【35日目】問題点と改善策。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 89.8kg 55kg 20% (あと34.8kg) 159cm 89.8kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 理想

 » 
2016年04月04日

  • ぶたこ


    おはようございます。

    平日スタート!!
    なのに雨でウォーキング行けません。


    昨晩、いろんな方のダイエット日記を読みました。
    皆さん、様々な努力をしていらっしゃる。
    かという、わたしは日記の更新だけで満足してる感が否めない。

    いつものおデブいじけ虫がウズウズ。
    「あぁーわたしはこのままデブのままなのか・・」
    「痩せなきゃ!!」と思うのですが、なんか頭の中で空回り。

    そこで紙に
    「現状の把握」
    「問題点のあぶり出し」
    「改善策の構築」の3点を書き出しました。

    これは仕事をしてるときに企画が行き詰ると良くやってた方法です。

    「現状」  体重が思い通り、減らない
          
          
    「問題点」 1、むくみがひどい
          2、なんだかんだ言って食べている
          3、濃い味付けのものが多い
          4、料理に手間をかけていない
          5、野菜が少なく、炭水化物・肉類が多い
          6、運動したあとの空腹感に負けることがある
          7、1日の食事量が多い

    「改善策」 
          1、入浴と運動、ストレッチでリンパの流れをよくする
          2、食べたものすべてをノートに記入し、食べたものを把握する
          3、カロリーの低い調味料で味付け、薄味に慣れる
          4、思いつきで作らず、料理は前日から考案しておく
          5、野菜の積極的摂取を心掛ける
            手ばかり法で野菜は両手いっぱい、肉・魚は片手をほどに、
            炭水化物は片手少量に抑える
          6、こまめな水分補給で空腹感をまぎらわす
          7、盛り付けの際、g単位で測り一皿で済ませる
            大皿料理をやめる


    これはほんの1部分・・・。
    ダイエットと関係ない人格否定まで入るので、なかなかの重労働でした。
    しかし、本当にダイエット宣言したとは思えないほどのだらしなさ。
    書き出してみて、お恥ずかしい限りですが・・・
    これが今のわたしです。

    今日から、また新たに頑張ります!!!!(何度目?)

    カロリー合計:07:26
    •  
    • コメント2件
    • ののこ ののこ 大好きな番組で、助けて極め人。っていうのがあって、ダイエットしたい女性のその後みたいなのを総集編のなかで少しやっていて、
      今の問題を見つけて、解決法を自分で考えるのが大切と話していました。

      人がしてるダイエット法は、その人にはあってるかもしれないけど自分に合ってるとは限らない。アイデアは頂き、試してみてあわなかったら自分に出来る方法にアレンジしたらいいと思います。

      こちらの皆さんは色々頑張られてて、いい刺激うけてます。それをプレッシャーに感じないようにボチボチいきましょ(*๓´˘`๓)
      今日も楽しい1日を(´,,•ω•,,)♡
      2016.04.04 08:46
    • ぶたこ ぶたこ
      ありがとうございます。

      皆さん、本当に頑張られてますよね。
      それぞれのダイエット法がありますよね。

      昨日、書き出したことで自分にまず必要なことは強い意志だと
      気づきました。まぁいいかな・・と思うことが失敗に繋がってるので。

      自分なりのやり方で
      ののこさんがおっしゃる通り、ボチボチやってきますね
      2016.04.04 10:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... たのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べたときには脳の満腹中枢が正常に働いて食 ... 自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整すること ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    ゃあ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けていこうと思 ... は不思議なことなのじゃないかと思うのです。投資の分野であれば、リスクを減らすために対象を分散させるポート ... 分散させるリスクヘッジもとても大切だと思います。例えばアメリカには「ポートフォリオワーキング」という言葉があって ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 99.8kg

日記
219
ライバル
19
被ライバル
36