ユキちゃん

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 65.2kg 60kg 0% (あと5.2kg) 164.5cm 65.2kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm 平均

2016年04月05日

  • ちくわまよねーず

    4月4日月曜日

    痩せ活:
    アナトミック骨盤ヨガ 75分
    パスタを作ったのに自分は食べなかった(←私的快挙)

    デブ活:
    パン4個(1個150kcal) 飲むヨーグルト200kcal 卵焼き200kcal
    アボカド 干しブドウ カマボコ 塩キャベツ まとめて500kcal



    本当なら月曜日はアシュタンガのレッスン日なんだけど、急きょお休みの
    メールが来たので、これ幸いとばかりにアナ骨ヨガのレッスンに行った。


    月初には毎月変わるレッスン内容の説明が必ずある。

    「今月のレッスンでは骨盤に張り付いてる扇形の筋肉を伸ばします。
    ハイランジのポーズをメインにやりますよー。」

    とのこと。

    で、一休みしたら手抜きのできない75分のスタート。

    ランジは先週のハタヨガフローでやったからキツイのは理解。

    ボルスターを使ったり、ストラップを使ったりして、いつものごとく
    キープ!力入れてキープ!ねじって!ってもう汗が止まらない。

    私が知ってるハイランジと違う・・・。バタッ。

    前足の膝とつま先はまっすぐ前に向けて、太ももは床と平行。
    後ろ足はつま先だけで立ち、かかとは天じょうに向けて垂直に。

    膝は伸ばして、股関節を外側にねじるように力を入れて、
    骨盤を立てる。背骨は骨盤の延長線上に真っ直ぐ立てる。

    マットを引き裂くように(写真の矢印の方向)足に力を入れて
    前後に踏ん張る。

    この通りにやると前足の膝がガクガクいうからね。
    片側をやってから反対足への移行も足が疲れ切ってるから、
    産まれたての小鹿のようにプルプルする。

    ハイジに出てくるユキちゃんかっての。(ユキちゃんはヤギ)

    最後にポーズを褒められたけど、全然できてる気がしなかったぜよ。

    でも股関節はだいぶ開くようになったかな?

    「ほんとうならここはハヌマーンアーサナなんだけど今日は
     ブジャンガにしましょー。」

    って、ネェ先生、ハヌマーンアーサナは前後開脚だよ・・・?
    バレリーナとかしかできないやつでしょこれ・・・。

    ワシは4○歳のオバハンやっちゅうん。
    ブジャンガでも十分です、十分。 バタッ。

    やーでもこれ続けてたら4○才でもハヌマーンできるようになるんやろか?
    人体実験と思って続けてみることにする。

    アナ骨盤ヨガ、楽しくって仕方ないんだけど人にはお勧めできない。
    たいていの人はきついヨガ、やりたがらないからねー。


    そういえばちくわのママがまた赤ちゃんを産んだ。(見てないけど)
    ちくわみたいな可愛い仔猫がぴょんぴょんしてたら拉致しちゃいそう。

    だけどもうこれ以上はダメェェ・・・。

    カロリー合計:09:48
    •  
    • コメント14件
    • あららんど あららんど わたしは股関節に障害があるから骨盤系のやつ痛くてできないなー。わたしが行っていたスタジオもお気に入りの土曜朝の先生の時間でよくやってたけどほんとイ、イタタタタって。慣れれば大丈夫ならいいんだけどねえ。悪化しそうで断念。写真のポーズ今朝TVでストレッチとして紹介してたよ。ヨガじゃないからもっと軽かったけど。いい加減身体動かさないともうデブがとまらない 2016.04.05 10:47
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      あららんどさんの股関節の具合がどんな感じか私には
      わからないから何とも言えないんだけどもさ。
      私が行ってるとこは大抵、始める前に軽く「具合悪いとこある?」
      て聞かれたよ~。
      皆どこかしら不具合抱えてるからそこは無理しないように、って
      言われる。休んでてもいいし、出来る範囲で動けばいいよって。

      写真のポーズも出来ない人は後ろ足にクッション置いて負荷を
      軽減してやってたよ。

      だから、もし都会でヨガを始めるなら、そういう不具合をちゃんと
      聞いてくれるとこがいいかもね。絶対あると思うよ~。

      きっちり完成されたポーズを目指すのは若いもんにお任せだよw

      私達は健康のためにできることをやろ!


      2016.04.05 11:06
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      股関節臼蓋不全って立派な病名があるんだけども、つまり股関節のハマりが浅くちゃんとしっかりはまってないのよねー。医者からははまり具合は治せないから廻りの筋肉を鍛えて、あとやせなさいと言われた記憶がwww
      ヨガの先生も声掛けはやってくれるの。ちょっと恥ずかしくて言えないのが^^;最初はあぐらもかけなかったけど少しずつできるようにはなってたので鍛えられてたのかも。筋を伸ばしたりするからいいはずなんだけどねー・・・。

      ネットでガンガン宣伝してるLAVAってスタジオが隣の駅にあるからなー。あっちに行ってもすぐは無理だけど秋あたりから始めたいー
      2016.04.05 11:29
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      体重1kg増えると5kgの負担が股関節にって書いてあるけどマジすk??
      筋トレ、自転車、水泳がおすすめってマジskwwww全部嫌いwww

      あーそっか。あんまり病気って言いたくない時もあるよねえ。
      その辺は不具合抱えてる人と抱えてない人とじゃ感じ方も違うもんねえ。

      おっ。近くにLAVAがあるの?
      アシュタンガの先生がLAVAに行ってるわ。
      お風呂代わりって言ってたw

      あららんどさんに合うスタジオだといいねえ~!


      2016.04.05 11:47
    • チョー偏食 チョー偏食 塩キャベツと、カマボコはデブ活じゃなくって、
      カテゴリーは痩せ活だと思うよ。

      ヘルシー食材まで、デブの元と思っちゃダメダメ!!

      げげげげげ
      ヨガで前後開脚なんかあるんだぁ。
      まよね、これはヨガのレッスン以外でも、
      自宅で前後開脚の自主練が必要だよ (;'∀')

      2016.04.05 11:48
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      夕ご飯をね、23時ごろまでダラダラ食ってたのよ。
      だからデブ活枠にしたのw

      ヨガを終えて帰宅するとだいたい8時半~9時だから、
      メシが遅くなってイカン。

      宅練か・・・。
      ハヌマーンできるようになりたかったらハイランジやれって言うのよ。
      ハイランジならどこでもできるから、昼休みにでも練習しようかなw







      2016.04.05 12:01
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      最近デブになったら明らかに痛みが酷くなったよね。10kg以上太ったら負荷何kgだよ……痛くなるわけですよね。水泳は重力がなくて負担をかけずに鍛えられるからおすすめと言われたことがあるけどプール使用料あるしなーって。LAVAは画像の限りはきれいそうだよね。
      2016.04.05 22:23
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      ジムのプールだけ会員とかどお?
      水着になることにものすごく抵抗があるかもだけどw

      LAVAはイントラにダイエットグッズの売り上げノルマが
      あるって聞いて、ヨガスタジオというよりはダイエット産業
      なのかなってちょっと思ってる。
      発汗バームとかあんなもんが3000円もするじゃん。
      買わなきゃいいだけとは思うけどさ。

      通ってるスタジオで今度LAVAの先生のレッスンあるから
      内情を聞いてみようかな~。
      2016.04.06 09:45
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      たまたまLAVAがあったけどそんなんなんだwwところが昨日ハロワに行ってきたら失業保険が90日しか貰えないのでゆっくりできなくなってしまって頭抱えてるんだよぅーー
      2016.04.06 10:16
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      えー。半年もらえないの?3か月かぁ・・・。
      引っ越しであっという間に終わりそうだねえ。

      2016.04.06 10:32
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      今回は就業期間がはじめからわかってたという解釈で、もらうのに待機期間はないけど受給は90日でした。やばい!三か月なんてあっちゅう間よね(どんより)明日から東京行くのでハロワに行ってみます
      2016.04.06 11:00
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      そっかぁ。残念だけど仕方ないねえ。
      明日東京行くのねえ。
      東京は時給高いし選び放題じゃないかな~。
      都会は(家さえあれば)いいところだよねw
      2016.04.06 11:02
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      確かに時給は高いよー月額同じくらい稼ぐのに楽かもしれない。でもこの大都会にBBAが働く場所なんてあるのかジャーーン
      2016.04.06 12:51
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      あるよあるよー。たくさんあるよー。
      あたしたちただのBBAじゃないんだから~。

      才能あふれるBBAだもの、いくらだって仕事はあるよ~。

      きゃ~キラキラ都会生活っ!!
      2016.04.06 13:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    。バターやマヨネーズを塗ったもの、マーガリンにバターやマーガリンを混ぜたものもありますが、外食やコンビニなどのサンドイッチはマーガリンを塗って ... )、フレンチトースト、チーズケーキやシフォンケーキ、タルトなどの洋菓子にも使われています。 トランス脂肪酸を食べすぎると太ってしまいます ... 、マーガリンはダイエットに向いていないものとされるようになった。 トランス脂肪酸は、天然の植物油にはほとんど含まれていないもの ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • 道端アンジェリカお墨付きの“暗闇フィットネス”ってどんなもの? 体験レッスンにトライ!

    くれる。  45分間の1レッスンで消費するカロリーは、約400から800Kcalといわれており、引 ... き締めたい身体のパーツ(ヒップ、ウエスト、にの腕、背中など)に適した6レッスンの中から好みのもの ... いた。  その後、スタジオでは45分間の体験レッスンがスタート。まず最初に、バ ... 道端アンジェリカお墨付きの“暗闇フィットネス”ってどんなもの? 体験レッスンにトライ! ...

    ダイエットNEWS
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
266
ライバル
5
被ライバル
17