【105】Oh!寝坊

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 67.4kg 55kg 56% (あと12.4kg) 156.2cm 67.4kgの体型
    体脂肪 47.8% 39.1% 25% 156.2cm 平均

 » 
2016年04月04日

  • うめ。

    おはようございます!
    朝、目覚めたら家を出る時間でした。

    飛び起きて時計代わりにTVを付けたら、どこかの会社の入社式がレポートされてました…。

    ここで蘇る怖い記憶!

    そう!
    わたし、社会人生活の初日、入社式の日にも寝坊したのでした。

    前日から会社の寮に入居し、ベット以外何もない部屋で枕元に目ざまし時計を置いて就寝。慣れない環境に寝付けなかったとこまでは覚えてるんです。次に記憶があるのは部屋のチャイムが「ピンポーン♪」と鳴った瞬間。待ち合わせ時間に出てこないわたしを同じ寮に住んでいる総務の人が迎えてきたのでした。そこからは着なれないスーツを着るのに苦労し、履きなれないストッキングを急いで履き、指が貫通。履き替える余裕もなく伝染したままでダッシュ。入社式会場までは新入社員が勢ぞろいした貸し切りバスで移動だった為、座席にて用意の良い女子に新しいストッキングをもらいモゾモゾ履き直すといったサザエさんぶりを発揮。ええ、もちろんバスには男子も載ってましたよ(笑)

    めったに寝坊しないのに、なぜかいつも入社式が絡んでいる…。
    入社式コワイ…。

    さて、きのうの運動報告です!
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回 ⇒筋肉痛でお休み
    ②スクワット30回 ⇒筋肉痛でお休み
    ③踏み台昇降60分 ⇒達成!合格!
    ④ポールストレッチ1set ⇒達成、合格!

    まさかのダンス筋肉痛が残っていて、腹筋とスクワットはお休み。
    踏み台昇降は余裕で達成です!
    低めの台(13cm)を使っている為か60分なら余裕になってきました。相変わらず汗も掛けて気持ちいい!汗をかいてるからでしょうか、肌のコンディションまで良い感じ。こりゃ、悪い所が見当たらない魔法の運動ですぜ、ゲヘヘ…。

    そして今日の運動公約!
    わたし、うめは帰宅後下に書いた運動を必ず実行します!
    ①スクワット30回
    ②踏み台昇降60分
    ③ポールストレッチ1set

    本日は仕事で帰宅が遅くなるため腹筋を除いたショートバージョンで運動。20分くらいしか短縮できないんですが気分の問題なのです( ^∀^ )

    ルナルナ先生によると気づけば生理予定日まで1週間切ってました。
    豆乳も買ってないし(寝坊したから)なんだかダメダメな始まり方の月曜日。

    ドンマイ、わたし!

    さぁ、今日もがんばるぞーーー!
    皆さんも良い1日をーーー!!

    カロリー合計:09:42
    •  
    • コメント6件
    • 食べ過ぎ にゃんこ 食べ過ぎ にゃんこ やってはいけない日にする寝坊・・怖いですね。

      会社に寝坊したことが一回だけありました。
      平謝りでしたが上司さんが風邪で遅れたことにしてくれたなぁと
      今思い出しました。

      運動頑張ってますね。
      今後も一緒に体重&体脂肪を減らしていきましょうね。

      今日も一日がんば!がんば!
      2016.04.04 09:52
    • コロ助 コロ助 私も滅多に寝坊しないんですが、1回だけ出勤時間過ぎて会社からの電話で起きたことあります!笑
      運動が計画的に出来てて、本当に素晴らしいです(^^*)いつも私も頑張らねばと思います!
      2016.04.04 11:35
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 何だかみた様にその図が想像できたわ~なんだろ、若いって良いなみたいなほのぼの気分(´∀`*)ポッ本人は大慌てだっただろうにねw
      運動一杯だね!私も今週も頑張るぞ~みんなで頑張ろう~~
      2016.04.04 12:09
    • うめ。 うめ。 > 食べ過ぎ にゃんこさん
      おはようございます!
      社会人になってから怖いものナンバーワンが遅刻でございます!
      あの起きた瞬間の絶望感ったらないです。

      体重&体脂肪減らします!
      年始はダイエット成功の達成感を感じて迎えます( ^∀^ )
      2016.04.05 08:32
    • うめ。 うめ。 > コロ助さん
      おはようございます!
      職場からのモーニングコール怖い…。
      わたしだったら、寝ぼけながらじゃ言い訳もできなそう。

      運動はやるのが当たり前、やるかどうか考える暇を自分に与えないって感じで続いてます。考えるのをやめてみるって結構良いと思います( ^∀^ )
      2016.04.05 08:35
    • うめ。 うめ。 > うさやんさん
      おはようございます!
      臨場感ありましたか(笑)
      当時は青い顔になったり赤くなったりいたたまれない記憶でしたが、良い歳になった今では飲みの席の鉄板ネタの一つでございます!

      うんうん、みんなで目標達成しましょう!わたしはこの波において行かれない様必死に身体を動かすのみです( ^∀^ )
      2016.04.05 08:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 、脂肪として蓄積される量は少ない。 甘いもので満足をしたという記憶が、また1週間の我慢をする原動力になるので ... 、ただ甘いもの、お菓子というのではなく、本当に好きなお菓子、お取り寄せの限定のお菓子といったよう ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 畑で入社式、スーツ姿で収穫

    。会場は畑の真ん中。かかしにぶら下がった式次第、マイクの代わりは拡声器。スーツ姿できめたオイシックスの新入社員 ... 証書収穫”。新入社員が土に埋まった入社証書を掘り起こした。入社式終了後には、初日実地研修として、ピーチかぶの収穫を手伝った。 ... 。取引農家の畑での入社式は、新入社員が オフィスで働く前に、産地の苦労や工夫、農 ... 畑で入社式、スーツ姿で収穫 ...

    ダイエットNEWS
  • 神明神社 参集殿 juju

    福井駅 【リニューアル】更に上質を極めた祝宴で《千百年の伝統》受継ぐ《新しい和》の神社式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68