2016.4.5(Tue)~マダムお料理会~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 63.6kg 57kg 31% (あと6.6kg) 163.5cm 63.6kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.2% 28% 163.5cm 体重とBMI

2016年04月05日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日は少し遠出して、お知り合いの素敵マダムとそのお友達のお家へ行ってきました!その方が持ってるお料理道具でパパッと素敵ランチのお料理会でした( *´艸`)素敵マダムたちとの交流会楽しかったです♪

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.4.5(Tue)
    妊娠17週3日目。妊娠5カ月。予定日まであと158日。
    体重:63.6kg
    体脂肪率:34.2%
    お通じ:無

    今日は5:45起床。急いでお弁当と朝食を作って主人と一緒に朝食♪
    午前中待ち合わせで、待ち合わせ場所まで少し遠いのと、朝の通勤ラッシュを考慮して早め出発のため、いつもよりあわただしい朝でした(;^ω^)

    【朝食】6:15
    ・ブランフレーク(70g w/牛乳)
    ・キャベツとベーコンのスープ
    ・ヨーグルト(80g w/オリゴ)

    いつも以上に簡単手抜きごはん(´;ω;`)パパッと食べて、さっと片付けて、ちゃちゃっと支度して、主人に見送られ7:00過ぎに出発!
    主人にETCカード借りて高速使って行ったので、待ち合わせよりだいぶん早く到着(^^♪無事に素敵マダムとお連れさんの女子大生のピックアップも終わり、お料理会主催のマダムのお宅へ♡

    楽しくわいわいしながらお料理講座♪
    主催してくださった方は調味料もとってもこだわってらっしゃって、いろんなお料理道具を使いこなして作られてました( *´艸`)
    参加者の方には、お子さん連れのママさんもいらっしゃって、子育てとか妊娠中の事とかも聞けてとっても勉強になりました♪

    たくさんの品数を重ね調理ができるお鍋でささっと作ってオシャレに盛り付け(*'ω'*)普段自分ではできないような素敵おしゃれご飯たちでみんなとランチ♪

    【昼食】12:00
    ・ひとくちロールキャベツ(1/2)
    ・自家製鶏ハムサラダ(w/自家製マスタードマヨ)
    ・大根サラダ(w/特製和風ドレッシング)
    ・自家製マヨのポテトサラダ
    ・新玉ねぎ丸ごとスープ
    ・キノコのマリネ
    ・パン3種(薄切りライ麦パン・ウインナー揚げパン・ねじりパン)
    ・チーズケーキ(小)
    ・ハーブティー

    たくさんの種類を少しずつ頂きました♪2種類のマヨネーズも自家製、パンも自家製!!私には到底マネできない次元でしたが、なるほど!っと思うことばかりで、レシピもとっても簡単で応用できるものばかりで本当に勉強になりました( *´艸`)

    楽しい時間はあっという間でお開きの時間に。一緒に来た2人を最寄り駅まで送り届けて私も帰路へ。1時間半程の一人ドライブw道中のお供に野菜ジュースを買いました♪

    【間食】14:00
    ・野菜ジュース(紙パック)

    お買い物もしたりして帰宅したら16:00。のんびり夕食準備開始(^^♪
    今日はじっくりコトコト煮込んだシチュー( *´艸`)w
    主人の帰宅に合わせて仕上げして、あとはサラダと、主人の分はガーリックトーストもつけました♪

    【夕食】18:00
    ・クリームシチュー
    ・きゅうりとレタスのサラダ(w/塩・レモン汁・オリーブ油)

    私はお昼にしっかり頂いたので、サラダ多めでシチューは少な目で。
    たっぷりシチューは作ってあるので、明日は一日シチューDayかな(;^ω^)

    明日は特に予定もないので、お家で常備菜作りしようかな♪主人は午後休ですが、車のタイヤを冬用から普通のタイヤに交換するみたいです(*'ω'*)
    お出かけしない休日もいいですよね♪

    あ、あと気持ちお腹が大きくなってきた気がします( *´艸`)そろそろ服も考えないとなぁ♪明日も健康生活意識して頑張ります♪
    今日も閲覧ありがとうございました(*'ω'*)

    カロリー合計:19:49
    •  
    • コメント6件
    • YuNa YuNa 上手く調節できてますね
      勉強なります♪

      常備野菜良いですね‼
      私は一時期やってたんですが今は出来てないなぁ~明日の日記楽しみにしてます♪
      2016.04.05 21:25
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      楽しい時間を過ごせて、よかったですね。
      お料理、とても美味しそう。
      私は料理が苦手で簡単なものしか作れないから、日記を読んで感心するばかりでした。

      長距離の運転、お疲れ様でした。

      常備菜作り、私はしたことがありません。
      残すのが苦手で、カレーやハヤシやシチュー以外はその日の内に全部食べます。

      子供が大きくなったらそんな訳にもいかないから、残すのや余分に料理を作れるようになりたいです。
      2016.04.05 21:45
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      とっても楽しかったです♪

      長時間運転は慣れているつもりだったのですが、さすがに疲れて昨日はばたんきゅーでした(;´・ω・)

      常備菜は主人のお弁当用に作り始めました(^^)
      朝はまだ苦手ではない方なのですが、それでも日によって体調悪いときもあるので、楽に作れるのにこしたことはないので♪

      鶏肉を蒸すか茹でてストックしておくだけでもずいぶん違いますよ♪
      裂いてサラダにトッピングしたり、スライスしてゴマドレかけたら棒棒鶏風になりますし♪少しずつで大丈夫ですよ( *´艸`)
      2016.04.06 19:37
    • かなぎし。 かなぎし。 > YuNaさん
      クリームシチューよりポトフのほうがダイエット向きだとは思うんですが、主人はダイエットしてないので(;´・ω・)

      お弁当を楽ちんにするためですよ♪
      ずぼら主婦ですw
      2016.04.06 19:40
    • はむ子 はむ子 お料理講座のご飯がオサレで眩しいっ

      赤子もすくすく成長してますね〜
      ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
      2016.04.09 17:34
    • かなぎし。 かなぎし。 > はむ子さん
      オシャレマダムはお料理までオシャレでした(;^ω^)

      次の診察が15日なんで楽しみです♪
      2016.04.09 19:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整することも簡単 ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べて ... いると満腹中枢が働きにくくなるので、この点も注意したいこと。 用語解説 Q&Aコーナー 友達と一緒だと食べすぎる人は何を注意すればよいです ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    なる。ジョージアのヨーグルトを持ってきたのですが、朝比奈さんがそれを培養や分析して ... が、小島さんと一緒にその土地の食材を探して、農家さんと会ったりすることで、その場所でしか生まれないものと ... いけるるのはいいなと思います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかな ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21