心も体もダウン

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.1kg 53.4kg 50kg 80% (あと3.4kg) 162.5cm 53.4kgの体型
    体脂肪 35.8% 23.6% 20% 162.5cm 美容

 » 
2016年04月04日

  • 未央

    ここ1週間、実は声が出なくなっています。
    先月や先々月から喉の異物感もあり、不眠もあり、ストレスかな〜と考えながら漢方薬を飲みながら、働いていました。

    とうとう声枯れして、仕事にも支障をきたはしていたところに、風邪も加わり気管支炎になってしまいました。

    父の癌による家庭環境の変化、
    職場での営業部による不正、
    色々やるべき事や考える事も続き、休まる事がありませんでした。

    今の生活もこのまま続けていく事に体力的にもきつい事もあり、誰かに寄りかかりたくても誰もいなくて、頑張るしかありませんでした。

    近隣に親戚や頼れる友人がいないため、困った時に助けてもらえない今の状況を考えると、娘の学校卒業後には引越しをしたいと考えながら、娘の気持ちを優先しなければという思いもあり、無理をしなくちゃいけない時期、踏ん張らないとならない時期なんだと頑張っています。

    ただ、昨日は、不正を告発し、営業部の上司が指摘し再指導してくれたようなので、しばらくは彼も妙な動きはしないと期待したいところです。

    販売部の私としては彼と今後1年もまたペアを組み、職場を盛り立てていく不安は残りますが、いつまでも不信感を抱いていては私にとってもマイナスなので、なんとか彼の思考が2回目の不正指摘で素直に反省し、改まる事を願うばかりです。

    ここで、ダイエットをするひとりひとりにも、会社や家族があり、悩みもそれぞれあるかもしれません。
    だから、私も自分に負けないで、仕事も娘との生活も、今の自分も大切にしながら、無理しないで、疲れたら休むようにしたいと思います。

    今日は娘の体調回復も芳しなかったし、私の体調も最高に悪かったので、お休み頂きました。

    ダイエットはお休みです。
    まずは体調を早く治して、また、元気になりたいです。

    カロリー合計:21:21
    •  
    • コメント2件
    • みっち みっち 未央さん…辛かったですね(;_;)


      気付かずダイエットも順調で大変ではあれど楽しく過ごされているものと思っていました。

      まずは健康とプライベート!!ダイエットはその次です。

      どうかゆっくりと養生して気持ちと身体を上向きにできますよう…

      それにしても困った方と仕事しているんですね(−_−;)
      2016.04.05 08:54
    • 未央 未央 たぶん、売上が欲しいんだと思うんです。
      販売部が好調なので、差益や利益率を落としても、値引き販売をある業者にだけする事で、大量にまとめて購入依頼もして、少しはマージンもあったのかもしれません。

      もうすぐ、営業部の信頼していた上司が変わってしまうため、彼を残したまま今の職場でペアを組んでやっていけるのか気が重いです。

      でも、経過観察しながら、私も自分自身を見失わないように頑張っていきたいです。

      ダイエットはお休み。
      今は体調整えて、早く元気になりたいです。
      2016.04.05 12:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... う。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたいと考えるなら ... 、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    。ニュースを見ていても被害者の方を見るようになりました。みんなが知らない被害者がどうなったのか? と考えちゃいます ... ことで、プロにならなくてはいけないと感じてて…だから最近、楽しいのかな?」 さらに、10年の中での仕事そのものへの向き合い方の変化につい ... る。そうやって静人の気持ちを大切にすれば、見る人が何かを感じてくれる、誰かに伝わると信じていました。それは難しいことだった ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルブリランテ武蔵野

    さいたま新都心駅 さいたま新都心駅徒歩5分。「ありがとう」の気持ちが届く、温かな公共系ホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あすぽん
  • ぽんず
  • めぐ
  • わい
  • トキ
  • ねこ
  • あんこ
  • ゆるこ
  • エマ
  • c♡
  • まみーぬ
被ライバル - 全てを見る
  • あすぽん
  • なな
  • ぽんず
  • かゆかゆ
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • めぐ
  • アリアナ
  • わい
  • berryberryberry
  • あんこ
  • sio
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
未央
未央

162.5cm 61kg

日記
185
ライバル
20
被ライバル
31