体力と筋肉が…

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61.2kg 58.5kg 58% (あと2.7kg) 163cm 61.2kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 美容

2016年04月04日

  • おなかプヨプヨ

    減った (>_<)

    膝をいためてから運動量を控え、食事中心のダイエットをしてきました。膝は順調に回復し、少しならウォーキングや踏み台昇降も出来るようになって「順調順調♡」と思っていたが…

    昨日、プヨ夫と都内の花見に出かけ、ついでに近郊も花見ウォーキング…と、ちょっと多めに歩く。
    と、息が切れる。疲れる、しんどい!

    歩いた距離は10キロ少々…
    体力、落ちてるなぁ…と実感する。すぐそこに見えてるベンチが遠い遠い(笑)

    筋肉量も減っている。両手の親指と人差し指で輪を作ると、フクラハギがスッポリ。一瞬「足が細くなった♡」と嬉しさを感じるが、コレはダメだと先日テレビで言っていた。中高年の筋肉不足は寝たきり・骨訴訟に通じるのだ。

    頑張れ筋肉!
    膝は治った。少し鍛えなきゃ!!
    タンパク質も摂らなきゃ!!

    ライバルさん推奨の大豆粉パンケーキを作ってみよう!!





    カロリー合計:11:29
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    • コメント19件
    • チョー偏食 チョー偏食 おおおおお!!
      大豆パンケーキ 作るのね。ふぁいっと!!
      美味しく出来上がるといいねえ。

      あの どこまでも歩けるプヨさんが
      10キロでヘロヘロになったのね。
      脚力って、一番大事らしいよ。
      心臓に血を送るのも、足の筋肉らしいし。

      いつまでも歩けるってのが理想だよね。
      2016.04.04 12:18
    • るう♡目指せ55(・・;) るう♡目指せ55(・・;) いい景色のとこ、ウォーキング
      こんなとこなら、私も少しは歩きたい!(笑)

      丈夫な足腰!?
      上手に歳を重ねたいねぇ
      2016.04.04 16:36
    • あららんど あららんど そういえばこの前、日記に出てきたママ友さんも、若いころは陸上やってて太腿パンパンだったのにアラフィフを過ぎたころに筋肉が落ちて細くなったって言ってた。だから無理しない程度に筋トレは必要だって思いましたよー。

      クックパッドでセブンのサラダチキンの作り方あったからさっそく胸肉かってきた。鳥ハムだと丸めたり包んだりが全然だめなのでジップロックに入れるだけなら!
      2016.04.04 16:45
    • タノタノ タノタノ いやいやプヨさん、10㎞ってけっこうな距離だと思うので、疲れて当然なのでは…と私なら思っちゃいます(^^;
      でもロコモティブシンドロームにならないためにも無理ない程度での筋トレはしないとダメですよね。私もせめて5~6㎞くらいは軽~くウォーキングできるよう鍛えなくてはp(^-^)q
      2016.04.04 17:59
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん大豆粉なかったよーーもう、アマゾンでポチるしかないっ!!
      でもね、成城石井に「大豆粉と米粉のパンケーキミックス」ってのがあって、ベーキングパウダーも入っててお手軽だからとりあえず買ってみた。コレを使い切ったらポチる。

      体力急に衰えてて焦った!鍛えるのは毎日の地道な努力。衰えるのは早い!
      2016.04.04 18:10
    • クロ クロ とはいえ、ウォーキングでの膝痛がなくて良かったです!運動会できれば筋肉痛はついてきますよ〜(^O^)

      細くなるより筋肉痛ですか、、うむ、カッケー
      2016.04.04 19:26
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > るう♡目指せ55(・・;)さん
      千鳥ヶ淵・靖国神社の標本木・利根運河です。
      今日も足がイタイよーー (>_<)
      足の裏とかイタイ!軟弱になってるーー、クヤシーー!!

      …寝たきりにならないように頑張るわ(笑)

      2016.04.04 20:56
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      若い時とホントに太り方が違うよねぇ…若い時は足が太いのが悩みだったけど腰は細くて、
      「9号だとウエストが63もあってユルい!」
      …なあんて言ってたような。
      今は内蔵脂肪と闘う日々。毎日撃沈(笑)

      サラダチキン、ワタシは買ってる。そっか、作れるんだ。酒蒸しみたいなのかな?

      2016.04.04 21:03
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      今日は足の裏がイタイです (>_<)
      フクラハギもイタイんだけど、息切れしちゃった方がショックだったー。走った訳でもないのに息切れなんてね〜

      とはいえ毎日10キロ歩いていたのはヤリスギだったと思うのよ。その分過食になるし。
      丁度イイ加減というのが難しいです。
      2016.04.04 21:09
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > クロさん
      そうね!膝が痛まなくて良かったワ!感謝しなくちゃ。膝を傷めると本当に厄介だというのは、今回痛感しました。
      焦らないでボチボチと筋肉を再生させます!
      2016.04.04 21:12
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      わたしもたまにサラダチキン買ってたけど高いよね・・・。これフツーに家で作れるでしょーって思いつつも面倒でつい買ってました。
      クックパッドに作り方たくさん出てるから手作りしたほうが断然やすいのでやってみますー。
      大豆粉とかいろんな食材は富沢商店にいけばありますよー。面倒ならポチってもいいけど・・・
      2016.04.04 21:20
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      本日ことごとく大豆粉にフられた(笑)。で、成城石井に「大豆粉と米粉のパンケーキ」っていうのがあったから買っちゃった。とりあえずコレを食べちゃいます。その後ポチる。

      …大豆粉ってキナコと違うんだよね…??
      2016.04.04 22:11
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      大豆粉は生の大豆を引いて粉にしたの。きなこは炒った大豆を粉にしたのー。大豆粉のほうがクセがないのでお菓子にも使えるのー
      大豆粉+米粉だとノーグルテンだけど米粉が入ると糖質高めになるから気を付けてねー
      2016.04.04 22:17
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      ありがとう、知らなかった。お勉強になりました。そうだよねーキナコじゃ濃いよなぁ。
      富沢商店ってウチの近所には無いけど次女のトコにはあるわ。今度覗いてみる。いろいろな物がありそう♡
      2016.04.04 22:34
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      富澤商店ハマるよーー。いろんな食材があって目移りしちゃうのー。でも少し高めだからネットと比べてみてねー!大豆粉パンケーキつくったらアップしてー
      2016.04.04 22:42
    • ちむたむ ちむたむ 確か去年もご主人と二人でお花見ウォークされてたような?
      仲良しでいいですね~

      程よく鍛えてこれからも毎年お二人でお花見ウォーク楽しまないとね!
      2016.04.05 08:56
    • りら りら ひざ、治ったんですね!
      良かったですね〜(*^^*)
      これからまた、筋肉復活させて行きましょう。
      私も花粉のピークは過ぎたようなので、外活始めます。
      2016.04.05 21:54
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちむたむさん
      そうね!ウォーキングを続けて足腰を鍛えなくちゃ!車イスじゃ千鳥ヶ淵には行かれない(笑)

      膝を傷めたのはウエイトのせいもあるから、頑張らなきゃ!!
      2016.04.06 16:23
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > りらさん
      杉はおさまったみたいだ…と、プヨ夫が言ってました。外活が出来るようになると、嬉しいですね。

      ワタシも膝を傷めないように、他の筋肉も鍛えなくちゃ♡
      ナマってるからなぁ〜
      2016.04.06 16:26
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