大豆粉パンケーキ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 66.6kg 55kg 20% (あと11.6kg) 160cm 66.6kgの体型
    体脂肪 36.2% 34.7% 22% 160cm 美容

2016年04月03日

  • あららんど

    激安で買った大豆粉がたくさんあるので
    パンケーキを作った

    粉は大豆粉とペーキングパウダーのみ
    そこに卵やらオイル、豆乳やら入れてまぜまぜして種完成

    大豆粉で作ると焦げやすいので
    弱火というか、とろ火でじっくり焼くのがコツ
    火が強すぎるとこげこげで、逆に時間が足りないと中が生っぽいです。
    一枚目焦がし過ぎて失敗
    もったいないので焦げ部分を抜かしてたべる
    二枚目はギリギリ普通にできたので食べる。
    三枚目以降はコツがわかってきてまあうまくできた

    が・・・もう腹いっぱいでううう・・・
    大豆粉だから?
    二枚目を残してしまった。普通なら二枚位へーきで食べるのに・・・

    なので夕飯もサラダオンリー(酒は飲みました)

    ところが体重は減ってる・・・・水分量のせいか?
    それとも昨日はしっかり糖質制限されてたからか?
    嬉しいけど油断ならねーなww

    とにかくオートミールだけだと美味しいけど飽きるので
    大豆粉パンケーキあると便利。
    おやつだけじゃなく食事にも食べられるように砂糖はほぼ入れてないので
    甘味はじゃまをしない程度の薄甘。
    水分をおおめに入れると分厚く膨らむし、オイルを多めに入れれば
    しっとり重めの生地になります(少な目にするとふんわり軽くなる)
    あとは糖分などでお好みのパンケーキにしていけばいいとおもいまっする。

    カロリー合計:09:32
    •  
    • コメント6件
    • チョー偏食 チョー偏食 わーーーい!!
      親切な 大豆粉パンケーキの作り方の説明
      してくれて ありがとう( *¯ ³¯*)♡

      丸暗記しましたぁ。
      わーーーい!!
      早く大豆粉パンケーキ、作ってみたいなぁ。

      あと、水分量と油の説明ありがとう。
      おからケーキの膨らみが最近、悪くって悩んでた
      とこだったの。たぶん、原因は水分だわ。

      あららちゃんがお料理上手で、ワタシまで得しちゃった
      ありがとう( *¯ ³¯*)♡
      2016.04.03 18:42
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 地元では大豆粉が手に入らないので、明日出かけるついでに品揃えの良いお店に寄って探してみます。それでダメならアマゾンだ!

      大豆粉はカロリーだけ見ると小麦粉やふすま粉より高いんですね。でも、ワタシってダイエット食にするとどうしてもタンパク質不足になるから、理想的な食品だと思うんだよねー
      とっても美味しいみたいだし…メープルシロップ貰ったからチョッピリかけちゃう♡♡
      2016.04.03 21:45
    • るるるのららら るるるのららら 美味しそ〜だぁ〜〜
      大豆粉、ネットで購入すっかな♪

      砂糖の代わりにラカントはいかが?
      ラカントはお高いからふだん使いは、私エリスリトールをポチってますけどね。

      お料理メニューとレシピ、またよろしくね〜
      2016.04.03 22:47
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      画像ものっけてみました。豆乳生クリームというのが売ってたので(ふつうのパックのやつね)少々高かったけど試しに使ってみた。普通に上手かったです!
      私もクックパッド見たけどやっぱり自分で何度か焼かないとコツがつかめないみたい。朝食におやつにそして1枚でもかなりお腹いっぱいになるので他のおやつはいらないかも!
      2016.04.03 23:08
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      ネットだとみたけ食品のが大豆臭くないっていうけどそんなに気にするほどじゃないかもね。カロリーは気にしないですねーそれよりもちろんグルテンないし、糖質がグッと低いから普通に食べる分には太らないよ。それに食べた感覚だと小麦粉より腹もちがいいしすぐお腹いっぱいになるのでーおすすめ!
      2016.04.03 23:11
    • あららんど あららんど > るるるのらららさん
      思ったより大豆粉くさくないし美味しかったです。粉(メーカー)によって臭みもあるのでいろんな粉で様子を見るのもいいかなーと思います。それともちろん、ここでは砂糖と書いてますがパンケーキも生クリームもすべてエリスリトール使ってまーすwでもラカントのほうが使い勝手も甘さもいいなー。いつかパン焼き器買って大豆粉パン焼きたいんですけどね~
      2016.04.03 23:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... なかが膨らんでも、それほどエネルギー量が高くはないサラダ、鶏肉などが使われたものを食べるようにして、案外と太りやすいパスタなどの炭水化物を控えるように ... 。 これは男性のほうに多く、家族や恋人がせっかく作ってくれたのだからといって食べ ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 3つの食感が楽しめる?!魔法のケーキ「ガトーマジック」とは

    が、焼き過ぎて真ん中がフランになってしまっても、おいしい!ということが分かりました ... うと、真ん中のクリームの部分がフランになってしまうので注意が必要です 型ごと粗熱をとり、冷蔵庫に入れて2時間以上冷やす ... 、混ぜ合わせるだけです。低い温度でじっくり長時間焼くことによって ... 3つの食感が楽しめる?!魔法のケーキ「ガトーマジック」とは ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルオークラ札幌

    大通駅 大通駅徒歩1分!都心ホテルのワンフロアを貸切にできる贅沢感いっぱいのウエディング ... ホテルオークラ札幌 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
満腹&酒飲みダイエット♪(糖質制限ダイエット)
糖質を制限した食事で楽しく痩せよう♪というコミュニティです。具体的には、炭水化物(ご飯・麺類・パン類・芋...
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • かぽ
  • キラキラ☆
  • sunny
  • チョー偏食
  • renka
  • ゆん
  • chikaramizu
  • だいふく
  • CoCo助
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みずき
  • sunny
  • いつかのまさ
  • マギーちゃん
  • アンパンマン
  • かぽ
  • いまここ
  • ゆう
  • カナ
  • chikaramizu
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
あららんど
あららんど

160cm 67kg

日記
555
ライバル
38
被ライバル
47