と量さえ気を付ければ
      ダイエットの妨げにならないと思っているので、その点を留意しつつ、
      また平日と休日のメリハリをつけて上手にやっていけたらなと
      思っています!!

      カロリー、、私は今まで全く気にしてなくて・・・(^_^;)
      でも気を付けた方がダイエットの効率も上がりそう♡♡
      今後はまきぴさん流を意識してみようと思います♫
      2016.04.04 19:58
    • はむ子 はむ子 お食事内容めちャ考えてますね〜

      私も少しは見習わなければ
      ♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      2016.04.09 20:59
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