幸せな時間でした。(^^)v

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 102.8kg 73.9kg 69.9kg 87% (あと4kg) 169cm 73.9kgの体型
    体脂肪 41% 24.8% 17% 169cm 体重とBMI

 » 
2016年04月02日

  • Hymn

    1764日目。-28.9㎏。前日比+0.3㎏。
    (計量…入浴後夕食前)

    <ダイエットメニュー>
    ・ウォーキング(1㎞以上) …50分
    ・歩数合計(終日)     …10118歩
    ・NARLボディデザイン …20分
    ・ダンベル        …休み
    ・プッシュアップバー  …休み
    ・腹筋(シックスパック) …休み

    <カロリー>
    ・摂取カロリー…2350kcal(朝420+昼980+夜950)
    ・消費カロリー…2259kcal
    ・カロリー差 …  -91kcal

    土曜日の記録。


    神田の三省堂に技術士の参考書
    買いに行きました。

    それがとんだ都内行脚になりました…。(;'∀')

    朝10時過ぎに家を出たんですが、
    出がけに長男の通う予備校が御茶ノ水にあるので、
    近くなのでちょっと見ていこうかなと言ったら、
    長男が「じゃオレが案内してやるよ」と
    長男も一緒に行くことに。

    さらに、帰りに秋葉原のヨドバシに
    かばんを見に寄ろうかなと言ったら、
    今度は次男が「アキバ面白そうだからオレも行く」
    と言いだし、結局子供二人と3人で出掛けました。

    昼飯どうするかと聞いたら、長男が
    「アメ横の珍々軒に行こう」と言いだし、
    結局、アメ横珍々軒→御茶ノ水駅前→三省堂
    →秋葉原と都内行脚となりました。

    桜が満開で上野公園、アメ横界隈は
    凄い人出だろうと思い、11時半前には
    上野に着いたんですが、すでにもの凄い人出。('◇')ゞ

    想像を上回る人の数で、これじゃ人気店の
    珍々軒は空いてないだろうなと思いながら
    店に着いたら、カウンターがちょうど3席
    空いててチョーラッキー!

    子供達は好きなラーメンと餃子、
    オレはレバニラ炒めをつまみに生ビールと
    ハイボールで一杯。(^^)v

    休日の昼下がりに子供達とラーメン屋で一杯。

    幸せな時間でした。(^^)v

    それから御茶ノ水に行き、予備校に寄って
    三省堂で参考書とついでに江戸の古地図を買い
    歩いて秋葉原に行きました。

    ヨドバシでテキトーに遊んで
    京浜東北で帰宅。

    電車の中で歩数計を見たら、すでに8500歩オーバー。

    へぇ~、結構歩いたな。

    駅からは子供達と一緒にバスに乗り、
    オレだけ3つ手前の停留所で降りて
    歩いて帰りました。

    夜は、今シーズン最後のラーメン鍋。

    オレは麵は食わずに、野菜で晩酌。

    それにしても、うちの子供たちはよく親父に
    ついてくるよな。
    今どき珍しい親子だな。

    体重は微増ですが、
    それ以上にいい一日でした。(^^)v

    カロリー合計:2350kcal12:23
    •  
    • コメント2件
    • マッキー マッキー いいですね。
      なんかほのぼのとした、
      ちょっとした幸せを感じる1日、
      といった感じでしたでしょうか。
      2016.04.04 22:38
    • Hymn Hymn > マッキーさん

      五郎さんと純君とほたるちゃんみたいですね。
      あんなに暗い場面ではありませんが…。(^^ゞ

      早く親子で飲みたいです。♪

      2016.04.05 13:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.50 - 夕食前のシャワーの活用とは?

    42℃以上の熱めのお湯で身体を温めると自律神経は交感神経に切り換わって、10分ほど入浴するだけで100kcal ... スリンの分泌量を増やさなければならない人は、ぬるめのお湯に入って、リラックスして副交感神経に切り換えてから食事をするようにします。 のぼせなかったら ... で、逆効果になります。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... vol.50 - 夕食前のシャワーの活用とは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。0時間目で作れる「早ね早おき朝ごはんきろくシート」で毎日記録していくだけでも、乱れがちな夏休み中の生活習慣を正すきっかけになるのではないだろうか。 ... 礎代謝と活動エネルギーを計算します。そして,その結果をひとりひとりに手渡しました。やはり,痩せ願望のある女の子は摂取カロリーより消費カロリー ... の方が多いことがわかりました。  栄養の専門の先生に摂取カロリー ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年11月期生
2011年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • にゃお
  • マッキー
  • A♡M
  • 自転車おやぢ
  • ににこ
  • みゆっち
  • hiro
  • 蘭
  • komath
  • Hymn
  • かーかん
被ライバル - 全てを見る
  • れいんぶー
  • 一日坊主
  • ぶひぶひぶー
  • キケロン
  • ボブ
  • じろー
  • ほっちゃん
  • ごばめっぽ
  • プカプカポッコリ
  • プーミー
  • にゃお
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
Hymn
Hymn

169cm 75.8kg

日記
2004
ライバル
34
被ライバル
176