オムロンとルクルーゼ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 64.3kg 52kg 0% (あと12.3kg) 159cm 64.3kgの体型
    体脂肪 34.7% 36.4% 25% 159cm 平均

 » 
2016年04月04日

  • ベル


    コーヒー
    置き換え


    ツナと玉ねぎのスパゲッティ

    おやつ
    プチカップケーキ


    冬瓜スープ(冬瓜、えのき、鶏胸肉)
    野菜サラダ(レタス、きゅうり、トマト、ゆで卵、アイスプラント、ごまドレッシング)

    ウォーキング2000歩
    スローランニング3km

    体重計が新しくなりました。
    今まで使っていたのは、もう10年以上前に買ったものなので、ちょっと怪しいかなと思い、パパに新しいのが欲しいと言ってみたら、カードのポイントがたまっているので交換してくれるということに。

    今使っているのがタニタなので、使い慣れたタニタがいいなあとわがまま言ってみたら、ちょうどタニタのがあると注文してくれました。

    ところが届いたのはオムロン製品。違いますよ~。
    あれれと思いましたが使ってみると、今までより数値が細かいし、BMI値も出るのでよしとしました。

    パパは、この手の間違いをよくします。

    何年か前、ルクルーゼのお鍋がどうしても欲しくなった時がありました。
    料理は得意でもないし好きでもないのですが、このお鍋があったら頑張って料理すると宣言し(たぶんカレーかシチューしか作らないだろうけど)、おねだりしてみました。

    いいよー、わかったと言って買ってくれたのだけれど、何かが違う。
    色はオレンジだし、鋳物なんだけど、取っ手がルクルーゼとは違うような気がして、よく見たらス何とか?と書いてあります。(いまだに謎の会社製です)

    結局はカレーかシチューしか作ってないし、それなりに可愛いので気に入っているのですが、何で間違うのだろう?というか、違いがわからないのだろうか?

    そういえば、私の父もいまだに語り継がれている間違いがあります。
    もうウン10年も前の話ですが、父と母が婚約する時、母の誕生石はオパールなのですが、父は何を勘違いしたのか、真珠(パール)の指輪を贈ってしまいました。いまだに母はオパールの指輪が欲しいとのたまっております。
    なんだか父とパパは似ています。

    とにかく、体重計が新しくなって数値が細かくなったので、微妙な変化も楽しみたいと思います。

    カロリー合計:22:21
    •  
    • コメント10件
    • なな なな 励みになります! 2016.04.04 22:22
    • こうめ こうめ 多分、鍋はSTAUB(ストゥブ)じゃないかな?私も小さいの持ってて、良く使ってますよ〜。ルクルーゼもそうだけど、シンプルな料理が美味しく出来る気がします❤︎
      体重計、新しいのいいな〜。
      うちのところのは筋肉量が測れないので最新の体重計気になります(^-^)
      2016.04.04 23:17
    • クロ クロ タニタがオムロン!これは、これは、可愛い旦那さんだと思いました^_−☆

      体重計が変わるとテンション上がりますよね。うん、良い感じですね
      2016.04.05 08:01
    • なりこ なりこ 数値が細かく計れることはもちろんのこと
      新しいってだけで、何だか嬉しいですよね
      (^∇^)

      2016.04.05 13:57
    • ベル ベル > こうめさん
      鍋が可愛いと料理も美味しそうに見えますよね。体重計は、内臓脂肪レベルも表示するのですが、これをどう活かしていいのかわかりません。機械が苦手な私には、体重と体脂肪率で充分な気がします。
      2016.04.05 15:40
    • ベル ベル > クロさん
      違いのわからない男なんですよ。
      数値が細かくなったぶん、シビアな感じもしますが、ちょっとの変化が楽しみです。
      2016.04.05 15:42
    • ベル ベル > なりこさん
      新しいのが来ると、ワクワクします。やる気も出ますね。
      2016.04.05 15:44
    • ベル ベル > ななさん
      ありがとうございます。
      2016.04.05 15:45
    • ハピ子 ハピ子 体重計が新しくなったらダイエットもやる気出ますかね〜。
      私の体重計結構古いけど、使えるから買い換えには至らず、調べてるだけです。
      2016.04.05 20:00
    • ベル ベル > ハピ子さん
      新しいものなので、物珍しく、家族全員でデータを入れてみたりしてます。やる気が出るというか、新しい体重計を使ってみたいだけのような。
      2016.04.05 21:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    、料理に入っていると量がわかりにくいので、脂っこい料理を好む人はバターの量は、もっと減らすようにします ... の名前は、ショートサイズということではなく、ショートニングが使われたケーキという意味です ... 。ショートニングはパンやクッキー、ビスケット、アイスクリームなどに使われています。フライをおいしくするためにも使われていますが ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... 粥を食べるんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行ってみ ... を単純にワクワクしながら楽しめるイベントなので、そういった場が作っていけるるのはいいなと思います ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • THE MAGRITTE (ザ マグリット)

    岡山駅 2016年8月パーティ会場が新しくなって登場!ゲスト満足を追求したウエディングが進化 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 63.7kg

日記
371
ライバル
26
被ライバル
34