喧嘩と仲直りの方法

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 60.7kg 54kg 0% (あと6.7kg) 157.5cm 60.7kgの体型
    体脂肪 29% 0% 25% 157.5cm 標準

 » 
2016年04月03日

  • riku


    【記録】
    今日は、リーブ呼吸法の講習を旦那さんと受けてきました。
    病院から受けてくださいって言われたのです。
    ふらーと近くの桜を見て、
    そのあと旦那さんがうなぎ食べたいと言っていたので、定食屋さんに。

    そこで、妊娠してから一番険悪な喧嘩をしました。。。
    今後のお金の話にまつわる話をしたんですけど、旦那さんは乗り気じゃなくて、なんでこんなとこで話すんだ!って。
    私はむしろ、話すタイミングがつかめないからそのタイミングで話してるのにっていうのがあったから、つっかかっちゃって。。。

    もちろん、悲しかったり、むーっていうきもちがあるので、ご飯中は喋れず。しかし、家に帰ってくる途中には切り替えて、分析はじめました。
    そして、帰ってお風呂上がってから、
    「私も言いづらくて、話を切り出すのはあそこが良かったから話して、そういう気持ちがあったからつっかかっちゃって感じ悪くてごめんなさい。
    これから、話すの嫌なことも決めていかなきゃいけないことも多くなるから、私もやっと話すことが多いので、もし、そこで話したくなかったら、言ってもらって、その時はいいタイミングでそっちから話してほしい」
    って話したら、ちゃんとわかってくれて、仲直りしました✨

    いやぁ、いままでで一番いい仲直りの仕方だったなー!
    私は、寝たら忘れるんで、怒るエネルギーが切れてる分辛いの私なんですよね。今だとお子にも悪いし。
    黙ってても、何も解決しない、今後も同じこと起こるかも、喧嘩長引く、って最悪になるので、自分が謝るべきポイントと、相手にしてほしいことを一回紙に書き出して整理して、話をしたのです。

    きっとこーいう分析好きなんでしょうね。私は。
    夫婦の喧嘩の形もいろいろ。仲直りの仕方もいろいろ。

    ちょーど、友だちは旦那さんの心ない一言に怒って謝やられても、そういうことじゃない!と言っていたので、じゃぁどうしたら許してあげるかを提示してあげなきゃとアドバイスしました。
    気持ちってそういうもんじゃないって私もわかるけど、感情だけでずっと怒って長引くのが女の悪いところと思ってるから、ご機嫌は人にとってもらうんじゃなくて、自分で取れるのが素敵な女性と私は思うのです。
    どうしたら機嫌なおるかあなたが考えてって、すげーめんどい。


    [[食事]] 

    朝:
    ホットケーキ◆◆
    アボカド○
    コーンスープ○

    昼:


    夜:
    ご飯◆
    すき焼き●●○
    お味噌汁●
    お新香○


    間食:


    ◆主食    3
    ●主菜    3
    ○副菜    4
    ▲果物    0
    △乳     1

    [[カフェイン]] 

    【運動】
    行き 1km
    帰り 1km

    【お通じ】


    【指標】========================================
    [[食事]]
        指標 目標 
     主食 6   4
     主菜 5   4
     副菜 6   6
     果物 2   1-2
     乳  2   1
    主食1 ご飯100g 168kc
    主菜1 目玉焼き 112kc
      2 煮魚   205kc
      3 鶏肉のから揚げ(4個) 298kc
    http://www.komenet.jp/balance/index.html
    糖質
    http://tst.japan-topics.com/archives/47
    [[運動]]
     目標:平日6km歩き
     家から駅  1km
     駅から会社 2km
     家から会社 4km
    [[カフェイン]]
     一日3杯までは許容
      時間はあける。
      会社のお茶を消費中。
    =================================================

    カロリー合計:09:55
    •  
    • コメント6件
    • ゆの ゆの 一緒に暮らし始めとか、お子さんの誕生とか、話し合うことが大事な時期ってありますよね(*´ω`*)
      同じ内容でも、言い方で随分伝わり方って違いますし。

      うんうん、「自分をしあわせにできるのって自分」、という意識は大切なことですよね!
      恥ずかしながら以前の私はどこか甘えていて、旦那さんにフォローしてもらうことが多かったのですが…遅ればせながらそれに気がつけて、グッと精神的に安定し、強くなったような気がします(`・ω・´)
      2016.04.04 17:24
    • ☆maco☆ ☆maco☆ きちんと向き合って仲直りするあたりが流石ですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

      これから先色々なことがあっても、きっと乗り切れますね。

      自己分析の大切さ、改めて実感しましたよ(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
      2016.04.04 18:42
    • riku riku > ゆのさん

      そうなんですよね。感情が高まってる時には話さない方がいいですねw

      甘やかしてくれる人には甘えるのも一つと思うんですけど、ゆのさんがおっしゃる通り、安定する気がしますよね❤️❤️
      2016.04.04 19:55
    • riku riku > ☆maco☆さん

      ありがとうございます❤️
      乗り切れるといいですね〜、余裕なくなったらどうなるかは不安です。

      的外れなことも多いんですが、
      自分の心の平穏のためにぜひやってみてください✨
      2016.04.04 20:01
    • ぽん ぽん なんか、すとーんと腑に落ちました。
      ついさっきケンカしたばかりだったのでσ^_^;(笑)

      確かに女性は喧嘩してるうちに内容よりもただ感情をぶつけてるだけ、みたいなかんじになってしまいがちですよね。
      長引いてもお互い疲労するだけだし、
      より良い関係になっていくためにも
      冷静にお互いの考えを話し合えるようにしていきたいです。

      こどもが生まれてから、寝かしつけの時間などで旦那さんとすれ違いでコミュニケーション不足になりがちなので
      うちは最近簡単な交換日記を始めました。
      文章にすると冷静にわかりやすく伝えられるし、
      旦那さんもゆっくり考えて返事をすることができるので、いまのところは好調です( ^ω^ )
      2016.04.04 21:27
    • riku riku > ぽんさん

      交換日記!!お子ちゃんの成長日記にもなりますし、素晴らしいですね❤️❤️
      うちがやるとしたら、mixiかFBに2人だけ見えるようにして報告するかもですね✨動画も写真もアップできますし❤️
      2016.04.05 08:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから ... か? 目の前においしいものがあるのに我慢をするのは一番つらいことです。食べ物を置かないこと、その前に余計な食べ物を買わないこと ... ダイエット効果が得やすい。空腹時には、血液中にすぐにエネルギーとなるブドウ糖が減少していることから、このタイミングで ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    」を強要する関係が多いですよね。楽しそうじゃなきゃいけなかったり、波風立たないことで会話したり ... も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは高揚感があるけど ... )、多少の作法の間違いはいいかなと。むしろ、作法はキッチリしてるけど、そこに心がない人の方がマズいと ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
朝ラン生活をはじめよう
生活習慣を見直して、心身ともに健康な体作り&ダイエットを目指しませんか?ダイエットの要は心の安定だと思っ...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • yumire
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • なつきち
  • クロ
  • みとひ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
  • acoaco
  • ひー
被ライバル - 全てを見る
  • miko(妊娠中です)
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • yumire
  • なつきち
  • キュゥ
  • みとひ
  • クロ
  • みやな
  • ゆの
  • ☆maco☆
  • ぽん
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
riku
riku

157.5cm 56.7kg

日記
314
ライバル
28
被ライバル
33