★187日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.7kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.7kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年04月04日

  • やえ桜

    こんにちは。

    朝起きても、腰の痛さは相変わらず。

    咳がまだ出るから、咳のたびに腰に響きます。

    コルセットとロキソニンで様子を見て、今日は実家でゆっくりします。

    朝食後は、父の部屋でテレビを見る子供たち。

    子供たちが2階にあがってきたら、一緒に「魔女の宅急便」を見ました。

    見ている途中で息子は私の抱っこで寝て、娘は布団で昼寝。

    出掛けた両親が帰ってくると、娘が食べたがっていたカレーをお土産で買ってきました。

    両親へ、ありがとう。

    娘は美味しそうに食べて最後はカレーにご飯を入れて、全部食べました。

    息子は最初はナンをカレーに付けて、あとはナンだけたくさん食べました。

    昼食のあと、魔女の宅急便やトーマスを子供たちと一緒に見たりとゆったりした時間を過ごしています。

    15時過ぎに母から買い物を頼まれて、娘と一緒にドラッグストアへ。

    母にパンを買っていいと言われた娘は、ドーナツを選びました。

    今日からEテレが変わって、娘は違いを発見しながら楽しそうに見ます。

    私は、みわサンが好きになりました。

    夕食は娘は昨日のクリームシチューをドリアにしたら、たくさん食べます。

    夕食の時に息子は寝ちゃって、しばらくして起きると夕食はまずトマトを完食。

    私の味噌カツは子供たちが美味しそうに食べるから、母がまたカツを揚げてくれました。

    昼食で残ったナンを使ってライバルさんの真似をしてナンラップを作って食べたけど、美味しい。

    夕食後も、賑やかにあそぶ子供たち。

    疲れを知らない子供たちを見ると、ほのぼのします。

    パスコ
    ★サンドロール ダブルバナナ
    ☆冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしく、サクッとした食感。
    バナナクリームは甘くて、まろやかなバナナの味がします。
    温かいパンと冷たいバナナクリームを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    サクッと香ばしいパンとまろやかなバナナクリームは、相性が抜群。
    まろやかなバナナクリームの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    どら焼きハウス 豆香
    ◎実家近くのどら焼き屋さん
    ★かぼちゃチーズ
    ☆どら焼きは、ふんわりした食感。
    まろやかなかぼちゃの味と、濃厚なクリームチーズの味がします。
    かぼちゃとクリームチーズは相性が抜群で、ふんわりしたどら焼きの生地によく合います。
    かぼちゃとチーズの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    小ざくらや一清
    ◎太閤花見茶会
    ★桜餅
    ☆見ためが可愛いらしくて、まずは見ためで楽しめます。
    餅米はもちもちして、こしあんはあっさりした味。
    こしあんがあっさりしているから、甘すぎず上品な味がします。
    桜の塩漬けはほんのり塩の味がして、味のアクセントに。
    もちもちした餅米とあっさりしたあんこがよく合って、美味しかったです。

    ★草餅
    ☆濃い緑をしている見ためどおり、一口食べるとよもぎの繊維が餅から出てきました。
    餅はもちもちして、濃いよもぎの味がします。
    あっさりしたこしあんが、よもぎの味を引き立てます。
    よもぎとあっさりしたこしあんがよく合って、とても美味しかったです。

    DIYA
    ◎実家近くのインドカレー屋さん
    ★ランチセット(今日のカレー(チキンとしめじ)とナン)
    ☆持ち帰りだと、ランチセットは500円。
    カレーの辛さが選べて、私と子供たちは一番辛さがない0のカレー。
    カレーは辛くないけど、スパイスの風味があります。
    チキンが2個入っていて、大きいから食感がいい。
    しめじも大きいのが入っているから、食べごたえがあります。
    カレーがさらさらだから、チキンとしめじを食べるときはスプーンですくって上にナンをのせて食べました。
    ナンはバターの風味があり、もっちりした食感。
    もっちりしたナンとカレーは、相性が抜群。
    ナンが大きいから、息子と食べてもボリュームがあります。
    スパイスの風味があるカレーともっちりしたナンの食感がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★みどり 豆乳 成分無調整 高温磨砕製法豆乳 200ml
    ★パスコ サンドロール ダブルバナナ 1個
    ★味噌汁
    ★タカノフーズ おかめ納豆 旨味 まろやかな味わい旨みだし 昆布だし付 極小粒 1個

    昼食
    12時
    DIYA
    ★ランチセット
    ☆チキンとしめじのカレー 1皿
    ☆ナン 1枚

    夕食
    19時
    ★コーンクリームシチュー
    ★味噌カツ
    ★千切りキャベツ
    ★ナンラップ
    ☆ナン
    ☆千切りキャベツ
    ☆ロースハム 2枚
    ☆スライスチーズ 1枚
    ★ダノンジャパン(イオン) 脂肪ゼロ みかんヨーグルト 1個

    間食
    ★どら焼きハウス 豆香 かぼちゃチーズ 1個
    小ざくらや一清
    ☆桜餅 1/2個
    ☆草餅 1/2個
    ★デコポン 1/4個



    カロリー合計:1856kcal14:18
    •  
    • コメント14件
    • ローレン ローレン あー辛いですね・・゚(゚´Д`゚)゚
      私もぎっくり腰のとき本当に怖かったもの。
      で・・それ以降たまーに変な時があるんですよ・・
      自分でもわかる前兆・・・ 早めにシップしたりしてもそれでも
      ダメな時はダメですね・・
      2016.04.04 22:55
    • らん らん こんばんは~

      腰の具合はいかがですか?

      くれぐれも無理なさらないで下さいねっ(*˘︶˘人)


      ナンいいですね~٩(๑>∀<๑)۶♥
      うちもチビ達が大好きなので久々に作ろうかなぁo(*⌒O⌒)b!!


      明日もよろしくお願いしま~す❣❣
      2016.04.04 22:58
    • ちくのすけ(退会済み) ちくのすけ(退会済み) 僕もナン大好きです☆ おかわり無料のお店で8枚食べました(笑)
      お子さんに癒されてダイエットも頑張ってください!
      腰も無理せずお大事にしてくださいね。
      2016.04.04 23:01
    • さち(退会済み) さち(退会済み) カレーとナンがたべたい!
      近くのカレー屋さんにはナンがなくて
      (>_<)

      身体の不調は心にまで響きますよね。
      どこか具合悪いって本当つらいですね。

      わたしも痛みにはロキソニンです
      2016.04.05 04:34
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 腰かー!痛そう(;_;)

      お大事にねー。無理はしちゃいけませんよー。

      どら焼、おいしそうだなぁ。
      2016.04.05 04:38
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。

      かぼちゃチーズのどら焼き、初めて知りました。珍しいものがあるのですねー! 凄く美味しそうです(^^)
      やえ桜さん、かぼちゃお好きだから、これは嬉しいおやつですね。

      腰の痛み、辛いですね。ロキソニン、早く効果が現れますように。
      お大事になさって下さい。

      私、今日、自宅に戻ります。

      2016.04.05 09:47
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんにちは。

      腰を痛めると、痛くなりそうな時分かりますよね。
      今回は全く予想ができなかったから、びっくりしました。

      ありがとうございます。
      腰痛は、ロキソニンはなしでコルセットだけで大丈夫になりました。

      ローレンさんも、腰を大切にしてくださいね。
      2016.04.05 15:56
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      ロキソニンはなしで、コルセットだけで大丈夫になりました。

      カレーとナンの組み合わせは、本当に美味しいですね。
      さすが、らんさん。
      ナンを買うのではなく、作られるの本当にすごいと思います。
      2016.04.05 15:58
    • やえ桜 やえ桜 > ちくのすけさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      腰痛はロキソニンはなしで、コルセットだけで大丈夫になりました。

      ナン、8枚すごいですね。ナンは美味しいから、たくさん食べられますね♪
      2016.04.05 15:59
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      本当に身体の不調は心に響くから、早くよくなりたいです。

      美味しいカレー屋さんが近くにあるの、羨ましい。
      ご飯よりナンが食べたい時もあるから、両方あると嬉しいですよね。
      2016.04.05 16:01
    • やえ桜 やえ桜 > シナモンさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      腰痛はロキソニンはなしで、コルセットだけで大丈夫になりました。

      実家近くに、どら焼き屋さんが出来ました。
      いろいろな種類があるから、帰省する時の楽しみになりそうです。
      2016.04.05 16:03
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      無事に自宅へ、帰れますように。

      かぼちゃとチーズは相性がよくて、美味しかったです。
      実家近くに出来ていろいろなどら焼きがあるから、帰省した時の楽しみになります。

      ありがとうございます。
      腰痛はロキソニンはなしで、コルセットだけで大丈夫になりました。
      2016.04.05 16:05
    • はむ子 はむ子 クリームシチューをドリアにアレンジ

      美味しそう〜

      腰大丈夫かな

      お大事にしてくださいませ
      o(♡´▽`♡)o
      2016.04.10 12:26
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      自宅でもカレー、ハヤシ、シチューは2日分作って、翌日はアレンジして食べています。

      うどんとハヤシの組み合わせも美味しいです。
      2016.04.10 13:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    レスがかかりにくく、テレビが映っていることで、かえって食事に集中できるという人も少なくありません。 テレビを見ながらでも食べすぎないなら問題はありま ... ることと、いつものようにテレビを見ながら食べることを比べてみないとわかりません。点けても消しても ... 、あまり変わりがないようなら、テレビの番組が食事には影響を与えていないことがわかります。 リラックスして食事ができるなら友達と話をしながら ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    お腹がへるのかな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ... 、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.3kg

日記
431
ライバル
54
被ライバル
54