反省&スミレの花の砂糖漬け

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 51.8kg 48kg 62% (あと3.8kg) 156cm 51.8kgの体型
    体脂肪 34% 27% 22% 156cm 体重とBMI

 » 
2016年04月05日

  • ミスティ

    昨日は新年度の職場でヘルシーお弁当持って行ったのに、そのあとお菓子暴食。さらに夜の懇親会でお寿司暴食。

    その結果が今朝の体重!

    反省

    気を取り直し、小さな庭に育てているスミレが咲いたので、お花を摘んで砂糖漬けを作りました。

    お水につけて洗って、そっと乾かし、ブランデーにぽちゃんとつけて、微細の製菓用グラニュー糖をつけて、冷蔵庫で乾燥させます!
    とっても簡単で楽しい作業です。
    卵白でも作ってみましたが、小さなお花だとブランデーの方が花びらがくっつかなくて作りやすかったです。消毒にもなりそうだし、香もよいです。
    ラム酒でもできました。

    このまま数日乾燥させて、乾燥剤と瓶に入れて保存できます

    ムラサキカタバミのお花も食べられることがわかったので作ってみました

    アイスクリームに乗せたり、ケーキに飾ったり、お客様の時、ちょっと使うだけで華やぐので色々使えます〜

    春の楽しみです^_^





    カロリー合計:11:06
    •  
    • コメント8件
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      すみれの砂糖漬け!!

      なんて、かわいらしくて優雅なんでしょう♡

      アイスクリームやケーキを愛らしく彩ってくれるのですね。

      紅茶に浮かべるのもきれいかもしれないですね。

      暮らしを楽しまれていて、とてもすてきです。
      2016.04.05 15:21
    • プチプチプチ プチプチプチ ご無沙汰してますm(_ _)m

      すっごくステキな作業ですね!

      スミレはアイスクリームに合いますね。

      ミントをのせて。

      お庭のお花が食べられるなんて!

      うちは雑草しか生えてない(笑)


      2016.04.05 15:24
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      随分と増えちゃったみたいです
      が、ミスティさんならすぐに
      元に戻せそう(๑•̀ㅂ•́)و✧

      すみれ可愛らしいですね(*´艸`)❤️
      砂糖漬けにしちゃうなんて工夫
      していらっしゃるな〜✧✧料理
      の飾りにすると見た目も華やか
      になりますね♩♩春って感じが
      しますっっ

      2016.04.05 16:21
    • ミスティ ミスティ > ぴぴさん
      可愛いです〜❤️
      桜の花びらでも作れると思いますが、衛生的に自分の家で育ててないと心配ですよね

      うちには今は他にお花も咲いてないのですが、これから苗が色々出てくるので、砂糖漬け用に色々、小さめのお花を育ててみようかな〜と思っています❤️
      2016.04.05 17:55
    • ミスティ ミスティ > プチプチプチさん
      わーお久しぶりです!
      お元気ですか?

      こんなダイエットに全然よくないものを作って遊んでいるという…

      しかも体重はふえてるし、なんとかしなきゃーという状況です!

      またお会いしたいです^_^
      2016.04.05 17:56
    • ミスティ ミスティ > ♥ 桃 愛 ♥さん

      それが、年が明けてからなかなか戻せないんですけど、、

      でも諦めないで頑張ります〜

      お子さんはすくすく育っておられることと思います
      そのうち手作りおやつとか喜ぶようになるんですよねー

      ちょっとしたケーキもクリームやお花を飾ってデコレーションしてあげると女の子は目をキラキラさせます✨

      うちは男の子だったんで方向違いましたが…

      あと3キロ戻さなきゃー!
      2016.04.05 17:59
    • はむ子 はむ子 ちょっとした手仕事が生活に潤いを与えてくれますね〜

      スミレの砂糖漬け

      パープルが綺麗です
      (●´∀)b
      2016.04.08 22:19
    • ミスティ ミスティ > はむ子さん
      女子の手仕事って感じです❤️
      でもうちには男子しかいなーい(^◇^;)

      誰も共感してくれないけどいいんだ、いいんだ!
      2016.04.08 22:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... せん。他の人と一緒の食事のときも、取り分けではなく。食べられる量が決まっている食卓を目指します ... で、砂糖が含まれたお菓子か飲み物に砂糖を入れて飲むこと。多くの量を摂ることはなくて、飴 ... vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう ...

    ダイエットラボ
  • 干さずに作れる!オーブン干し柿の作り方

    いならドライフルーツのオレンジのように、少し硬さを感じる程度にまで乾燥させる必要がありますが、作って数日以内に食べきるのなら少ししっとりしている ... る。柿を裏返したら再びオーブンに入れて2時間乾燥させる。(使った柿の品種や大きさ、保存させたい期間によって乾燥時間が変わるので ... も和風にすると、より季節感も増しますよ! いかがでしたか?新鮮な柿は美味しいものですが、乾燥させるとまた違った風味で食べられます ... 干さずに作れる!オーブン干し柿の作り方 ...

    ダイエットNEWS
  • パレス グランデール

    JR山形駅 ついに、外観やテラスのリニューアルが完成!もっとゲストが寛げる空間へ ... パレス グランデール ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • りぃ
  • あしべ
  • はるはる
  • みーさん
  • ゆったん
  • (  ⚫︎ー⚫︎  )ゆい
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • くー
  • 絶対に52キロになる‼️
  • のっち
  • さわこ
  • はるはる
  • あしべ
  • りぃ
  • みーさん
  • ゆったん
  • おはる
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
ミスティ
ミスティ

156cm 52.7kg

日記
323
ライバル
32
被ライバル
65