【57日目】ストレッチ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 84kg 72.8kg 68kg 70% (あと4.8kg) 166cm 72.8kgの体型
    体脂肪 38% 26.5% 20% 166cm 標準

 » 
2016年04月04日

  • sushi

    朝起きたら股関節が痛い。。

    夜のジムまでにどれほど治っているか、心配しつつ出社。
    結局、痛みが残ったまま帰宅でした。

    ジムでは、いつも通りのトレーニングをこなせましたが、やはり痛みとか違和感とか、気が散るものは良くないですねぇ。かばったりして姿勢が崩れてしまいます。

    原因はおそらく昨日のジョギングで結構スピード出したって事と、なんと言ってもジョギング後のストレッチを怠った事だと思います。
    過去に膝を痛めて、満足に運動ができないという苦い思いを経験して以来、走る前後には、準備運動とストレッチは欠かさずやるようにしてきました。
    そのおかげかどうか分かりませんが、それ以降、ジョギングで体のどこかが故障するような事はありませんでした。
    今回は久々にジョギング後のストレッチを怠い、よりによってその時に痛みが生じたので因果を確信しました。

    ストレッチ絶対大事!!


    昨日は走ったあとに、家族と合流し温泉に入るイベントがあったってのと、家族を待たせていたというのがあって、ストレッチしないまま温泉に行ってました。

    何はともあれ、経験に繋がるいい失敗が出来たと思います^_^

    明日には痛みは治まってるでしょう!

    目標:72.7kg
    結果:72.8kg(未達)


    【食事】

    マフィンとハムレタス:1つ
    低脂肪乳と牛乳:1杯


    なし


    ほうれん草のおひたし:小鉢1つ
    ハマグリとキャベツの蒸し物:小鉢1つ
    味噌汁:1杯
    セロリと鶏胸肉のつくね:1皿

    【運動】
    ◯有酸素運動(ランニングマシン)
    距離3.11km
    時間21min
    速度8.7km/h

    ◯有酸素運動(スイム)
    距離300m
    時間12min

    ◯無酸素運動(トレーニングマシン)
    回数:10回×3set
    重量:10RM(1RMの75%重量)

    •内容
    A:胸腹腿
    チェストプレス42kg
    アブドミナルクランチ34kg
    ロータリートーソ37kg
    レッグプレス82kg


    カロリー合計:23:19
    •  
    • コメント6件
    • iemon iemon 身体が柔らかい方が痩せやすいらしいです。
      自分も運動前と後にはストレッチしますが、かなり硬いです(笑)
      ジム行き出して少しマシにはなったかも?
      2016.04.04 23:40
    • sushi sushi > iemonさん

      なぬ!?
      私、めっちゃくちゃ体かたい。。。
      そして、体柔らかい方が痩せやすいという話も聞いた事あります。

      うーむ。ストレッチにもたくさん時間割こうかなぁってとこですね^_^
      2016.04.04 23:46
    • 本気ママ 本気ママ ストレッチって、やっぱり大事なんですね!?

      私も気をつけようと思いました(^^;)
      2016.04.05 14:38
    • あいりん あいりん ストレッチは大切ですよねー(^_^;)
      まだ若くて細い頃、、、運動大好きで常に体を動かしてたんですが、準備運動せずに運動して、靭帯痛めました(笑)

      太ってからは忙しいのを理由に全然運動してないですー(;_;)
      やはり、体が重い!!!(笑)
      私もストレッチだけでも始めます(^_^;)
      2016.04.05 22:13
    • sushi sushi > 本気ママさん
      怪我したら運動出来なくなってダイエットの進捗悪くなって悪循環が始まります。怪我とか痛みは絶対に避けたいですね^_^
      今日のジムはトレーニング前後でしっかりストレッチしました!
      2016.04.05 22:51
    • sushi sushi > あいりんさん
      体が重くて走れないときは無理しないほうが良さそうですね^_^

      食事制限とウォーキング程度の軽負荷運動を継続し、ある程度痩せてから走りをダイエットに加えるのがいいらしいですねぇ。
      2016.04.05 22:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう

    、ゆっくりと筋肉を伸ばして、適度に緊張させるようにする。 昼間に運動をしたときには、寝る前のストレッチ ... か? ストレッチは筋肉の緊張を解いてリラックスさせる効果がありますが、脂肪の燃焼を進めるものではありません ... と成長ホルモンの分泌量を増やすことができる。 成長ホルモンは筋肉を激しく使う運動をしたあとに多く分泌されるもので、ストレッチくらいの運動量では ... vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時に ... と見つめる事が出来ます。私は、つわり中食べられる物を食べればいいといわれたのを良いことに、ついつい堕落した食生活をしていたことを改めて思い ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • 札幌ガーデンパレス

    大通駅 扉の先に広がるのは夢のようなパーティ空間!ゲストと思いきり楽しむウエディングを! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
マイナス20キロ以上目標の大幅減量したい方集合!!
10代の頃食べないダイエットをして20キロ近く痩せたもののここ2年ほどでブクブク太ってしまいもうすぐMA...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • nmnlov
  • 本気ママ
  • ほっしゃん
  • 正太郎
  • にゃま子
  • ケイ
  • あいりん
  • ひとみん。
  • 碧音
被ライバル - 全てを見る
  • 碧音
  • マイク
  • ゆかねぇ
  • 本気ママ
  • あいりん
  • にゃま子
  • 横綱
  • みとひ
  • ak
  • ながねこ
  • あさがお
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
sushi
sushi

166cm 70.8kg

日記
80
ライバル
28
被ライバル
22