はじめての北陸の桜。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 49.4kg 47kg 76% (あと2.4kg) 151.5cm 49.4kgの体型
    体脂肪 33% 30.4% 30% 151.5cm 平均

 » 
2016年04月05日

  • ぴぴ

    おはようございます。^_^

    昨日とおとといは、だんなさんと北陸に来て、初めてのお花見でした。


    まず、おとといは、福井の丸岡城の夜桜を見に行きました。

    東京の夜桜の宴のようなにぎやかさをイメージしていたのですが、まるで違って、静かな情緒を楽しめ、深く記憶に残る夜桜でした。


    そして、昨日は小雨の中、金沢の兼六園と金沢城へ。

    こちらも雨のせいか比較的人が少なく、しっとりと桜を楽しむことができました。


    そして、桜の前後は、花よりだんご、花よりビール。(笑)

    のどぐろとおばんさいと卵かけごはんランチ、パンケーキ、サラダ、ラーメン、チャーハン、かに玉、麻婆豆腐。

    もういっぱい食べて飲んじゃいました。>_<


    なのに、体重は、奇跡の前日比+0.2キロですみました。

    とはいえ、もはや48キロ台をキープできていないのですが。>_<


    今月末の自分の誕生日までに47キロが目標なのですが、あと20日で2キロちょっとは、かなり厳しいかな。

    来週は妹と北陸を旅行して、また東京へ行きます。

    うれしいばたばたが続くから、いまのうちにのんびりして、ダイエットの調整もがんばりたいと思います。^_^

    カロリー合計:10:16
    •  
    • コメント41件
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 おはよう!今日15km歩くぞ!と思ったら朝家事やら用事したらこんな時間にとても健常者じゃなきゃ午前中にたどりつけないよだから半分の7kmにします 2016.04.05 10:49
    • ぴぴ ぴぴ > 黒崎ピラメキドキドキダイエッターさん

      こんにちは。^_^

      いきなり15㎞はかなり大変ですものね。

      半分の7㎞でじゅうぶんだと思います。

      もう歩き終わってらっしゃるころかな。

      いっぺんにたくさんより、少しずつ継続の方がいいっていいますものね。

      よく休まれてくださいね。


      2016.04.05 15:10
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさん楽しかったというより夫が心配したし自分も限界感じて途中でやめました 2016.04.05 15:15
    • プチプチプチ プチプチプチ ご無沙汰してます!

      ピピさん、すっかり痩せて!

      素晴らしい(*^^)v

      私も何度目かの決意(笑)ですが頑張ります。

      夜桜や人の少ない桜も好きです。

      うちの子は3分咲が好きと本気で言っているし(笑)
      2016.04.05 15:28
    • ぴぴ ぴぴ > 黒崎ピラメキドキドキダイエッターさん

      だんなさま、おやさしいですね。

      なんだかんだ言っても、だんなさまと仲良しでいいですね♡

      黒崎さんご自身も無理されなくてよかったですね。

      ほんと、少しずつやっていけるといいですね。^_^
      2016.04.05 15:30
    • ぴぴ ぴぴ > プチプチプチさん

      こんにちは。^_^

      ありがとうございます♡

      まだ40キロ台と50キロ台の攻防の中にいますが、早く40キロ台をキープできるようになりたいと思います。

      またいっしょにがんばりましょうね♡

      夜桜の情緒は特別ですね。

      そして、早朝など、人のいない場所での満開の桜もすてきですよね。

      娘さんの3分咲きがお好きという気持ちも、なんとなくわかるような気がします。

      また違った理由かもしれないけど、咲き始めのころのわくわく感、期待感って特別な気がします。^_^
      2016.04.05 15:34
    • プチプチプチ プチプチプチ > ぴぴさん

      やはりぴびさんは感性豊かでステキです。
      きちんとされているし。

      うちの子は感性が溢れ過ぎて、日常の事が苦手な子なので、
      バランスのある大人になってほしいな~^^
      2016.04.05 15:43
    • やえ桜 やえ桜 こんにちは。

      また素敵な写真、ありがとうございます。
      夜桜は見ていないから、見れて嬉しいです。

      花よりだんご、分かります。
      桜を見ながらだとご飯が美味しいですよね。

      食べたのに体重が増えていない時は、嬉しいですね。

      私は予想以上に体重が増えたから、自宅へ帰ったあと体重を戻すのが大変そう。
      ぴぴさんを応援しながら、私もダイエット頑張ります。
      2016.04.05 15:53
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさんうん!多分私は無謀なチャレンジャーだから夫はハラハラドキドキするんですね
      本来私の方が実は無茶するタイプなんです(^-^;今まではパパがあまりに荒れてたから~キャラを変えてただけ本当はしっかりしてないし家事も苦手笑
      2016.04.05 16:14
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      こんにちは〜(*´艸`)❤️

      北陸に桜に美味しいものに . . .
      たくさん満喫できて良かった
      ですね♩♩充実してる〜✧✧

      2016.04.05 16:18
    • ぴぴ ぴぴ > プチプチプチさん

      いえいえ、そんな。とてもとても、きちんとだなんて。(笑)

      バランスって難しいですものね。

      でもバランス感覚のあるかたって、安定感あってすてきですものね。

      わたしも憧れます。

      でも、若いかたは、いびつなくらいが、きらきらしていて、ちょうどいいのかもしれないですね。^_^
      2016.04.05 16:48
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんにちは。^_^

      わたしも思ったほどは増えなかったとはいえ、短期間でけっこう増加しているので、やえ桜さん同様、戻して減らすのが大変そうです。>_<

      お互いに応援し合いながらがんばりましょうね♡

      夜桜は、昼間の桜とはまたちがった雰囲気があって、きれいですよね。

      丸岡城の夜桜は、静かで趣がありました。

      宴会するばかりが桜の楽しみ方じゃないんだなあ、と、しみじみでした。(笑)
      2016.04.05 16:51
    • ぴぴ ぴぴ > 黒崎ピラメキドキドキダイエッターさん

      だんなさまと黒崎さんお互いがお互いのストッパーになって、うまくやってらっしゃって、すてきだと思います。

      ほんと、体が第一だから、無理はしないように、気をつけてやっていきたいですね。^_^
      2016.04.05 16:52
    • ぴぴ ぴぴ > ♥ 桃 愛 ♥さん

      こんにちは。^_^

      こちらに来て、桜はもっと遅いのかと思っていましたが、もう見ごろで、外に出ると、あちこちで満開。

      ほんとうにきれいで心が洗われます。

      思いがけず、お城や庭園の桜も見られて、幸運でした。

      あと少し、桜を楽しみたいと思います。^_^
      2016.04.05 16:54
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさんありがとう結局真逆キャラは引かれあうんだね笑
      ウォーキングしすぎて逆に糖分欲しくなり眠くなってかたよ
      脳が疲労したみたい
      2016.04.05 17:25
    • 凛子 凛子 こんばんは。
      夜桜がとても綺麗ですね〜♥︎︎∗︎*゚
      なんだか昔にタイムスリップしたみたいな。お城からお姫様が出てきそうな雰囲気のお写真です。
      旦那様とお花見デート羨ましいです♪

      たくさん食べたのにそんなに増えてないのは嬉しいですね(^^)
      私は逆パターンで、たくさん食べてないのに体重減らない!の罠に苦しんでいる者です(笑)

      まだ寒暖差があるので体調崩されないようにお気をつけて来週の旅行楽しんで来て下さい( ´ ▽ ` )ノ
      2016.04.05 17:28
    • あまね あまね 桜、綺麗ですね~
      北陸はお酒美味しそうですね~冷酒ですか?先付けも美味しそう~ 

      ご旅行楽しみですね~♪イロイロ前の調整、頑張って下さいねっ!
      2016.04.05 18:04
    • ミスティ ミスティ 北陸の桜、素敵ですね!
      夜桜も静かに見られるなんて素敵です
      こっちではご存じの通り。。。

      早朝だけは静かですが、ゴミがあったりして困ったものですー

      でも桜は綺麗。上だけ見て歩きます 笑

      私はまた暴食しちゃってダメダメダイエッターですが、40キロ台復帰を目指して地道に頑張りますー

      諦めなければ!いつかは達成!

      夏のままキープ出来てたらなぁと思うので、今度達成できたらとにかくキープできるようにと思って燃えてます!

      お神楽、もうすぐですね!
      2016.04.05 18:12
    • かなぎし。 かなぎし。 旅行で心のリフレッシュ期間ですね♡
      お料理もとっても美味しそう♡

      調整期間ふぁいとです♪
      2016.04.05 18:42
    • あーもこ あーもこ
      桜の画像にウットリ~♥♡
      やっぱり桜って見ると癒されて
      なんだかパワーをもらえる気がしますね(^_-)-☆

      ぴぴさん♥♡の日記を拝見していると、よくのどぐろちゃんの出演回数が多い気がするのですが。。
      関東では高級魚なので、中々お目にかかれません!!
      一回だけお寿司で頂いたことがあるけど、美味しかったな♥。・゚♡

      それにしてもビール・・・美味しそうです(●^o^●)
      私ももっぱら花よりダンゴ派・・・笑
      2016.04.05 20:03
    • あやっぺ あやっぺ 桜がきれい~♡
      ご馳走もとってもおいしそうです。

      そしてそして!ぴぴさんも4月がお誕生日ですかー?
      そして末?ってことは末ですか!?
      私も同じ4月で末なので、もしかしたら同じ日かもしれませんね♬
      なんかうれしくなりました~(^▽^)
      2016.04.05 21:39
    • さち(退会済み) さち(退会済み) すてきなお花見だったのですね!
      わたしは道すがら桜を眺めるだけで終わりそうです。

      食欲増進の春,してます
      (^^;;
      2016.04.06 03:51
    • モカ モカ 旦那様としっとりとお花見楽しめてよかったですねぇ(o^^o)♪
      夜桜、見に行けなかったのでぴぴさんのお写真で楽しめました☆ミ

      食べても激増しないって、嬉しいですねヽ( ´¬`)ノ
      身体が耐えれるってことで。
      そうなれば、あとは食べた後の数日でうまくコントロールでのりきれますもんね♪

      嬉しいばたばたのために上手に休みどころも考えられててさすがですね(*-艸・*)
      2016.04.06 05:56
    • ぴぴ ぴぴ > 黒崎ピラメキドキドキダイエッターさん

      お疲れのところにいろいろあって大変でしたね。

      あまり気に病まないようにされてくださいね。
      2016.04.06 17:34
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      ほんと、夜のお城の桜、人も少なくて、静かで情緒がありました。

      たしかに非日常的な空気がありました。

      またいつか行けたらいいなあ。

      食べてないのに、減らないってことあって、がっかりすることありますよね。

      ある程度食べて、体を燃やすことも必要なのかもしれないですけど、ほんと、そのあたりのバランス、難しいですよね。

      ありがとうございます。
      体調整えて、元気に楽しめるようにしたいと思います。^_^

      2016.04.06 17:37
    • ぴぴ ぴぴ > あまねさん

      こんにちは。^_^

      福光屋のスパークリング日本酒です。

      よくある女性向けの甘いスパークリング日本酒ではなく、淡麗ですっきりしていて、辛口。

      いかの塩辛と鯖のへしこ、七尾の昆布の盛り合わせだったのですが、シンプルなおつまみにすごくよくあって、おいしかったです。

      また飲みたくなっちゃいました。(笑)

      ありがとうございます。
      減らせるだけがんばって減らしたいと思います。^_^
      2016.04.06 17:40
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      そうですね。

      お互い、まずは、40キロ台のキープからがんばりましょう!!

      こちらの桜は静かに楽しめるのがいいですね。

      東京では夜な夜なの宴会の声に慣らされてしまっていましたが、こんな桜の楽しみ方があったなあ、と田舎に住んでいた頃を思い出して、改めて、目からうろこでした。

      石見神楽の東京公演、もういまから楽しみでたまりません!!

      お互い、あのライブ感を楽しめるといいですね。

      盛り上がりましょう!!
      2016.04.06 17:44
    • ぴぴ ぴぴ > かなぎし。さん

      ありがとうございます。^_^

      こちらにきても、すてきな桜を楽しむことができて、ほんとうに幸せです。

      いろんな土地それぞれの桜の味わい方があるんだなあ、としみじみ思いました。

      調整もぼちぼちとがんばります。^_^
      2016.04.06 17:47
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさんありがとう!残念だけど家計がきついから携帯機種変は来月におあづけだよ笑 2016.04.06 18:04
    • ぴぴ ぴぴ > 黒崎ピラメキドキドキダイエッターさん

      こんばんは。^_^

      やりくりは大切ですものね。

      携帯って、けっこうお高いし。>_<

      でも来月まで待つ分、期待も高まって、手に入れたときの喜びも大きそうですね。^_^
      2016.04.06 18:21
    • ぴぴ ぴぴ > あーもこさん

      こんばんは。^_^

      やはり桜って特別な花ですよね。

      ほんとうに癒やされるし、元気ももらえるし、この桜の時期はうれしくてたまりません。

      のどぐろちゃん、ほんと、東京では高級魚ですものね。

      でもこちらでは東京ほどのお値段でなくていただけるので、この際いっぱいいただいておこうと、せっせといただいております。(笑)

      わたしの実家はのどぐろを一躍スターにのしあげたテニスの錦織くんの地元でもある島根なのですが、子供のころはたまにいただくのどぐろの煮付けが超ごちそうでした。

      そして、いま塩焼きのおいしさに開眼しております♡

      花よりビール、花よりだんご、幸せですよね♡
      2016.04.06 18:30
    • ぴぴ ぴぴ > あやっぺさん

      こんばんは〜。^_^

      あやっぺさんは、ほんとうに4月末日がお誕生日でいらっしゃるのかな。

      わたしは25日です。
      坂東玉三郎さんと一緒の誕生日という。(笑)

      でも、近くてうれしいです♡

      お誕生日が近いと、なんかいろんな共通点や親近感がわきます♡

      そういえば、トランポリン仲間でしたものね。^_^
      2016.04.06 18:33
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。^_^

      今日はすてきな入学式を迎えられたとのこと、ほんとうになによりです。

      心からお祝いを申し上げます。

      入学式と桜。すてきな取り合わせですね。

      道すがら眺めるだけでも、特別な春の桜は、やはり特別な思い出となりそうですね♡
      2016.04.06 18:35
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんばんは。^_^

      北陸の桜、東京と違って、情緒があってすてきです。

      喧騒ばかりが桜の楽しみ方ではないなあ、と改めてしみじみ感じております。(笑)

      今日はのんびりしましたが、このあと、いろいろ予定を詰め込みたいと思っています。

      うれしいばたばたでまたあとから弱音を吐かない(笑)ように、バランス考えて動きたいと思います。^_^
      2016.04.06 18:39
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさんうん~子供1人いるだけで学費や定期代かかるからね学割はありがたいよ 2016.04.06 18:52
    • はむ子 はむ子 4月がお誕生日なのですねー

      おめでとうございまーす

      北陸のお花見と美味しいご飯

      新しい生活満喫ですにャー
      ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ
      2016.04.08 21:46
    • パピコ パピコ 加賀城の夜桜に、桜の兼六園素敵です☆

      昔若かりし二十歳の頃行った時は、夏だったので、桜の時期の雰囲気を知れて嬉しいです♪

      加賀城の夜桜はこちらの松本城の夜桜に似てます。

      しっとりと大人のお花見いいですね~♪

      そして翌日それしか増えてないなんて、素晴らしい!
      私なんかこの前久々の花より団子のお花見して、1kg以上増えましたよ(^o^;)

      トランポリンやフラフープ頑張ってるから、筋肉増えて代謝が上がってるんでしょうかね?

      トランポリン欲しいけど置く場所がないので、せめてフラフープ、私も欲しいなぁ。
      どっちも娘も遊べて外出られない時の運動になるし。

      フラフープ回せますか?
      私、保育園の頃回せてたはずなのに、三十路頃、姪っこに借りてやってみたら全く回せなくなってました(^-^;
      2016.04.13 15:48
    • ぴぴ ぴぴ > 快眠夢人さん

      こんにちは。^_^

      お返事すごく遅くなってすいません。

      学割はほんと重要ですよね。

      学割に限らず、割引って言葉、魅力的ですよね♡
      2016.04.24 17:19
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こんにちは。^_^

      お返事すごく遅くなってすいません。>_<

      いよいよ明日がお誕生日となりました。

      桜も終わり、今度は富山にチューリップを見に行きます♡

      帰りに何かおいしいものいただきたいと目論んでいます。(笑)
      2016.04.24 17:20
    • ぴぴ ぴぴ > パピコさん

      こんにちは。^_^

      お返事すごく遅くなってすいません。>_<

      いちばん左の写真は福井の丸岡城の夜桜です。松本城みたいに古くからあるお城なので、雰囲気や情緒も似ているのかもしれませんね。

      いつか松本城の桜も見てみたいなあ。

      トランポリンとフラフープは楽しいので、意外にも続いています。

      フラフープは、軽いのは回すのが難しいのですが、大きくて重いものだと遠心力がいい感じで働くので、初心者にも回しやすいみたいです。

      たしかにお腹にちょっと効く感じします♡
      2016.04.24 17:23
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさんうん!一旦スマホは諦めました!キャリア縛りがなんと意味がないと私はわかりましたよ!まあ急がばまわれだから今は時期を見計らいリサーチしてから総合判断します 2016.04.24 20:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    られるものが、そんなに胃に入らないものなら問題は起こりにくいのですが、甘くてエネルギー量が高いケーキのような ... スナック菓子を1袋、チョコレートを3~4枚、行き過ぎるとケーキをホールごと食べてしまうようなことにもなりかねない ... てエネルギー量が高いものは息抜きには危険なものといえます。 息抜きに甘いものを食べても大丈夫ですか? 量が少なければよいのですが ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 北陸新幹線開通で「金沢飯」がアツい!

    、益々注目されるであろう金沢の魅力に迫ります! 【割と駅チカ☆近江町市場に行ってみよう!】 金沢市の中 ... ス) などのB級グルメもあるので、是非金沢に行く際は本場で味わってみてはいかがでしょうか?(^o ... 2015年3月14日、北陸新幹線が石川県金沢まで開業しました。従来、東京~金沢間の移動には約3時間50分かかりましたが ... 北陸新幹線開通で「金沢飯」がアツい! ...

    ダイエットNEWS
  • 迎賓館ヴィクトリア金沢

    金沢駅 心つながる【北陸キュイジーヌ】と感動挙式からはじまる家族の物語 ... 迎賓館ヴィクトリア金沢 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299