野菜スープダイエット・2日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.6kg 68.9kg 55kg 35% (あと13.9kg) 158cm 68.9kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 標準

 » 
2016年04月05日

  • 本気ママ

    野菜スープダイエットのやり方に、一部私の勘違いがあったので、早速今日から訂正して実行いたしまーす(^^ゞ!

    ちょっと今、子供のお弁当作らなくてはいけなくてバタバタなので、あとで訂正点を書きます!

    **********************
    《勘違いしていた点》
    三食すべて野菜スープ&フルーツ(もしくは野菜肉スープ&フルーツ)に置き換えると思っていた。
    ↓↓↓

    《訂正後》
    一日に1~2食をスープ&フルーツ、あとは普通の食事。


    4/3の二つ目の日記『一週間野菜スープダイエット』に、訂正後の具体的な実施計画掲載済み。


    ※食品・料理名直後の数字はだいたいのカロリー
    《朝食》
    納豆100
    ごはん(50g)85
    野菜スープ135
    ブラックコーヒー10
    計:330kcal

    《飲み物》
    ダイエットティー2
    ブラックコーヒー10
    計:12kcal

    《昼食》
    野菜スープ(トマト缶+カレーパウダー+コンソメでトマトカレー味に)
    計:135kcal

    《夕食》
    野菜スープ(昼食と同)135
    りんご(半分)60
    計:195kcal

    一日総カロリー:672kcal

    《運動》
    腹筋60回
    ひねり腹筋20
    膝つき腕立て60
    腕立て20
    スクワット80
    踏み台昇降15分※
    ストレッチ(済み)


    頑張ります(^^)v!
    (※現状では、踏み台昇降30分やると膝痛くなるので、15分にした。)

    あ、入れた野菜は以下。
    [一食当たり]
    キャベツ10kcal
    玉ねぎ50
    にんじん30
    セロリ10
    ピーマン10
    マイタケ5
    トマト(トマト缶)20
    計:135kcal

    明日は肉の日o(^o^)o!

    カロリー合計:672kcal07:23
    •  
    • コメント10件
    • sushi sushi しっかりと着実に進んでいますね^_^

      途中のご褒美イベントとか、ほんと大事ですね!
      私も参考にしまーす!

      2016.04.05 07:44
    • 本気ママ 本気ママ > sushiさん

      ライバル登録ありがとうございます!私も登録しました~。

      ご褒美あると燃えますよね(笑)!

      これからよろしくお願いします(^-^)/
      2016.04.05 14:22
    • Rose Rose 新たなダイエット進行中なんですね〜!
      スープをたっぷり食べると満足するから良い感じなのかな?
      43歳…ますます痩せにくくなってきそうだから、ここらで真面目にコツコツ頑張りますo(`^´*)
      30代後半から本当に徐々に体力も落ちたし、40代になったら更にガッツリきたな(;A´▽`A
      でも、年齢に合った感じで、萎れずに綺麗に痩せたいねv(・∀・*)
      2016.04.05 18:41
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 間食とかもカロリーの範囲以内なら、
      ストレス感じない程度に食べてくださいね^ ^

      結果楽しみに頑張りましょうd(^_^o)
      2016.04.05 19:30
    • NIKO(退会済み) NIKO(退会済み) 順調に進んでいますね(*^^*)
      明日はお肉!楽しみですね。

      野菜スープって、やっぱりその具材に意味あるんですか?
      私も気になりますが、どのレシピ見ても セロリが(T_T)
      セロリ嫌いなのでTRYできません〜
      セロリなしでやってみようかな(*^^*)
      2016.04.05 19:37
    • 本気ママ 本気ママ > Roseさん

      コメントありがとうございます♪

      ほんと・・まず30代に入ったら徹夜ができなくなり、30代後半になったら疲れやすくなって、40代は体調不良が長続き&重症化(笑)!この後は一体どうなってしまうのかー!?・・と思ってましたが、このままじゃ楽しく生きていけない!加齢と上手に付き合っていかなくちゃ、と今は前向きになってます(^^ゞ

      ダイエットもあまり極端なことすると、我々世代はほんとに体を壊しかねないから、お互い上手にコツコツ頑張っていきましょうね\(^o^)/
      2016.04.05 20:26
    • 本気ママ 本気ママ > 三浦さん

      ありがとうございます!

      三浦さんのアドバイスのお陰で、重大な問題点に気付けました。ほんとに感謝です(≧∀≦)

      摂取カロリーも意識してみます♪
      2016.04.05 20:32
    • 本気ママ 本気ママ > NIKOさん

      コメントありがとうございます♪

      具材、それぞれ意味があって、皆ダイエットに向く素材らしいのです。でも、セロリとかもし苦手なら、抜いてしまっても構わないと思います♪
      2016.04.05 20:37
    • ディヴァンテ ディヴァンテ お疲れさまです!
      野菜スープ、いいですよね。
      カレーの作りかけみたいでちょっと楽チンで。(笑)
      計算するとめちゃ低カロリーでボリュームあって、おいしくて。
      会社でも、社食の単品日替の野菜スープとサラダ&煮物で賄ってます。
      周りからそれ、全部野菜やんか!と突っ込まれます(笑)
      2016.04.06 00:10
    • 本気ママ 本気ママ > ディヴァンテさん

      会社でもがんばってますね(≧∀≦)!たしかに全部野菜だ・・(笑)

      カレールー入れる前の、野菜だけ茹でてる時のにおいも、結構好きだったりします(^^;)

      では、今日もがんばりましょうっ\(^o^)/
      2016.04.06 10:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.181 - 夜の腹ペコにホットミルクかココア

    食やカフェのココアは甘いものが多く、Mサイズで240kcalを超えるものもあります。ココアだけではおいしくないものですが、できるだけ甘くないものを飲むようにしたいもので ... 「寝る3時間前は食べない」というのがダイエットの基本。 寝る直前の食事は禁止、とはい ... 。だから、ポタージュスープという呼ばれ方をします。澄んでいるものはコンソメスープ ... vol.181 - 夜の腹ペコにホットミルクかココア ...

    ダイエットラボ
  • 「蒸らし炒め製法」でじっくり仕立てた、ダイエット用スープリゾット

     ミス・パリ・グループは、ダイエット食品『グルメダイエット おいしいごはん』を7月29日に ... をかけてレンジで1~2分温めるだけで手軽に簡単に食べることができる。カロリーはスープだけで70~120kcal ... 、リゾット米とあわせても全体で190~233kcalとカロリー控えめに仕上げている。  1 ... 「蒸らし炒め製法」でじっくり仕立てた、ダイエット用スープリゾット ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上の体作り
老いるばかりで悲しい40歳以降。けれども、抵抗しちゃいましょうよ!外見も内面も磨く前向きな熟女のみなさん...
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • があこちゃん
  • ほのぼーの
  • マダムロー
  • だんで
  • さまさ
  • クリームチーズ
  • 碧いジミー
  • みぃ
  • つぶあん
  • ベル
  • maroko
被ライバル - 全てを見る
  • があこちゃん
  • ほのぼーの
  • マダムロー
  • だんで
  • ちゃめ
  • さまさ
  • クリームチーズ
  • みぃ
  • 碧いジミー
  • つぶあん
  • ベル
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
本気ママ
本気ママ

158cm 59.5kg

日記
212
ライバル
37
被ライバル
35