★188日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.9kg 43kg 100% (あと0.9kg) 154.5cm 43.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年04月05日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日のカレーで、体重が1kg増加。

    43.9kgなんて、2年前パパからの息子の出産ごほうびでかぼちゃスイーツをたくさん食べた時以来。

    確実に44kgは越えるから、帰省後元の体重に戻せるか不安になっています。

    帰省して数日はお腹がきついながら食べていた食事も、今はたくさん食べないと満足できないように。

    約10日で身体は簡単に変わるんだなと、実感しました。

    前回の12月〜1月の帰省の時は43kgまで増えて、自宅に帰ったあとすぐに41kg台。

    2ヶ月で40kg台に、体重を戻しました。

    今回はさらに体重が増えて、44kg。

    太るのは簡単だけど、痩せるのは本当に難しいと実感。

    胃袋って小さくも出来るし、大きくも出来るし困った奴。

    暖かくなるから電動自転車や散歩で、自宅へ帰ったらまたダイエットを頑張ります。

    心配をかけて、すみません。

    また温かい言葉、ありがとうございます。

    腰はロキソニンは飲まなくなったけど、コルセットがはずせません。

    咳が腰に響かないようになったから、楽になりました。

    腰のために、今日も引きこもり。

    引きこもると、ついついお菓子を食べてしまいます。

    昼食は子供たちにカツ丼、大人に焼きそばを作りました。

    娘はカツ丼をたくさん食べたけど、息子は焼きそばを少しだけ食べました。

    母がおせんべいを出したら、息子が喜んでたくさん食べます。

    子供たちも私も、すっかり食べ癖がつきました。

    子供たちは父の部屋にいるから、私は布団でのんびり。

    自宅ではこういうこと出来ないから、幸せを感じます。

    14時から、父の車で買い物へ。

    息子は寝ているから、私が抱っこ。

    車で寝たから、買い物中もずっと抱っこでした。

    娘は母と楽しそうにスーパーを見て、大好きなシュウマイを買ってもらって大喜び。

    さらに父から、みたらしを買ってもらいました。

    実家に入ると息子は起きて、娘と一緒にデコポンとみたらしを美味しそうに食べます。

    娘の以前から通う療育施設から、電話がありました。

    言語療法と作業療法を受ける前に診察があって、その日にちを知らせる電話。

    パパの休みの日に運よく診察日が重なったから、診察の申込みができました。

    子供たちはケンカをしたけど、仲直りして仲良くあそびます。

    夕食は子供たちには豚肉ともやし炒めを作って、厚揚げを焼きました。

    娘はたくさん食べたけど、息子は豚肉ともやし炒めのもやしとしめじだけ食べます。

    私がサラダを食べようとしたら、トマトを奪って食べる息子。

    自宅では肉や魚を食べるのに、実家だと野菜ばかり食べます。

    夕食のあとキッチンに毛布を敷いて、ピクニックごっこをする子供たち。

    私は生姜焼きをたくさん食べられて、幸せでした。

    夕食のあと、抱っこをしたら寝た息子。

    可愛くて、癒されます。

    体重は激増だけど、あと1日体重は気にせず実家での生活を楽しもうと思います。

    フジパン
    ★季節のサンドロール 山梨県産白桃&ミルク
    ☆冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    白桃フィリングは甘酸っぱい濃厚な白桃の味がして、ミルククリームはまろやかな味がします。
    白桃の甘酸っぱい味を、まろやかなミルククリームが引き立てます。
    白桃フィリングにみずみずしさを感じるから、食感がたまりません。
    温かいパンと冷たい白桃フィリングとミルククリームを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    白桃の甘酸っぱい味とまろやかなミルクの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    中田屋
    ★うぐいす
    ☆父からもらった、金沢の和菓子。
    金つばを半分にわると光り輝いた青えんどう豆が出てきて、感動しました。
    金つばは上品な甘さで、もちもちした食感。
    青えんどう豆は一粒一粒が大きいから、青えんどう豆の食感がしっかりあります。
    もちもちしたきんつばとと青えんどう豆は、相性が抜群。
    上品な甘さだから青えんどう豆の味が楽しめて、とても美味しかったです。

    シャトレーゼ
    ★おいしいナチュラル 無添加 ミルクバー 6本入
    ☆ミルクバーは、なめらかな食感。
    生乳を使っているから、コクがある濃厚なミルクの味がします。
    濃厚なミルクの味が楽しめて、とても美味しかったです。

    イケダヤ製菓
    ★桜せんべい 国産桜葉使用
    ☆見ためがピンク色だから、桜みたいでまず見ためで楽しめます。
    せんべいはザクザクして、えびの味と桜葉の風味を感じます。
    塩加減がよくて、あっさりした味で食べやすい。
    えびの味に桜葉の風味がよく合って、とても美味しかったです。

    やまざき
    ★串だんご たれ 3本入
    ☆だんごはやわらかくて、もちもちした食感。
    甘辛いたれは醤油とだしの風味があり、甘くて香ばしさを感じます。
    甘辛いたれともちもちしただんごの相性がよくて、美味しかったです。

    朝食
    6時
    ★みどり 豆乳 成分無調整 高温磨砕製法豆乳 200ml
    ★フジパン 季節のサンドロール 山梨県産白桃&ミルク 1個

    昼食
    12時
    ★ソース焼きそば
    ☆焼きそば
    ☆豚肉
    ☆ウインナー
    ☆キャベツ
    ☆人参

    夕食
    19時
    ★生姜焼き
    ★厚揚げの赤味噌田楽
    ★千切りキャベツ
    ★小松菜のおひたし
    ★玄米入りご飯
    ★昆布の佃煮
    ★ダノンジャパン(イオン) 脂肪ゼロ りんごヨーグルト 1個

    間食
    ★中田屋 うぐいす 1/2個
    ★シャトレーゼ おいしいナチュラル 無添加 ミルクバー 1本
    ★イケダヤ製菓 桜せんべい 国産桜葉使用 1/4袋
    ★やまざき 串だんご たれ 1本
    ★デコポン 1/4個



    カロリー合計:1680kcal13:29
    •  
    • コメント22件
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      ほんと、習慣であっという間に胃袋って大きくなったりしますよね。

      そして、増やすのは簡単だけど、減らすのは難しいっていうのも、すごくよくわかります。>_<

      でもまたおうちに帰られたら、もとの食生活に戻されて、胃も小さくなると思います。

      腰の加減、いかがですか?

      あまり無理をされていないようで安心しましたが、くれぐれもお大事になさってくださいね。
      2016.04.05 15:37
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      やえちゃん お疲れ様っ*\(^o^)/*♡♡
      ロキソニン 飲まなくてよくなったのね、
      わたしも腰 やっちゃったことあるんだ!
      なんと!
      救急車で はこばれたのよ(笑)(笑)!!!

      でも それからは 筋トレして ほぼ 腰痛は
      無縁になったんだぁ.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

      ちゃんと 体重 記録してくれてありがとう♪♪
      ありがとうってのも 変だけどね♡♡
      また がんばろって 思えるものね(^_-)-☆

      子育てもあるし 色々 忙しい お母さん業.+*:゚+。.☆
      そんな中で よく 頑張ってるよ!やえちゃんは!!

      2016.04.05 17:49
    • かなぎし。 かなぎし。 腰の具合、少しでもよくなったみたいでよかったです♪

      ママさん業もダイエットもこなされててすごいですね!

      私もやえ桜さんみたいに頑張ります!
      2016.04.05 18:46
    • あしべ あしべ
      こんばんは♪

      見慣れない数字を見て
      不安になる気持ちわかります!

      ですが、いつもの食生活に戻れば
      体重もまた戻ってくれると思いますので
      心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*´ω`)ノシ

      2016.04.05 19:14
    • ユキ(退会済み) ユキ(退会済み) こんばんは。

      大丈夫ですよ、やえ桜さんでしたら、戻せます。増えると、焦りますが…今は、お身体を大切にされて下さいね。腰って、本当に大切ですから。育児をするにも、大事な部位ですしね。どうか、お大事にされて下さいませ。

      順調に、良くなっているようで…ちょっと安心しました。もっと良くなると良いですよね!
      2016.04.05 19:57
    • さちママ さちママ やえさんならすぐ戻りますよ✨節制できるタイプですー‼私は際限なく食べます(~_~;)

      太ったってことは、ご実家で、出てきたものはきちんと食べてること。優しさですよね。残すの申し訳ないですもんね。偉いな✨
      2016.04.05 20:56
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      今日の日記には、いつも以上に共感を覚えました。
      太るのは簡単だけど、痩せるのは本当に難しい、
      胃袋って小さくも出来るし、大きくも出来る困った奴、まさにその通りですね!
      やえ桜さんは生理前豆乳も実践されていますし
      他のライバルさんもおっしゃっているように、必ず戻されると思います。

      腰痛が少しづつ良くなっているようで、良かったです。
      無理なさらないようにお気を付け下さいね。
      PS:昨日の日記にあった、Eテレのお話し。
      みわサンって、あちらの美輪さんだったのですね。
      私はてっきりmiwaさんの事かと勘違いしていました。
      みわサン=太陽、面白いです^^^

      2016.04.05 21:52
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 カレーってカロリーが高いんですよねぇ
      私も明日の献立見る限りではカレーだわ。
      やだなー給食残せないだろうしなぁー
      2016.04.06 00:57
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ゆっくり戻していきましょう。

      確かに胃袋は大きくなりますね!
      わたしも苦戦してます。
      2016.04.06 03:47
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      ご実家に居るときは、ゆっくりされてください~
      ダイエットは二の次に
      またご自宅に戻ると忙しいのだから、甘えてゆっくり過ごしてくださいね
      2016.04.06 07:30
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      腰は痛みはあるけど、コルセットなしで大丈夫になりました。

      本当に胃袋は、やっかいですね。
      自宅へ帰ったらまたダイエットを頑張るから、よろしくお願いします。
      2016.04.06 12:13
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      ゆれとさんの言葉、本当に嬉しい。

      腰はコルセットなしで、大丈夫になりました。
      救急車で運ばれたって、本当に大変でしたね。
      それで筋トレして腰痛が無くなったの、素晴らしいです。

      ライバルのみなさんもダイエットを頑張られているから、正直に体重を書きました。
      また自宅へ帰ったら、ダイエットを頑張るからよろしくお願いします。
      2016.04.06 12:18
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      腰は、コルセットなしでも大丈夫になりました。

      かなぎし。さんも妊婦さんなのに、きちんと家事や家庭のことやっているから素晴らしいです。
      2016.04.06 12:25
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんにちは。

      久し振りのコメント、ありがとうございます。

      44kgなんて約2年振りに見たから、動揺しました。
      でも以前の私なら気にしてないと思うから、動揺=ダイエットをしていたんだなと思います。

      自宅へ帰ったら、またダイエットを頑張ります。
      2016.04.06 12:29
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      腰はまだ痛みますが、コルセットなしで大丈夫になりました。

      ユキさんにそう言われて、安心できました。
      自宅へ帰ったらまたダイエットを頑張ります。
      2016.04.06 12:35
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      戻せると言われて、安心できました。
      自宅へ帰ったら、またダイエットを頑張ります。

      実家だと残り物があると食べてしまうし、両親や妹にすすめられると食べてしまいます。
      2016.04.06 12:40
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      腰はコルセットなしでも、大丈夫になりました。

      歌手のmiwaさんも、いましたね。
      私は逆にそちらが思い浮かびませんでした。
      4月からのEテレ、子供たちと一緒に楽しく見えます。

      みわサン、顔はCGで声だけの出演だそう。
      でもご本人にそっくりだから、最初はご本人が出ているのかと思いました。

      本当に胃袋は風船みたいで、厄介ですね。
      共感は、嬉しいです。
      また自宅へ帰ったらダイエットを頑張るから、よろしくお願いします。
      2016.04.06 13:30
    • やえ桜 やえ桜 > さくらんぼ先生さん
      こんにちは。

      本当にカレーは、カロリー高いですよね。
      普段はカレーは控えめにしてるから、1kgの増加はびっくりしました。

      娘さんと一緒に通うのですね。
      2016.04.06 13:36
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      本当に胃袋は風船みたいで、厄介ですよね。

      自宅へ帰ったらダイエットを再開して、元の体重に戻せるように頑張ります。
      2016.04.06 13:38
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      実家を満喫できました。

      また明日からはバタバタするけど、やはり自宅が一番だと思いました。
      2016.04.06 13:40
    • はむ子 はむ子 私もカレー食べた翌日は必ず肥えまーす
      (*ノдノ)
      2016.04.10 12:24
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      カレーは、太りますよね。

      自宅でカレーを食べる時は、かなり少なめにしています。
      2016.04.10 13:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元

    で、何度も繰り返していたら体脂肪の量が増えていくようになります。食事を減らすだけのダイエットは深みにはまって ... 、元の体重に戻ったとすると、増えているのは体脂肪だけである。このように太りやすく、やせにくい状態になる ... 、その量が保たれているので、身体を動かさなければ筋肉量は徐々に減っていくことになる。食事量を減らすだけで運動をせずに体重が1kg減った ... vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元 ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    り、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... 前につわりとはサヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになってしまった ... 。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54