4/4(月) 歩く姿の撮影&ランニング

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75.4kg 60.7kg 59kg 89% (あと1.7kg) 160cm 60.7kgの体型
    体脂肪 0% 160cm 美容

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2016年04月04日

  • やしのき

    昨日は朝から携帯を部屋の床近くに置いて、ムービーで自分の歩く時の膝下の様子を確認しました。撮影して確認しては歩き直すのを何度も繰り返しました。客観的に見ると着地と足の蹴りの癖がよく分かりました。過去に何度も捻挫している右足首がグラグラしていました。

    その後ちょうどTVで椅子から片足で立ち上がって若さを調べるという映像(健康食品か何かのCM)をやっていたので、真似してやってみました。体がぐらついて、腹筋不足を感じました。片足で立ち上がる動き自体いいトレーニングになりそうだったので、その動きとあとふくらはぎの筋トレにカーフレイズをしました。

    夕方から1時間走りました。

    カロリー合計:08:46
    •  
    • コメント5件
    • すみれ すみれ おはようございます^^
      そんな風にフォームを見直しているんですね。すごいなぁ。
      夕方ランおつかれさまでしたd(´ω`*)

      私もここ数日かなりの増量中。
      今日から気持ちを切り替えダイエット初心にもどります!!!
      お互いがんばりましょー!
      2016.04.05 08:15
    • ぷにぷに ぷにぷに 素晴らしいっ( ´ ▽ ` )
      その熱心な心、私も見習いたいです。
      質問なのですが、ランニングの基本?的なフォーム、足の運び、呼吸などありましたらアドバイス欲しいです♡
      私はスロージョギングなのですが、参考に出来たらいいなと思いまして^_^
      2016.04.05 14:25
    • やしのき やしのき > すみれさん
      自分の歩く後ろ姿なんて普段見れないので、なかなか衝撃的でしたよ(^^;

      初心を思い出して頑張っていきましょうね!(^o^)/
      2016.04.05 18:31
    • やしのき やしのき > ぷにぷにさん
      私は走りながら姿勢(猫背等になっていないか)と、ふくらはぎの力だけで走っていないか、腹筋を使っているか、肩に力が入っていないかは何度もチェックしてます。
      これらを気をつけるだけでも結構走りやすくなるかなと思います(^^)
      呼吸は自然に任せてやってますが、深い呼吸が脂肪燃焼にいいと知ってからは、できるだけ浅い呼吸にならないようにしてます♪
      2016.04.05 18:49
    • ぷにぷに ぷにぷに > やしのきさん
      すっっっごく良いアドバイスありがとうございます(T_T)
      本当助かります!
      早速明日実践してみます!
      がんばるぞー^_^♡
      2016.04.05 22:10
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