103日目抗がん剤再びスタート

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.8kg 50.5kg 48kg 47% (あと2.5kg) 160cm 50.5kgの体型
    体脂肪 27.5% 0% 23% 160cm 体重とBMI

 » 
2016年04月04日

  • みきてぃ

    今日は通院日でした

    体調がついてけず
    抗がん剤お休みして
    食欲もモリモリ戻ってきた私でしたが

    ついに
    ついに・・・

    今日からまた抗がん剤が始まりました~
    (ノ△T)

    嫌だよ~

    しかも乳ガンには実に色々なタイプがあるのですが

    私は2つの女性ホルモンが90%もの影響を受けてる女性ホルモンを餌にしてる
    ホルモン強陽性のガンでして

    ホルモンに影響受けてるタイプのがんは
    女性ホルモンを減らすホルモン治療を受ける事で
    再発リスクを凄く減らせることができるメリットがあるんですね。

    私は増殖度は抗がん剤適用レベルの
    ちょっと激しいタイプでしたが
    ホルモン治療がかなり有効なのが救いでした

    前置きが長くなってしまいましたが

    ホントなら抗がん剤服用が終わって
    ホルモン治療をする予定が

    私の場合抗がん剤で止まるはずの生理が止まらなかったので

    抗がん剤だけでは女性ホルモンを押さえられてないと判断され

    今日から抗がん剤+ホルモン治療を同時に行う事に決定し
    お薬を飲むことになりました(涙)

    ホルモンが効くのはとてもラッキーで有難いことですが

    せっかくの女性ホルモンを全て押さえて
    生理もとめたり・・・

    女である自分が変わっちゃう気がして
    女性としたら悲しい事ですね

    ホルモン治療にも副作用があります。

    主な副作用は更年期障害、体重増加、子宮がんのリスクが上がるという事ですね

    それでもまずは乳ガンを治すために治療するしかないんですよね。

    せっかく鬱の薬の激太りのレメロンを絶ちきったのに

    今度はホルモンのお薬に苦しめられるのか~とか思いたくないので

    体重増加の副作用とか出ない事を祈ります。

    更年期障害も出てきて欲しくないです。

    何か愚痴っぽくなってごめんなさい
    (∋_∈)

    彼氏が
    『ミキティがまたフルーツしか食べれなくなったら俺が日本中の美味しいフルーツや珍しいフルーツをネットで取り寄せてやるから
    だから調子崩してもどんなフルーツ次は食べれるかな~って楽しみにしながら乗り越えていこうぜ
    (^O^)大丈夫だよ!俺がいる

    って言ってくれて
    めちゃくちゃ感謝だし

    彼氏が世界一男前に見えました。

    前向いて行くしかないよね
    (*^∇^*)

    頑張らなきゃ


    カロリー合計:13:51
    •  
    • コメント8件
    • はな はな こんにちは(⌒▽⌒)

      抗がん剤治療が始まるのですね(T_T)

      なにもできませんが、応援しています(;_;)

      辛い時って、彼氏の大切さに気付きますよね(T_T)

      本当に素敵な彼氏さんですね(;_;)

      みきてぃさんは、幸せ者ですね(o^^o)

      辛いことがたくさんあるとは思いますが、ここで吐き出してくださいね(;_;)

      副作用が出ませんように(T_T)
      2016.04.04 14:32
    • はるみ はるみ みきてぃさん、こんにちは。

      はじまるのですね、、、ほんとに何もできませんが、みきてぃさんならその明るさと前向きさで乗り越えると信じてます。

      リアルでなかやか弱音が吐けなかったらこちらで発散させて下さいね。

      聞くくらいしかできませんが

      ほんとにここ半月で目に見えるほど2人の関係が穏やかになってるなぁと嬉しく思って拝見してます(*^^*)

      彼氏さんの愛のパワーもあることだし、悪い細胞なんてコテンパンですね!
      2016.04.04 15:41
    • みきてぃ みきてぃ > はなさん

      こんばんは(*^∇^*)
      うん苦しいときに助けてくれた時に
      普段は喧嘩とかしてても
      やっぱり私にはこの人しかいないって確信したりするな
      (=^_^=)

      はなちゃんの彼氏さんも

      この間もずっとはなちゃんと一緒にいて
      はなちゃんが楽しめるようにしてくれて笑顔をいっぱいくれたでしょ?

      はなちゃんも彼氏さんに凄く愛されてるよね
      \(^ー^)/

      はなちゃんが苦しんでたりしてるの知ってるから

      元気をあげたかったんだと思うんだ。

      まだ結婚とかしてないからこそ

      責任がないだけに
      面倒臭い事から逃げるのも自由なのに

      私たちの彼氏は
      ちゃんと見捨てないで一緒にいてくれるから

      感謝だし
      幸せだよね~(*^∇^*)
      彼氏ってやっぱり良いもんだね
      f^_^;

      2016.04.04 19:27
    • みきてぃ みきてぃ > はるみさん

      こんばんは(*^∇^*)
      いつも見守っていてくれてアリガトウございます

      私の場合周りには言えないことが多いので
      ここで吐かしてもらってます
      f^_^;

      正直まだ自分が乳ガンとかってことも
      ピンときてない時も多いんですよ~

      アハハまさか私が?ないない~
      みたいな
      (^▽^;)

      だから命の危機感は全く感じてないんですが

      薬の副作用が辛くてたまに心が折れそうになります(涙)

      でも基本的に私は1日寝たら忘れてる性格で心臓に毛が生えてる所があるので
      そういう能天気さに助けられてます
      (*^∇^*)

      彼氏がいてくれたからこういう大きな病気になっても孤独な気持ちになったことは考えてみたら
      無かったんですよ
      もし彼氏がいなくて乳ガンになってたら・・・ってたまに考えますが
      そうとう寂しさ感じてた気がしますね。
      彼氏には感謝だな~と改めて思いました
      ( ~っ~)/

      お互いに助け合いながら
      良い感じに成長していけたらいいなと思います。

      2016.04.04 19:38
    • 雪だるま 雪だるま そんなに想ってくれる彼のために、治療はしんどいと思うけど乗り越えなくちゃですね。。
      彼とみきてぃさんの幸せのために。
      副作用を思うと、割りきれない思いもあると思うし、不安でいっぱいだと思いますが、、、しんどかったら、吐き出してくださいね。
      2016.04.04 22:56
    • みきてぃ みきてぃ > 雪だるまさん

      おはようございます(*^o^*)

      そうですね。

      彼氏は私に自分よりも絶対に1日だけでも長生きしなきゃダメだし
      先に死ぬのは絶対に許さないと言っています(笑)

      私が死んだら彼氏は衰弱して後を追うように死ぬの分かってるみたいです
      f^_^;

      なので私は絶対に乳ガンに勝たなきゃいけないんですよ~

      ガンのグレードはあまり顔つきが良いものではないのですが
      幸いにも偶然に見つけることができて
      リンパにも転移がない初期だったのでかなり私はラッキーだと思います。

      希望を持って頑張ろうと思います
      (*^∇^*)

      2016.04.05 08:40
    • つくし(退会済み) つくし(退会済み) > みきてぃさん
      辛いと思うけど…
      生理は、どっちにしても何時か無くなる…
      若年層で30歳で無くなる人も居るんですよ…
      友達の中に、47~49歳位で止まったと云う人も多いですよ!
      そう考えたら…考え方次第ですょ~

      今は、何よりも1日でも長く生きられる事を優先して辛くても治療頑張ってくださいね…
      頑張った分…それ以上の幸せが待っているのだから!

      何も出来ないけど…応援しています!
      2016.04.05 10:06
    • みきてぃ みきてぃ > つくしさん

      こんにちは(*^∇^*)
      アリガトウございます。

      ホントにものは考えようだとつくしさんのコメントを見て元気をもらえました
      (^O^)

      命があるだけでも感謝しないといけませんね

      治療はハードですが
      明るい未来のために頑張りますね
      (*^∇^*)

      2016.04.05 16:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.127 - ホルモンはわずかな量で大きな変化を与える

    り、女性ホルモンの分泌も減らしてしまいます。また、ニコチンには血管を収縮させる作用があり、血管が収縮するとホルモンを分泌させる器官の働きが ... 受容体があり、決まったホルモンにしか反応しないようになっているから。これは鍵と鍵穴の関係にたとえられ ... ホルモンは1種類で特定の細胞に作用するもので、他の細胞には作用することができない。それは細胞の種類によってそれぞれ異なるホルモン ... vol.127 - ホルモンはわずかな量で大きな変化を与える ...

    ダイエットラボ
  • ホルモンバランスを「整える食」と「乱す食」とは?

    のために極端に肉の摂取を避けると女性ホルモンを調節するために必要なタンパク質が不足してしまいます。 添加物添加物が使われているインスタント ... 。人間には体内時計があり、そのリズムとホルモンが大きく影響しているのですが、食事の回数や食べる時間が日によってバラバラになってし ... !】 女性ホルモンは繊細で、ちょっとした事でもバランスを崩してしまいます。ス ... ホルモンバランスを「整える食」と「乱す食」とは? ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルモントレエーデルホフ札幌

    札幌駅 【札幌駅&大通駅から好アクセス】×【エレガントな5会場】ガーデン貸切もOK! ... ホテルモントレエーデルホフ札幌 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • じろー
  • ゆえ
  • たぬりん
  • あやぷ
  • るこ
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • 雑穀
  • マシュー
  • りあふ
  • ゆえ
  • あやぷ
  • たぬりん
  • るこ
  • じろー
  • かじゅりん
  • 12月の花嫁
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
みきてぃ
みきてぃ

160cm 50kg

日記
235
ライバル
26
被ライバル
26