結局は筋トレという着地

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.2kg 58kg 54kg 35% (あと4kg) 169cm 58kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 169cm 平均

 » 
2016年04月03日

  • まっち

    おはようございます。
    久しぶりにゆっくりとした朝の日曜日です。
    日曜の朝にゆっくりできるのは、7月までないかなーということで、朝から筋トレです。

    太もも裏を鍛える筋トレをすると、ひどい脚のむくみは取れました^^
    走ったりウォーキングをした方がいいのかなと思ったんですが、今の私の脚の使い方だと、膝を使ってしまうので、余計に脚がむくむようです。有酸素運動にはなるのでカロリーは消費するようですが、脚は使われていないために結局上半身だけが痩せるという。
    体重は減るけど脚がそのままでは意味がないしな〜(。-_-。)むぅ
    上半身には元々肉がつきにくい上にトレーニングでかなり絞られてきたので、これ以上は痩せない方がいいので難儀です。

    ウォーキングなどはストレス発散になるなら少しは良いそうですが、私が目指すカラダになるためには、やっぱ筋トレかー!
    最近、ウォーキングも筋トレも両方やってみたり、筋トレを休んだりを繰り返しているうちに、トレーナーが当初から言っていたことが身をもって分かるようになってきました。決して反抗的なわけではなくて^^;、大人ですからやっぱり自分で腑に落ちてやるのとは違いますもんね^^

    昨日は母の誕生日パーティーで、またもやケーキ。そして家での焼肉!でも、家で焼肉をすると野菜がいっぱい食べられるので良いですな^^


    昨日の間食は、
    フランボワーズとホワイトチョコレートのムースケーキ
    パウンドケーキ

    運動は、
    スクワット
    お尻上げトレーニング
    バウンド
    プランク

    月末目標まで、あと1.2㎏☆
    さて、今日も一日、いや、あと半日、頑張ってこーー(o^^o)

    カロリー合計:11:43
    •  
    • コメント2件
    • こもも こもも すんばらしいです♪
      ゆっくりできる唯一の日曜日を朝から筋トレにあてるなんて(;´Д`A
      私だったら間違いなく睡眠に…笑

      筋トレこそが理想の体型への一本道だと私も最近感じております…。
      ただ痩せるんじゃなくて、引き締まった体になりたいですよね( ´ ▽ ` )ノ
      がんばりましょー♪
      2016.04.04 05:54
    • まっち まっち > こももさん
      ありがとうございます(o^^o)
      数日日記をお休みしている間に、体重が増加しましたが〜^^;なんだか57㎏台が遠くへ、、
      また頑張ります!
      2016.04.06 12:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    腰を下ろし、ゆっくりと立ち上がるということで腹筋や足腰の筋肉を鍛える、スクワットをしながら歯磨きをする、ということでも毎日続けることで運動の機会としてい ... 時間をかけて、ゆっくりと起き上がるようにします。トイレでも同じようにすると、小さな負荷であっても回数をこなすことで筋肉が鍛えられ ... きも、さらに運動の機会とすることができる。 用語解説 Q&Aコーナー 電車の揺れに耐えるだけでも筋肉を鍛えられますか ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 筋トレと有酸素運動の順番、ダイエット効果が高いのはどっち?

    ありません。  つまり、筋力トレーニングを有酸素運動より先に実施することで身体が受ける恩恵としては 1.普段の生活では使えていない ... 、弱くなった筋肉が目覚め、有酸素運動時にも使われる 2.有酸素運動前に筋力トレーニングを行うことで ... 。そのために筋力が衰えた状態で有酸素運動をしても、使いたい筋肉が使えないわけですから、代 ... 筋トレと有酸素運動の順番、ダイエット効果が高いのはどっち? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あざらし
  • camomile flower
  • ワンピースを着るエリ
  • でかっちょ
  • コン
  • maki
  • あっしー(2児の母ちゃん)
  • みかん
  • もりしー
  • ちむたむ
  • えな
被ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • あざらし
  • camomile flower
  • ワンピースを着るエリ
  • でかっちょ
  • コン
  • maki
  • あっしー(2児の母ちゃん)
  • みかん
  • もりしー
  • ちむたむ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
まっち
まっち

169cm 58.8kg

日記
457
ライバル
33
被ライバル
38