キヌアサラダ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 44.4kg 42.5kg 91% (あと1.9kg) 148cm 44.4kgの体型
    体脂肪 41% 22.5% 21% 148cm 標準

 » 
2016年04月04日

  • ゆの

    今日は旦那さんおやすみ。
    仕事で自分の母親と関わるストレスがあるようで…
    昨夜は遅くまで、酔った旦那さんの愚痴をききました(;・ω・)


    お義母さんは親切でやさしい人ですが、それゆえに、
    放っておいてほしい時に、かまってしまうところも(汗)

    仕事とプライベートとの線引きが曖昧で、そこに旦那さんはストレスを
    感じている様子。。

    愚痴るのはめずらしいので、結構キテるなあと。

    もう少し私が手伝うことで、2人の間に適度な距離感を作ったりとか…
    何か工夫が必要かもなあと、自分のあり方について、
    少々考えさせられました。


    個人的な話で、すみませんm(_ _)m
    読み流していただければ幸いです。



    さてさて、こちらが本題!
    今日はお昼に、ライバルさんに教えていただいた、
    コストコ風キヌアサラダと、ソイミートにチャレンジ。

    サラダおいしーヽ(*´∇`)ノ
    クミンとレモンたっぷりめに作ってみたのですが、
    メキシコ料理っぽくて、とても好み♪ リピ決定です♡


    ソイミートからあげはノンフライヤーを使ったので、
    味は悪くないものの、色目が残念な感じ。

    旦那さん曰く、「酢豚とかにすると、普通に酢豚だったよ(笑)」
    とのことなので、次回はそういうのに使ってみようかなφ(・ω・ )


    最後になりましたが、ステキなレシピ情報をありがとうございました!

    ーーーーーーーー
    メモ
    ⚫︎食事お昼しっかり、夕食はこれから、軽めに食べる予定
    ⚫︎運動、軽めに一通り

    朝食

    クリーム玄米ブラン
    180kcal(1食分)
    ソイラテ
    120kcal(1食分)

    昼食

    キヌアサラダ
    190kcal(1食分)
    ソイミートからあげ
    180kcal(1食分)
    トムヤムわかめスープ
    20kcal(1食分)

    夕食

    チャウダーリゾット
    180kcal(1食分)
    サラダ
    80kcal(1食分)

    間食

    おからクッキー
    54kcal(1食分)
    こんにゃくゼリー試作
    20kcal(1食分)
    エスプレッソ
    10kcal(1食分)
    ホットミルクティー
    30kcal(1食分)
    ヴァーム
    20kcal(1食分)

    運動

    ラジオ体操第一
    1回
    スクワット
    30回
    腹筋マシン
    30回
    フィットネスバンド+エアロバイク
    10分
    ダンベル+踏み台
    20分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1084kcal18:16
    •  
    • コメント12件
    • Kaori Kaori キヌア 少し前にスギちゃんがテレビの企画で食べて痩せた!!というのできにはなっていたんですが……
      おいしかったですか??

      見つけて買おうかぁ~?と思いながらもいつも棚に戻してます(^◇^;)

      2016.04.04 18:55
    • ミルテ ミルテ サラダはエスニック系ですか?
      私たぶん好きな味だわ~

      キヌアと聞くとついキアヌを思い出します。




      親子関係はむずかしいですね。

      間に挟まれるほうはどちらにの気持ちもわかるし、どちらの悪い点も見えるんですが、血縁だと甘えのせいで言いたい放題になりますし(-_-;)。

      距離感、て大事だとつくづく思います。

      2016.04.04 19:54
    • クロ クロ キアヌサラダは気になっていた所です。うん、美味しそう^_−☆

      さて、
      これを読む限りゆのさんの優しさを、また感じました。旦那さんの気持ちや自分の立ち位置や、ほんと、お優しいわぁ。。
      ちょっとは私も優しくならなきゃなぁ。自分中心だなぁと思えました。ありがとうございます(^O^)
      2016.04.04 19:56
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      おはようございます∩^ω^∩❤️

      色とりどりで健康的な食事 . . .
      とっても参考になります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
      私も旦那さんにこんな料理作って
      あげたいなあ٩(๑>∀<๑)۶

      親子関係って難しいですね(´・ω・`;)
      旦那様も愚痴を聞いてくれただけ
      でも十分楽になられたと思います
      よ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

      2016.04.05 08:55
    • みとひ みとひ わぁ~!! 美味しそうなキヌアサラダ&唐揚げ♡♡
      サラダだけだと思っていたら、大豆ミートのお料理もされて
      いたのですね♫♫
      素敵に作って下さって、こちらこそありがとうございます(^人^)

      それはそうと、ご主人とお義母さまの関係も大変そうですね。
      お義母様はきっと心配されたり良かれと思っていらっしゃるの
      でしょうけれど、子供からしたらそれが過干渉や負担に感じて
      しまうこともあるんですよね。

      でも、旦那様は幸せですね^^
      ストレスを軽減できないかとゆのさんが色々配慮していらっしゃる。
      素敵なご夫婦だなぁと思いました。

      逆に私は、父に関することで 昨日夫に冷たい言葉を投げかけられ
      少々凹み気味です(;O;)
      出来ることなら、ゆのさんの爪の垢を煎じて飲ませたいですよ(笑)
      2016.04.05 09:01
    • ゆの ゆの > Kaoriさん
      キヌア、クセがなくて美味しかったですよー♪
      玄米より食べやすいくらいかも!

      スギちゃん企画、おもしろそうですねえ(*´∀`*)
      炊くと、かなりふくらむので、ダイエット効果があるのかもしれませんね♪

      2016.04.05 12:48
    • ゆの ゆの > ミルテさん
      コストコの人気サラダを目指したレシピらしく、クミンを使ったエスニックなお味でおいしかったですよー♪

      キヌア、キアヌって呼んでる人、いそう!(笑)


      ミルテさんもご家族とお仕事なさってますもんね。
      そうそう、血縁ゆえの難しさ、ありますよねえ。
      今まであまり出しゃばるのも…と思ってきましたが、自分の為にも、少しずつ、手伝う機会を増やしていこうかなと思います(*´ω`*)
      2016.04.05 12:57
    • ゆの ゆの > クロさん
      キヌア、おいしかったですよー♪
      炊いたのを冷凍したりもできるみたいだし、機会がありましたらぜひ♡

      いえいえ、たぶん、あまりでしゃばるのも…と、私が引っ込みすぎていたのも一因なので、反省しました(;´∀`)
      クロさんみたいにお仕事に家事にと、やるべきことをなさっている方、尊敬します! 私も成長したいです(`・ω・´)
      2016.04.05 13:05
    • ゆの ゆの > ♥ 桃 愛 ♥さん
      ありがとうございます(*´ω`*)
      赤ちゃんとの生活、毎日がチャレンジかと思いますが、楽しみながらがんばって下さい♡

      愚痴ったせいか、旦那さん翌朝はちょっとスッキリしてたかも?(笑)
      あまり出しゃばるのも…と思ってきましたが、私が引っ込みすぎていたのも一因かなと感じたので(汗)私も成長していきたいですd(`・ω・´)b
      2016.04.05 13:12
    • ゆの ゆの > みとひさん
      サラダ、ホントにおいしかったです♡
      食材だけでなく、レシピを教えていただいたおかげで、すんなりチャレンジできました(*´∀`*)


      そうなんですよーまさにそんな感じで(汗)
      男性は特に、ほっといてよ(笑)って思うのかもしれませんね(;´∀`)

      たぶん、あまりでしゃばるのも…と、私が引っ込みすぎていたのも一因なので、自分の為にも、少しずつ手伝う機会を増やしていこうかな。

      みとひさんも、ご家族のことで凹むことがあったのですね。
      もしかしたら旦那さんも戸惑いがあるのかな…? 
      分かったようなことは言えませんが…お互い、焦らずじっくり、いい方向へ向かえたらいいですね(*´ω`*)b
      2016.04.05 13:25
    • riku riku 旦那さんだいぶ溜まってたんですね〜。。。
      ゆのさんの、旦那さんをいたわる感じにほっこりしました❤️

      女性は線引き苦手ですからね。。。
      武器になることもあるのですが、身内だからこそ気にしなきゃいけないことも多そうですね。
      2016.04.05 19:17
    • ゆの ゆの > rikuさん
      返信おそくなりました。

      たぶん、あまりでしゃばるのも…と、私が引っ込みすぎていたのも一因なので、少々考えさせられました(;´∀`)

      うんうん。気が利くのとおせっかいは紙一重というか(笑)男性は特に、かまわれすぎると嫌がりがちですしね(汗)
      徐々にいい方向へ改、善していけたらと思います(`・ω・´)b
      2016.04.06 19:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    か? 油が多い料理はおいしいのですが、ほかにも出汁を多く使ったもの、鰹節やコンブ、キノコを使ったものは ... 味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなってい ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうと ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室

    るほどな」と思ったことがあるのですが、私達は成長する過程でどうしても「日本語仕様の口の使い方や筋肉」になってしまうのだそうです ... 、「すごいね」と褒めてあげたり、また「これって英語で何て言うの?」と答えを引き出して、お子さんにプライドをもたせてあげてほしいです ... ね。幼児さんはそれぞれ別の世界に入ってしまうことがありますので(笑)。叱らなくてはいけないときもあり ... 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル阪神

    福島駅 【大阪駅から5分】プライベートホテルで、訪れるすべての人に「やさしい」結婚式を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63