DC586日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 51.2kg 43kg 31% (あと8.2kg) 152cm 51.2kgの体型
    体脂肪 25.4% 20% 152cm 美容

 » 
2016年04月04日

  • パピコ

    ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 51.2kg(-0.3)
    ★体脂肪 25.4%(-0.9)
    ★筋肉量 36.0kg(+0.3)
    ★内臓脂肪レベル 4.5レベル(±0)
    ★基礎代謝量 1108(+5)
    ★体内年齢 実年齢-4歳

    ☆昨夜の運動☆
    お風呂でオイルリンパマッサージ
    レンチンしながら骨盤矯正スクワット3種類

    今日から新学期!
    春休みでしばらくのんびり起きてたので、今日から切り替えなきゃいけないし、年長さんはお手伝いがあるから早目にということで、一家総出で(といっても3人ですが 笑)
    早起きして頑張りました♪

    家族で大好きな担任の先生が変わらなくて、一安心(*^-^*)

    朝から雨でしたが、気温は暖かく、新入園生親子を見たら、とても懐かしく、微笑ましくて、気分も一新☆

    大好きな朝ドラも新しいの始まったし♪
    あさが来たが終わってしんみり寂しかったけど、とと姉ちゃん、面白そうで楽しみ(*^-^*)

    入園式のあとは、銀行の手続き、娘のトイレポイントがたまったご褒美を買いに2ヶ所のお店に行き、昨日私が娘の前髪を切る作戦は、娘の反抗期に惨敗に終わったので仕方なく、散髪に連れていき、スーパーに行き、とバタバタ(*_*)

    結構疲れたけど、おかげで痩せました♪

    バタバタしてて、入園式にいつも市から頂く地元の名物?味噌パンを途中でかじっただけなので、すぐ戻りそうだけどね。

    生理前なのにこれだけ減るのは、嬉しいです(*^-^*)

    先月末までの目標が
    体重51kg
    体脂肪25.6%
    なので、少し遅れて、ほぼ達成とみなすかな♪

    春休み疲れもあるけど、寒くなってから必ず朝起きたら飲んでたお白湯に、最近はレモン汁入れてレモン白湯がデトックス効果あっていいと知り、試したら美味しくてハマって飲んでるのが効いたのかな。

    1月から始めた生理前豆乳ダイエットで、無調整豆乳にりんご酢+はちみつにハマってるんですが、ここ数日は豆乳にレモン汁+はちみつもしてみたり。

    生理前豆乳始めて、3サイクル目で豆乳効果が効いたのかもしれないし、レモン白湯や豆乳レモン、豆乳りんご酢かもしれないし、色々な相乗効果ですかね♪

    ちなみにお風呂前後にもりんご酢飲んだり、水筒に入れて娘と奪い合って(笑)お風呂で飲むこともあります。

    しかも憂鬱になりがちな生理前が、期間限定のラッシー風豆乳を飲みたくて、楽しみになり、朝からそれを飲むのを楽しみに起きるようになり、生理前が楽しくなりましたo(^o^)o

    かれこれ初潮を迎えて早…年、、、
    ぱっと数えられない程昔だった
    Σ(T▽T;)

    生理前が楽しみ、なんて感覚は産まれて初めて❤

    夕食後のホットヨーグルトや、寝る前にホットトマトジュース(ココナッツオイルIN)も、たまにサボるけど続けてます。

    ブロッコリースプラウトも必ず3日おき
    にではないけど、気がついたら食べるようにしてます。

    夕食前アボカドと、アボカド種茶も、もう大分間隔空きましたがたまに食べたり飲んだりしてます。

    さらにライバルさん情報で、また新たなダイエット情報をTVでやってたらしく、もち麦がいいらしく、内臓脂肪やコレステロール減少、メタボ対策に良いとのことで、次はこれだよ!と旦那さんにも資料をLINEして、早速今日GETしてお米に混ぜて炊きました♪

    もち麦は案の定売り切れだったので、押し麦で。
    あ、胚芽押し麦ってのにしました。

    弾力のある食感で、家族みんな気に入りました♪

    ビタミン、ミネラル、水溶性食物繊維が豊富な、ちゃんと食べて痩せられる食材をまた1つ知れて嬉しいな♪

    お値段もお財布に優しくて続けやすそうです♪

    あまりお金がかからず、納得のダイエット効果があり、健康になれて、美容
    にも良い☆

    そんな食材に出会ったり、再発見すると、とっても嬉しい(*^-^*)

    前から気になってたもち麦や押し麦。
    もっと早く効果や美味しさを知りたかったなぁ。

    それにしても世間の女性?は新しいダイエット情報への食いつきがすごいなぁと感心。

    って私もその一人じゃんね(笑)

    でも、ブロッコリースプラウトは最近どこのスーパーでも手に入るようになり、生産数を増やしたのかしら、買わなくなってきた人が多いのかしら?

    と思い巡らせつつ、ラッキー♪
    と、たまに買ってます。

    昔はそーゆーの聞いても、ヘェ。
    と思うだけで、すぐ買いに行ったりしなかったんですが。

    今はダイエットにいいと聞いたら何でもとびつく程必死というか、すっかりミーハーダイエッター(^o^;)

    色々な引き出しが増えて、飽きなくて楽しい(*^-^*)

    カロリー合計:21:37
    •  
    • コメント6件
    • ゆぅゆ ゆぅゆ ミ〜ハ〜ダイエッタ〜におもわず にんまり( 〃▽〃)同類です(^^;)(;^^)

      もち麦のテレビみてました次の日 午後からかいもの出かけたのに あちこち売りきれで 仰天です ヾ(@゜▽゜@)ノ
      娘とやられたねと笑いましたよ(^。^;)

      人は細胞のサイクルが三ヶ月だそうです だからダイエットで なにか食べ出したり やりだしたら 最低三ヶ月は続けたほうがよいそうですよ(*^^*)
      私も 豆乳だいすき
      豆乳シナモン ハチミツラテも お奨めです

      \(*⌒0⌒)b♪

      うちは やっとやっと 明日から 学校〜(*^^*)
      2016.04.05 08:47
    • みかん みかん 自分に合う合わないとかあると思うので、色々試してみるのって良いと思います(´∀`)b 2016.04.05 23:23
    • パピコ パピコ > ゆぅゆさん
      今日から学校ですね。
      正直ほっとしますよね(^-^;

      もち麦のTV見てたんですね♪
      見たかったなぁ。

      今日奇跡的にスーパーでもち麦残り1つだったのを見つけてGETしました!
      早速食べてみたら聞いてた通り、もちもちプチプチして美味しかったです♪

      3ヶ月続けてみます!
      教えて下さってありがとうございます(^o^)
      2016.04.06 00:40
    • パピコ パピコ > みかんさん
      ですね。
      自分に合ってて続けられるのが一番ですよね♪
      2016.04.06 00:41
    • はむ子 はむ子 春休み終わりで通常モードの生活ですね〜

      早起きは良い〜
      ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
      2016.04.09 18:23
    • パピコ パピコ > はむ子さん
      なんとかギリギリに通常モードになりました(^-^;

      やっぱり早起きはいいですね~。
      体が喜んでる気がします♪
      2016.04.09 22:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    ようにする方法はありますか? 基礎代謝が年齢とともに低下するのは仕方がないことです。それを止めることはできないので ... 、下がらなかったのと同じようにするというのが、消極的な方法ですが、効果的な方法です。 食事を変えずに基礎代謝の低下に対応する方法はありま ... ため、運動によるダイエット効果も女性のほうが少なくなっている。 基礎代謝は年齢を重ねていくと低下していくので ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    クしておりますが、今思い出すと大変なことばっかりだったので、それをいかに楽しく過ごせるかというのがポイント ... 子はその言葉を胸に、2人の幼い妹と母を守って生きていこうと、胸に誓う――。こうして「とと姉ちゃん」となった常子は、恋も休みもそっちのけで家族 ... か!」と勝手に思い込んでいました。「とと姉ちゃん」は、とても温かくて、今 ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 49.5kg

日記
847
ライバル
44
被ライバル
46