67日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 47.8kg 45kg 78% (あと2.8kg) 162cm 47.8kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm 標準

 » 
2016年04月03日

  • 雪だるま

    息子が幼稚園入園前の最後の日曜日。
    お弁当が食べたいというので、お家の中でお花見弁当^^
    昨日お花見に行けば良かったね~なんて言いながら、夫も息子も簡単なものだけど喜んでくれて良かった(’-’*)

    もう、何の予定もなくのんびりべったり息子と過ごせるのもあとわずかだと思うと淋しいですね~(;_;)
    淋しいなんて言うと息子が不安になるから言えないけれど^^;

    甘えん坊でいつもべったりくっついている息子、ママ大好き~と1日に何度も言って抱きしめてくれる息子、ボクがママと結婚して守ってあげるからねと言ってくれる息子が、小さな社会にいよいよ出ていくんだなと思うと、成長が嬉しいんだけど、淋しい気持ちもあり…(;_;)

    今日は甘い母になってしまい、息子の希望を全部聞いてあげました^^;

    といっても、クレープを作りたいと言うので一緒に作ったり、好きな本を延々と読んであげたり、トイレ手伝ってと言うので手伝ってあげたり、ご飯食べさせてと言うので手伝ってあげたり、、だらだら甘えさせてやりました。

    お夕飯もおやつのクレープも、一緒に食べてお腹いっぱいだけど、最後の(?)日曜日、たくさん美味しく食べた思い出が少しでも息子に残るといいな~と思いました。
    食べ過ぎたので、今から動いて寝ます(^_^;)

    シックスパッド腹、太もも
    クローディア・シファー
    踏み台昇降15分

    朝…きのこマリネ入りオムレツ(卵1.5個分)
    粉ふきいも(じゃがいも1個、パセリ)
    キャベツと納豆のサラダ
    ワカメもやし長ネギの中華スープ
    カカオ85%チョコレート2個

    昼…炊き込みご飯おむすび(ひじき、しいたけ、人参、油揚げ、豚肉)×1
    鮭味噌漬け焼き、だし巻き玉子
    ハムかいわれ巻き、おからサラダ
    アボカド胡桃のカッテージチーズ和え
    ぶどう

    間食…米粉クレープ・生クリーム、バナナ、蜂蜜

    夕…炊き込みご飯(昼と同じ)1膳
    豚バラとゴボウの煮物
    おからサラダ
    ベビーリーフ、アボカド、カッテージチーズ、メロン、生ハムのサラダ
    鮭味噌漬けのほぐし身とすりおろしニンニクとかいわれの和え物 

    生理中 カロリー合計:10:51
    •  
    • コメント14件
    • あんな あんな 幼稚園入園!楽しみですね!!(・∀・)

      週末天気悪くて残念でしたが,おうちの中でお花見弁当もいいもんですよね(*´ω`*)
      なぜか分からないですけど,お米がおにぎりになってるだけで嬉しくなりますしね(笑)
      喜んでくれてよかったですね(^ω^)
      2016.04.03 13:51
    • みきてぃ みきてぃ
      こんばんは(*^∇^*)
      今日もお野菜タップリのご飯ですね
      (*^o^*)

      お菓子もカカオ85%のチョコを食べてるなんて関心ですね
      (*^∇^*)

      私も健康&美容のためにポリフェノールをとるためにブラックチョコは良く買うのですが
      甘党の私はカカオ70%が限度みたいです
      f^_^;

      私もお野菜もっと採らないとな~と
      雪だるまさんの日記を読む度に思いますね
      (*^o^*)

      2016.04.03 17:30
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) すごーい!
      パパっとこれだけ作れるって、やっぱりすごいよ✨普段から、家族の健康を考えて色々作ってるからだよねー。

      ダイエットのストイックさにも脱帽だけど、お料理を見るのも本当に楽しみ(^o^)
      2016.04.03 18:25
    • みか みか 同じく下の子の入園前の最後の日曜日でした!(*ˊ˘ˋ*)♪
      うちはこんな素敵な物食べてませんが(笑)本当にお料理毎回素敵過ぎです(*´д`*)子供達が羨ましいです♡
      2016.04.03 19:51
    • 雪だるま 雪だるま > あんなさん
      幼稚園入園、楽しみでもあるんですけど、今になって淋しい気持ちが湧いてきました^^;
      これからどんどん成長して私のところから巣だっていくんだな~と。子離れしなくてはですね!
      おむすびって嬉しいですよね♪
      特に人が握ってくれたものは格別です。

      2016.04.03 22:21
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      ありがとうございます(^_^)
      残り物ばかりで…^^;
      私こそ、もっと頑張りたいと思います!

      私も、甘いチョコレート好きです♪
      カカオ85%も美味しいけれど、食べたくなったら甘いチョコレートも少し食べると思います。

      ただ、私って食いしん坊なので、甘いチョコレートを1つで止められるのかが問題…^^;
      今のところ、煩悩に打ち勝つ自信がないので、もう少し我慢強くなったら解禁します!
      2016.04.03 22:27
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      ありがとうございます!
      私こそ、シナモンさんのセンス良いお料理にいつもヨダレを垂らしてますよ~(^_^;)

      急に決まったので、冷蔵庫にあるものを切って和えるだけ、焼くだけ、巻くだけ、、、の手抜き弁当ですが、子どもにとってはお弁当箱に詰めてあるだけで嬉しいものなんですね~^^;夫も、あまり手の込んだものより待たずに食べられるから良かったようです。笑

      今日は何とか食べられる前に写真撮れました^^;
      2016.04.03 22:36
    • 雪だるま 雪だるま > みかさん
      ありがとうございます(^_^)
      いやいや、混ぜるだけ、焼くだけで恐縮です…みかさんのほうが絶対色々作っているはず!
      みかさんの下のお子さんと我が家の息子、同い年なんですね~♪
      ということは入園式ももうすぐですね。入園式の写真、キレイに写りたいですよね~お互い頑張りましょう!
      2016.04.03 22:45
    • 50kg 50kg 息子さんご入園おめでとうございます(^-^)

      素敵なお弁当ですね!!
      お花見ご飯にはみんなで買いよった総菜だったのですが、お弁当なら暴飲暴食が防げたのでは…と今思ったので来年はそうします!
      2016.04.04 07:50
    • アーニャ アーニャ うちも息子がいるので、いずれはそうなるのかなぁと思わず一緒になんだか淋しくなりました;_;♡いまの毎日を大切に過ごしていきます♡それにしてもママと結婚して守ってあげるなんて…かわいすぎますね♡♡おやつも息子くんにとっても健康的で本当素敵です♡ 2016.04.04 08:12
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      息子君、いよいよ入園なんですね♪

      幼稚園に入ると、色々な経験をするので、今よりももっと頼もしく感じますよ~(*^^*)
      寂しく感じる反面、楽しみもたくさん持ち帰って来てくれるので
      成長を感じられる時期を楽しんで下さいね♪
      2016.04.04 21:26
    • 雪だるま 雪だるま > 50kgさん
      ありがとうございます!
      お惣菜も美味しくて大好きなんですが、息子に作ってと言われて^^;買い物に出るのも面倒で、ぱっとしないお弁当になっちゃいました(*_*)でも、確かに身体には良さそうかも。
      そういえば結婚前、友だちと集まって皆で料理してお弁当箱に詰めてお花見したことがあって、すごく楽しかったので、オススメです。
      2016.04.04 21:37
    • 雪だるま 雪だるま > アーニャさん
      本当にあっという間ですよね(;_;)
      あと何年、一緒にお風呂に入ったり抱っこしたりできるのかなっていつも思います。
      自分のことはいつも後回しで、好きな時間に起きたり飲みに行ったりできないけど、息子が大人になったら今べったりくっついている高い体温や可愛い声や重みを思い出して淋しく思うんだろうな…と泣きそうになります。
      お互いに可愛い今をたくさん感じましょうね♪
      2016.04.04 21:51
    • 雪だるま 雪だるま > ☆はる☆さん
      そうですよね、成長が感じられる時期を楽しまなくっちゃですね(^_^)
      私が淋しく思うと息子にも伝わっちゃいますよね。
      時間の短い幼稚園なので、あっという間にお迎えの時間なんですけど、息子が帰ってきたらたくさん抱きしめて美味しいものを食べさせてやりたいと思います!
      2016.04.04 21:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 、ただ甘いもの、お菓子というのではなく、本当に好きなお菓子、お取り寄せの限定のお菓子といったような特別なもの ... 、脂肪として蓄積される量は少ない。 甘いもので満足をしたという記憶が、また1週間の我慢をする原動力になるので ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    、と卑屈になってた。それがなくなったんだと思う。反省とか後悔は自分にパワーをくれるけど、卑屈はダメージだけで何もない ... し前までは、撮影現場で最年少ということも多かった高良さんが、年若い後輩を思いやるようになっていた。 「役が変わってきたのもあると思うんです ... か。それがこの映画の中ではたくさん描かれてる」と言う。「自分を思うと、実際はそんなに抱きしめられた記憶はないんです ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45kg

日記
259
ライバル
20
被ライバル
24