スケジュール

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 60.7kg 54kg 0% (あと6.7kg) 157.5cm 60.7kgの体型
    体脂肪 29% 0% 25% 157.5cm 体重とBMI

 » 
2016年04月02日

  • riku


    【記録】
    今朝は、この間と同じように電子レンジでポーチドエッグ作ったのに爆発した!
    なぜだー!?
    確かに、卵は電子レンジで爆発するのは知ってたけど、この間ので出来る理由も、実際に爆発する理由もちゃんとわかってないので、ちゃんとそーゆーことわかった上でレンジ使わなきゃなって、すごく思いました。

    これからは、ちょこちょこ食いにしたいなぁって、思ってるので、カロリー計算はなしで、写真はちょっといままでより少なくなる予定です。

    毎日の家事スケジュールをたてました。
    10時までに、洗濯、朝食、掃除、支度を済ませる予定です。
    週2くらいで外に出る予定を入れて、
    月曜日にマックスお掃除をしようという心がけです。
    で、一週間毎おうちの片付けノルマを決めて、お片づけ予定!
    資格の勉強と、運動は、、、ちょっと様子見て。。。
    計画倒れはよくあることですw







    [[食事]] 

    朝:
    ライ麦ぱん◆
    ベーコン●
    キャベツ○
    卵●
    ピクルス○
    コーンスープ○


    昼:
    ご飯◆
    納豆●
    味噌汁○
    キャベツ○

    夜:
    コーンスープ○
    フルグラ△◆


    間食:


    ◆主食    3
    ●主菜    3
    ○副菜    6
    ▲果物    0
    △乳     1

    [[カフェイン]] 
    カフェオレ
    黒烏龍茶1/3

    【運動】
    行き 3km
    帰り 1km

    【お通じ】
    ○ゆるい

    【指標】========================================
    [[食事]]
        指標 目標 
     主食 6   4
     主菜 5   4
     副菜 6   6
     果物 2   1-2
     乳  2   1
    主食1 ご飯100g 168kc
    主菜1 目玉焼き 112kc
      2 煮魚   205kc
      3 鶏肉のから揚げ(4個) 298kc
    http://www.komenet.jp/balance/index.html
    糖質
    http://tst.japan-topics.com/archives/47
    [[運動]]
     目標:平日6km歩き
     家から駅  1km
     駅から会社 2km
     家から会社 4km
    [[カフェイン]]
     一日3杯までは許容
      時間はあける。
      会社のお茶を消費中。
    =================================================

    カロリー合計:19:14
    •  
    • コメント4件
    • みとひ みとひ 私はささみをレンチンする時に、爆発したりしなかったりが
      あるんですよね~。でも、rikuさんみたいに深く考えませんでした(苦笑)
      その辺をちゃんと理解しようとするのがrikuさんの
      スゴイところです!!

      産休に入られて日々の過ごし方がガラッと変わるのですね。
      早くご自分の良いペースが掴めると良いですね(^ー^)
      2016.04.03 20:34
    • ゆの ゆの あわわ(;・∀・)
      やっぱり加減を間違えると爆発もあるのですね(笑)
      なぞだーと思ったことを、そのままにせず理解しようとするのって大事かも!

      お仕事がお休みに入っても、きちんと生活スケジュールされてるのも♡
      時間の使い方がヘタなので、見習いたいです(ノ´∀`*)
      2016.04.03 21:51
    • riku riku > みとひさん

      ありがとうございます❤️
      多分、水が少なかったんだと思います。テキトーに入れてしまったので、水が少なくて早くあったまって、前よりも早く卵があったまってしまって、ぼーんってことですね〜。。。
      黄身に穴開けるといいってよく言いますが、これはできませんからねw
      ささみもちょっと穴開けるといいかもしれませんね〜。
      液体は、ちょーっと時間あけてから取り出さないと突沸って、振動与えるとばーんってなるのでおきをつけください!
      2016.04.04 10:21
    • riku riku > ゆのさん

      ありがとうございます❤️
      いやぁ、皆さんが常識的に知ってること、全然知らないとかよくあるんです〜っ。。。だから、自分が気づいたことからゆっくりと、、、って感じです。ちょー無知なんですw

      スケジュールは計画倒れになることの方が多いんですが、目標ないとそれはそれで不安になるので、100パーセントの予定立てて、7、8割で実行するってのが、定番ですw
      2016.04.04 10:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    人は、休日には活動量が少ないので、金曜日から食べる量を調整するという心構えが必要になる。 逆に週末になるとやせる ... が多くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くことで ... パターンの生活なら、急に太ることも急にやせることも起こりにくい。 週末になると太るパターンの人は、翌日が休みだというので金曜日には飲み食いする ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想

    。最近はそれが少しは縮まってきたように思います。身の程知ったのもあるのかもしれませ ... す。それには、まず信じられる作り手さんと出会わなくてはならないのですが、その意味で三島(有紀子)監督との出会いは私の財産だなと思いま ... 。 「1年の延期も闇雲にというのではなく、機が熟して万全の状況で作れるのを待とうということでした。そ ... 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想 ...

    ダイエットNEWS
  • ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)

    ポートライナー 南公園駅 個性豊かな3つのエリアに豊富なアレンジで、ふたりならではの感謝の伝え方が見つかる ... ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • なつきち
  • クロ
  • みとひ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
  • acoaco
  • ひー
被ライバル - 全てを見る
  • miko(妊娠中です)
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • yumire
  • なつきち
  • キュゥ
  • みとひ
  • クロ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
riku
riku

157.5cm 56.7kg

日記
314
ライバル
28
被ライバル
33