サカナも選んで食べないと・・・。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 100kg 76.5kg 70kg 78% (あと6.5kg) 179cm 76.5kgの体型
    体脂肪 36% 18% 15% 179cm 理想

2016年04月03日

  • マスクマンZ

    胆石なんですよ、胆石・・・。
    (えっ、昨日も聞いたって?。はい、たぶん明日も言います。)

    肥満体型でコレステロール値が高く、
    高血圧で糖尿病の人に多いんですって。

    まさに以前のワタシそのものじゃないですか。
    体重を落とす前の、長年の不摂生がたたったのでしょう。

    食事制限はまだ申し渡されてはいないのですが、
    いよいよって感じになる前に自主的に始めておきましょう。

    ダイエットをするのと胆石をこれ以上悪くならないようにするのって、
    完全に同じ行動パターンなんですね。

    ウォーキングなどの有酸素運動を行って、
    揚げ物や脂っこいお肉をやめて、野菜を多くとる。

    ほらね。一緒でしょ。

    お肉がダメならサカナでどうだ!、ってコトで、
    女房が「マグロ丼」を買ってきましたよ。

    う~ん、惜しいなぁ~。
    赤身じゃなくって、タラとかの白身魚の方が良いんだけどな~。

    油脂が混ざってるネギトロもマイナス点だぞ。
    と、心の中で思っているだけで、クチには出しませんよ。

    「ほら、これも買って来たよ。おサカナでしょ?」と
    ウナギのかば焼きも登場です。

    あちゃ~。
    コレステロールのカタマリみたいな物だぞ、ウナギって。

    ヒトクチに「サカナ」って言っても多種多様なんですよね。

    でもまぁ今日は食べちゃって、また明日から頑張りますよ(笑)。

    カロリー合計:10:06
    •  
    • コメント2件
    • chiel chiel 胆石って よゐこにしてたら無くなるの?


      2016.04.04 14:41
    • マスクマンZ マスクマンZ > chielさん

      無くなるのはムズカシイみたいだけど、
      これ以上に大きく成らないようにはできるみたい。

      アブラギッシュなお肉やら、
      ギルガメッシュな揚げ物なんかを我慢して。

      ワタシの左手に握られている缶ビールなんかも我慢して、
      右手に持っているさけるチーズとかも食べちゃダメ。

      こんなに良い子にしているのにね~。
      2016.04.04 21:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    友達と会うよりも、活動的な友達と会って身体を動かす機会を増やすようにします。週末に一緒に行動する人は、ダイエットを考えて新たな出会いを見つけるようにした ... 。こういった行動によって体重をコントロールする方法は行動療法と呼ばれているが、やせるタイミング ... 。 太りやすい週末には何をすれば太らないようになりますか? 友達と会ったときに食べすぎるなら会う回数を減らした ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • やっぱりダイエットには「筋肉」が必要?

    時に、 1. 食事をコントロールするだけのダイエットをするのか 2 ... 、必然的に運動を避けるようになりますよね。つまり、この状態ですと体は弱っていると言い換えた方がよい ... ら13%になったという。  結果として、健康診断でいつも引っかかっていた項目(血圧、尿酸値、BMI値、コレステロール値など ... やっぱりダイエットには「筋肉」が必要? ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年8月期生
2015年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • アンブローシア
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • すみどり
  • white-pig
被ライバル - 全てを見る
  • まめ次郎
  • ささ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • すじこめし
  • °*ゆれと*°
  • キュゥ
  • an@糖質制限
  • 白くまゆ
  • みとひ
  • ひば
  • white-pig
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
マスクマンZ
マスクマンZ

179cm 78kg

日記
185
ライバル
16
被ライバル
18