4月3日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 53kg 50kg 74% (あと3kg) 163cm 53kgの体型
    体脂肪 34.3% 27.2% 22% 163cm モデル

 » 
2016年04月03日

  • はる



    えー……やはり大増量は免れませんでした( ̄▽ ̄;)

    今日から調整に励みたいと思います(^-^)

    苦手な基本の腹筋(クランチ)をおこなうようになったんですが、正しいフォームで出来ないのが悩みです。

    どうしても筋力が無くて首で上げてしまうんです(>_<)
    プランクならどうにか数回ですが(汗)できるのですが。





    朝 トースト8枚切り120Kcal、スライスチーズ58Kcal、バナナ小1本、苺3粒、無糖プレーンヨーグルト、無調整豆乳、クリスタルガイザー、爽健美茶


    昼 ボロネーゼパスタ、粉チーズ、野菜一日これ一本69Kcal、爽健美茶、クリスタルガイザー


    夕 低脂肪乳87Kcal、冷奴81Kcal、たまごスープ30Kcal、焼おにぎり小1個85Kcal、干しいもひと切れ


    他 ぶどうゼリー90Kcal、おしゃぶり昆布16Kcal、海老あられ、爽健美茶、クリスタルガイザー




    朝 体重  53.0Kg
      体脂肪 27.2%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 28.7%
      基礎代謝 1184Kcal
      体年齢 30才


    夜 体重  53.0Kg
      体脂肪 25.3%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 29.2%
      基礎代謝 1190Kcal
      体年齢 29才





    運動 以下、すべて昼食前
       スクワット 50回 
       腹筋 30回
       腕立て伏せ 30回
       ランジ 30回 
       踏み台運動 60分 

       以下、すべて夕食後
       ジリアン新30日 Week1 37分 3日目 
       踏み台運動 120分 
       スクワット 50回 
       ストレッチ




    カロリー合計:23:07
    •  
    • コメント12件
    • はむ子 はむ子 筋力ついて出来ることが増えて行くのがまた楽しかったりしますよねン

      ガンバッテー(∞*・3・*)ノ
      2016.04.04 06:17
    • はる はる > はむ子さん

      はむ子さん、コメントいつもありがとうございます(*´▽`*)

      はい! 下半身はだいぶスクワット効果が出てきたので、めげずにトレーニングをがんばりたいと思います(^-^)/
      2016.04.04 20:57
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 先程はコメントありがとうございます。
      また一緒に今日から頑張りましょう。

      腹筋力がないと、起き上がることすらできませんよねf^_^;

      ジムみたいに腹筋台があれば、やり易いのですが。
      腹筋のときは、手を頭にそえてるんでしょうか?


      2016.04.04 21:13
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、こちらこそ、さきほどは元気の出るコメントをありがとうございました(*^-^*)
      こちらにもコメントありがとうございます(*^^*)

      はい。 腹筋力がないので腹筋をやる際は肩甲骨まで上がらず、毎回首痛になっています;
      はたしてこれをクランチとしてカウントしていいのか悩みつつやっています(>_<)

      いわゆる腹筋台は私のジムにはなくて、座ったまま鳩尾から身体を曲げるという油圧式マシンで腹筋を鍛えています。

      自宅ではヨガマットの上で、フォームは耳の横に手を添える形で行っています。
      2016.04.04 21:32
    • さと さと 運動量がすごい!
      私いまジャンピングランジがとにかくきついので
      はるさん見習って自主練します(;^_^A

      腹筋は首使うと痛くなりますよね、指ではなく手を添えるとかくらいか…
      あとはコアを鍛えて、筋肉付きやすいようたんぱく質をとるしかないですね~
      お役に立てず申し訳ないです…でも慣れてきたらできるようになると思います
      2016.04.04 21:48
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > はるさん

      ジムにないんですねf^_^;

      足を90度に折り曲げた状態からの腹筋を私はやってます。
      一度状態を起こした所からスタートして、下におり切らない内に又上がります。
      上がる場合も上がりきりません。
      さらにスピードを遅くします。
      ボクサーの知り合いに聞いたもので、
      普通のひとは出来ない位きつい。笑

      でも、そこまでやらなくて良いので
      足をとにかく固定させたいですね。
      ソファーやイスなど。
      フォームは、念のため私のさっきの日記に貼っておきますよー
      2016.04.04 21:49
    • はる はる > さとさん

      さとさん、こんばんは♪
      コメントありがとうございます(*´▽`*)

      さとさんのがんばりに比べたら私なんて足元にも及びませんよ〜(^o^;)

      なるほど〜!
      手は添えるだけ。体幹を鍛える。タンパク質強化ですね!!
      たくさんのヒントをありがとうございますm(_ _)m

      いまの運動量では太らないか不安ですが、ウェイトダウンプロテインを摂取することも視野に入れて、プランクも追加して体幹と腹筋強化がんばりますp(^-^)q

      私の目標のさとさんももっと困難なレベルの自主トレをがんばっておられると思うと、俄然やる気が湧きます!!
      ありがとうございます(*´▽`*)
      2016.04.04 22:07
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、お返事が遅くなり失礼しましたm(_ _)m

      丁寧にメッセージに日記に写真まで添付して詳しく教えてくださり、ありがとうございます(*^^*)
      もし差し支え無ければ、写真を携帯に保存させて頂いてもいいでしょうか?

      足元を固定するのですね!
      早速、今晩の踏み台運動を終えたら実践してみます(^-^)

      三浦さん、やはりかっこいい!!
      このフォームでその腹筋は私には異次元過ぎます(^_^;)

      教えて頂いたフォームでおこない、着実にものにしていきたいと思いますp(^-^)q
      2016.04.04 22:14
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > はるさん

      写真は好きに使っても大丈夫かとおもいますよ。

      腹筋ファイトですo(^_-)O

      2016.04.04 22:53
    • さと さと > はるさん
      プランク追加いいですね~!引き締まると思いますこれもつらいですが効果はあります。

      ウエイトダウンプロテインは減量目的と筋肉形成にはいいですが
      ちょっとお値段がするのでどうしてもでなければ大豆系食品、お肉やおさかなでも大丈夫だと思います~あとこれは置き換えには向いてないのでトレーニング直後や朝ご飯前に飲むタイプです・・・(゚Д゚;)
      カロリーが気になるならお水で美味しく飲めるタイプが良いですね。

      ジリアンのDVDならコア系の筋トレが多いので引き締まることはあってもムキムキになったり幅が増えることはないと思います(これは自分の体感ですが)
      はるさんのダイエット応援してます(^▽^)/
      2016.04.04 23:11
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、許可をありがとうございます(*^^*)

      間も無く筋トレタイムです〜!
      がんばりますp(^-^)q
      2016.04.04 23:12
    • はる はる > さとさん

      さとさん、プランクやプロテインについても丁寧に教えてくださりありがとうございます(*´▽`*)

      さとさんのジリアントレーニングの実体験に基づいた貴重なアドバイス、たいへん為になりますm(_ _)m

      なるほどジリアンではムキムキにはならないのですね。さとさんは女性らしい締まった体つきですものね。
      安心しました(^-^)

      2016.04.04 23:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう!

    。麺類は1玉が約300kcalなので3分の1の量、パンは10枚切り1枚が約100kcalとなります。関西を中心とした5枚切りは約200kcalなので ... ています。現代は、年齢を重ねていっても多くの量が食べられる環境なので、どうしても太りやすくなってしまいます ... 、ご飯1杯分と同じなので計算しやすいのですが、6枚切りだと約167kcal ... vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう! ...

    ダイエットラボ
  • 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表

    日までの「ケンコーコム2012年上半期 売れ筋商品ランキング」を発表した。 ■総合 1位 クリスタルガイザー ... 川健康堂 10位 マジックライス 白飯/サタケ ■水・飲料 1位 クリスタルガイザー ミネラルウォー ... ター 1.5L*12本入り/ケンコーコム(並行輸入品) 3位 クリスタルガイザー ミネラルウォーター ガ ... 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクリスタルパレス

    勝田駅 【ガーデンも大聖堂も】ふたりらしさを存分に表現できる!おもてなしウエディング ... ホテルクリスタルパレス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40