☆186日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.3kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.3kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年04月03日

  • やえ桜

    こんにちは。

    朝起きたら腰が痛くて、取り合えず実家にあるコルセットを付けて痛み止めを飲みました。

    しゃがんだり立ったりすると、痛くて大変。

    父がウォーキングで朝早くに出るから、朝食の味噌汁はなし。

    一緒に起きた息子はパンと牛乳、次に起きた娘におにぎりをにぎってコーンスープを出しました。

    朝食を食べたあと父がいないから、1階の父の部屋でジュウオウジャーとプリキュアを見る子供たち。

    プリキュアが終わって2階のキッチンへ子供たちが来たから、おやつtime。

    子供たちは義母からいただいたお菓子と牛乳を、美味しそうに食べました。

    腰は痛いけど、母も一緒に実家近くの公園でやる太閤花見茶会へ。

    クイズ大会に申し込みをして、コープの販売所で野菜と果物を買いました。

    クイズ大会は途中で間違えたけど、お菓子をGET。

    息子はもらったお菓子をすぐに食べて、私はフレンチトースト、娘はたこ焼きを母から買ってもらって美味しそうに食べました。

    アート風船を作る足長のピエロが2人いて、娘は怖がるけど息子は不思議そうに見ます。

    水風船釣りをやって水風船をGETしたら、喜ぶ子供たち。

    実家に帰るまで、楽しそうに持って歩きました。

    昼食は、焼きうどん。

    息子が好きなもやし、人参、しめじを入れたら、私の分まで息子は完食。

    娘もさっきたこ焼きを食べたのに、焼きうどんを全部食べました。

    食後はさっき買ってもらったいちごまで、美味しそうに食べる子どもたち。

    私の分の昼食を息子が食べたから、私は変わりにパンを食べました。

    子供たちは仲良くあそぶから、腰が痛い私は布団でゆっくりします。

    15時過ぎに、子供たちと薬局へ。

    ベビーカーがあると、なんとか歩けます。

    薬剤師さんにいろいろ聞いて、初めてロキソニンを買いました。

    息子が寝たから、ついでにどら焼き屋さんへ。

    大好きな、かぼちゃのどら焼きを買いました。

    夕食は、コーンシチュー。

    シチューが大好きな娘は大喜びで、シチューをたくさん食べました。

    第一パン
    ★ミニクロワッサン 野菜と果物 8個入
    ☆カゴメベジタブルジュース国産野菜100(業務用)入りのシートを使用した、クロワッサン。
    野菜ジュース味フラワーペーストには、ニンジンミックスジュース(ニンジン、トマト、セロリ、しょうが、レタス、パセリ、ほうれん草、キャベツ、ビート、メキャベツ、クレソン、レモン、濃縮りんご果汁)が入っています。
    トースターで焼いて、食べました。
    クロワッサンは香ばしく、ふんわりした食感。
    いろいろな野菜が入ったフラワーペーストを使っているけど、りんごの風味があるから食べやすい。
    ふんわりした食感とりんごの風味がよくて、美味しかったです。

    パスコ
    ★サンドロール ダブル十勝ミルク
    ☆冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしく、ふんわりした食感。
    ミルククリームは2ヶ所に入っているから、まろやかで濃厚なミルクの味が楽しめます。
    温かいパンと冷たいミルククリームを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    甘いミルククリームがたっぷり入っているから、とても美味しかったです。

    青木松風庵
    ★木の実ひろい
    ☆義母から、実家へのお土産。
    タルトは、サクサクした食感。
    アーモンド、ピーカンナッツ、かぼちゃの種、ひまわりの種、松の実が香ばしくてサクサクします。
    軽い食感のタルトとアーモンド、ピーカンナッツ、かぼちゃの種、ひまわりの種、松の実は香ばしくて、相性が抜群。
    タルトの食感と木の実の香ばしさがよくて、とても美味しかったです。

    ★ピュアチョコ<クッキー>
    ☆義母から、実家へのお土産。
    クッキーはやわらかくしっとりした食感で、バターの風味を感じます。
    チョコクリームは刻んだアーモンドが入っているから、ザクザクして食感のアクセントに。
    しっとりしてやわらかいクッキーに、ザクザクした食感の濃厚なチョコクリームがよく合います。
    濃厚なチョコクリームの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ROUTE18 新感覚フレンチトースト
    ◎太閤花見茶会
    ★おぐらトースト とろける焼きカスタードのフレンチ ブリュレ 税込450円
    ☆フレンチトーストの上に、カスタードクリーム、ホイップクリーム、つぶあんをのせてあります。
    フレンチトーストは温かくふんわりして、ほんのり甘くて玉子の風味がしっかりあります。
    カスタードクリームはなめらかな食感と濃厚な味、ホイップクリームはふんわりしてほどよい甘さを感じます。
    つぶあんは甘くて、小豆の食感があります。
    温かいフレンチトースト、冷たいカスタードクリーム、ホイップクリーム、つぶあんは、相性が抜群。
    カスタードクリーム、ホイップクリーム、つぶあんが入っているけど、甘すぎずほどよい甘さで食べやすい。
    温かいものと冷たいものを組み合わせたデザートが好きだから、幸せを感るほど美味しかったです。

    神戸屋
    ★完熟トマトのハヤシ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、もっちりした食感。
    パンがもっちりしているから噛むたびにパンの甘みを感じられるから、パンそのものが美味しい。
    ハヤシ風フィリングは、トマトの酸味と肉のうま味を感じるまろやかな味がします。
    パンにのせてあるチーズの香ばしさが、ハヤシ風フィリングの味を引き立てます。
    パンのもっちりした食感とまろやかな味のハヤシ風フィリングがよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★みどり 豆乳 成分無調整 高温磨砕製法豆乳 200ml
    ★第一パン ミニクロワッサン 野菜と果物 1個
    ★パスコ ダブル十勝ミルク 1個

    昼食
    12時半
    ★神戸屋 完熟トマトのハヤシ 1個
    ★いちご 7個

    夕食
    19時
    ★レタスとトマトのサラダ
    ★ほっけ
    ★コーンクリームシチュー
    ★タカノフーズ おかめ納豆 旨味 まろやかな味わい旨みだし 昆布だし付 極小粒 1個
    ★玄米入りご飯
    ★梅干し
    ★昆布の佃煮
    ★ダノンジャパン(イオン) 脂肪ゼロ みかんヨーグルト 1個
    ★デコポン 1/4個

    間食
    青木松風庵
    ★木の実ひろい 1個
    ★ピュアチョコ<クッキー>
    ★ROUTE18 新感覚フレンチトースト おぐらトースト とろける焼きカスタードのフレンチ ブリュレ 2/3個



    カロリー合計:1733kcal14:19
    •  
    • コメント22件
    • ローレン ローレン ぎっくり腰じゃないといいけどーTT
      私も以前やってから、いまもたまに腰が変になるときあるの。
      予感がするときは早めにシップ貼ったり・・安静にしたり。
      でもママは忙しくて休めなくてつい無理して普段通り動いちゃうよね・・・TT
      気をつけてねー
      2016.04.03 14:46
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。

      腰痛、だいじょうぶですか?

      明日は月曜日ですし。念のため、病院に行かれた方がいいかもしれないですね。

      くれぐれも無理はされないように、お大事になさってくださいね。
      2016.04.03 16:01
    • かなぎし。 かなぎし。 腰痛大丈夫ですか?(´・ω・`)
      ロキソニンでもあんまり~だと、ボルタレンがよく効きますよ!
      ただ強いお薬なんで胃薬も必要ですが(´・ω・`)
      2016.04.03 20:23
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      昨日も楽しい一日の様子が伝わってきました。
      太閤花見茶会、どういうお祭りなのでしょうか。お花見的な感じなのかな。
      腰が痛いのが心配です。ロキソニンは私は飲んだ事がないのですが、よく効くと聞いた事あります。
      楽になるといいですね。

      2016.04.04 00:14
    • たんぽポッ♪体重の測定×(退会済み) たんぽポッ♪体重の測定×(退会済み) 腰痛は本当に困りますよね(๑ŏ _ ŏ๑)
      あまりにも痛くて長引きそうなら病院行って検診した方が良いですね…。
      お大事にです
      2016.04.04 04:25
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      腰痛?!(>_<)!!!
      いたそっーーーぉ。
      なんか、へんな ポーズとっちゃったの?
      大丈夫ぅ?
      もともと腰痛もちさん??
      悪化しないといいけど。


      やえちゃんは 運動の 記録は つけないのぉ? というか 運動は どんな系を しているのかなっ?
      (。・о・。)?!
      2016.04.04 04:51
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) おはようございます。

      コルセットを付けなくてはいけないまでの、腰痛。これは、大変ですね。ぎっくり腰でしょうか。どうか、お大事にされて下さいませ。やえ桜ん、こんな状況の中、コメント下さり、本当に本当に、有難うございます!無理はされないで下さいね。ご自身のお身体を、大切に。

      Σ(゚д゚lll)

      うんうん、とても素敵な1日をお過ごしだった事、伝わって来ます。フレンチトーストに、たこ焼き。食べたくなって来ました。昨日は、天気こそは悪かったですが…お花見な方々も、一杯いらっしゃったんだろうな。

      今週も、どうぞ宜しくお願い致します。
      2016.04.04 05:22
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      ご実家に帰省されてるんですね
      腰痛辛そうですね
      無理せずお大事にしてくださいね。
      2016.04.04 05:29
    • さち(退会済み) さち(退会済み) おはようございます!

      腰痛お大事にです(>_<)

      抱っこのせいかな?

      わたしも腰痛あります。
      わたしは姿勢の悪さからの歪み
      (;_;)

      整骨院もよいかもですね!
      2016.04.04 05:31
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 腰痛大変そうですね。
      何が原因か解ってるのでしょうか?
      内臓系からくることもあるので整体や整骨院でもダメならば
      内科にもぜひ受診してくださいね。
      たかが。じゃないんですよまじで!
      うちの祖父は腰痛だと思ってたら癌だったので心配です。
      2016.04.04 08:44
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      気を付けているのに、久し振りに痛くなってびっくりしました。

      仕事で痛めて、腰痛と座骨神経痛はあるんです。

      ローレンさんも腰が大丈夫じゃないそうで、気を付けてくださいね。
      2016.04.04 15:47
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      痛みは少し和らいだから、実家でゆっくりして様子を見ています。

      元々腰痛と座骨神経痛はあるけど、久し振りに腰痛になりびっくりしました。
      2016.04.04 15:48
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      ロキソニン飲んでも痛みはありますが、和らいではいるので様子を見ます。

      ボルタレリンも効果があるんですね。
      参考になります。
      2016.04.04 15:49
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      ロキソニンは効果があるかは分かりませんが、一応飲んでいます。

      実家近くの公園には茶室や庭園があり、そこで昨日は花見会をします。
      それが太閤花見茶会で、同じ公園で同時刻に模擬店が出たりイベントをやるんです。

      茶室や庭園は普段は入れません。
      2016.04.04 15:53
    • やえ桜 やえ桜 > たんぽポッ♪体重の測定×さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      痛みは和らいできているから、様子を見ています。

      元々仕事で痛めて、腰痛と座骨神経痛はあるんです。
      左足は常に重りを付けているような違和感があります。

      長引くようなら、また医者へ行ってみます。
      2016.04.04 15:55
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      元々仕事で痛めて、腰痛と座骨神経痛があります。
      左足は常に重りを付けているような違和感があります。

      運動は苦手だから、普段はしません。
      最近は電動自転車で遠出、子供たちとの散歩を意識してやるようになりました。
      身体が弱くて体力がないんですが、その成果か最近は疲れにくくなりました。

      腰痛や足を痛めているため出来る運動が限られますが、出来そうな運動を見付けてこれからはやってみたいです。
      2016.04.04 15:59
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      仕事で痛めて、元々腰痛と座骨神経痛があるんです。
      久し振りに腰痛が出て、びっくりしました。
      今日は昨日より痛みは和らいでいます。

      フレンチトーストは移動販売でしたが、大須にお店があり土日に移動販売をしているようです。
      パソコンやスマホからなら、お店の名前に愛知県を足すと調べられると思います。

      母と子供たちと過ごせて、本当に楽しい時間でした。
      2016.04.04 16:03
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      3月28日に帰省して、4月7日に帰る予定です。

      ありがとうございます。
      元々腰痛持ちですが、悪化しないように気を付けます。
      2016.04.04 16:05
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      仕事で痛めて、元々腰痛と座骨神経痛があるんです。
      左足は常に重りを付けているような違和感があります。

      さちさんも腰痛あるのなら、気を付けてくださいね。

      おそらく息子を抱っこして歩いたのが原因だと思います。
      痛みは和らいできたから、様子を見ます。
      2016.04.04 16:07
    • やえ桜 やえ桜 > さくらんぼ先生さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      おそらく息子を抱っこして長く歩いたからだと思います。

      仕事で痛めて、元々腰痛と座骨神経痛はあるんです。
      左足は常に重りを付けているような違和感があります。

      腰痛があると癌の可能性もあるんですね。
      知らなかったから、勉強になりました。
      腰痛と甘く見ず、何か違和感があれば医者へ行くことも考えます。
      2016.04.04 16:09
    • はむ子 はむ子 ぎっくり腰かなあ

      らいばる様で腰に違和感がある時にお尻歩きすると治るとおっしゃっていたがどーなのだろう
      (ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
      2016.04.10 12:27
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      お尻歩きで治ることもあるのですね。

      無理はしないようにしているけど、まだ腰に違和感があります。
      2016.04.10 13:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから買い ... 、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしまいま ... 、どうしても手が伸びてしまいがちだ。このようなときには、おやつなどを食べている時間帯に他の熱中できることを見 ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    デザインしました。 ―― 小島シェフ発掘はどのように? 優:小島シェフは前回から料理を担当してもらっています ... 優ちゃんを紹介されたのが始まりで。中上くんが全員を結び付けた張本人だよね。 中上:とりあえず紹介すれば自走してくれると思っていましたか ... のですが、小島さんと一緒にその土地の食材を探して、農家さんと会ったりすることで、その場所でしか生まれない ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)

    青森駅 今春オープンキッチンが新登場!全館貸切のガーデン付一軒家で、ゲストをおもてなし ... Flairge Sweet(フレアージュ スウィート) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54