【36日目】ママごと。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 89.8kg 55kg 20% (あと34.8kg) 159cm 89.8kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 平均

 » 
2016年04月05日

  • ぶたこ


    タイトル「ママごと」。ダイエットに何の関係もありません。
    でも今日は「ママごと」の日でした。

    わたしには子供がいません。
    旦那さんもそのことに理解があり、今は夫婦2人で仲良く老後を迎えることが目標です。
    では、なぜママ?となりますが・・・

    近所の5年生になる男の子がいます。
    その子にはママがいません。
    わたしはちょうどママの年齢に当てはまり、慕ってくれています。

    今日はその子と初めて我が家で一緒にお昼を食べる約束の日。

    昨日から何を作ろうかな?とか飲み物は何がいいかな?とか
    ウキウキ、そわそわ。

    お子さんのいる方は毎日行っていらっしゃる食事の準備。
    しかし、子供のいないわたしには何が喜ぶのかが検討がつきません。
    でもせっかく遊びに来るんだから喜んでほしい!!

    昨日から料理本をひっくり返し、メニューを考え、
    煮込みハンバーグ、ピザ、コーンスープ、サラダの4品にしました。
    ハンバーグとコーンスープは昨晩から仕込む、チカラの入れよう。
    飲み物もオレンジジュースやコーラや多種揃えました。

    一緒にピザ作ったり、お皿並べたり、
    食事も美味しそうに口いっぱいに頬張って食べてくれました。

    食事のあと、学校のことやサッカーの話などふたりで話をしました。

    普通の出来事かもしれませんが
    わたしにはとても愛おしい時間でした。

    今回、改めて思ったことは「ママ」の凄さ。
    旦那さんに対して適当とは言いませんが、
    やっぱり子供に食べさせるとなると
    カラダにいいもの、無添加で栄養価の高いものを自然と選びたくなりますし、
    味覚も大人とは違うので味付けも工夫しなければなりません。

    これを毎日行ってる日本中の「ママ」凄いです!!

    「子供のいる苦労」、「子供のいない苦労」。それぞれあるものです。

    今回、わたしは子育ての”いいとこ取り”をしたに過ぎませんが
    貴重な時間を過ごせたこと、本当に良かったと思ってます。

    カロリー合計:20:45
    •  
    • コメント4件
    • リッキー リッキー 素敵な時間を過ごされたのですね
      (=^_^=)
      ぶたこさんは素敵な方だな〜と感じました♪

      私は子供が出来なかった時期に、なるべく近所の子供を見ないように、遊び声も聞かないようにして過ごしてましたから
      (^_^;)

      その子も楽しかったでしょうね♪

      2016.04.05 22:09
    • ののこ ののこ 素敵な時間でしたね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
      そのお子さんもいい時間を過ごされたことでしょう。とっても手と愛の込んだ料理。成長の糧になってるはずです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

      子供が欲しくてもなかなかできなかった時間があったので、少しだけお子さんがいない辛さわかってるつもりですが、100%ではありません。私の想像のつかない苦労もされてるでしょう。
      たまには毒吐きながら楽しんで行きましょう╰(*´︶`*)╯

      食事のことで反省。でも春休み中、昼ご飯は納豆ご飯で(*´艸`) 晩御飯から頑張ります╰(*´︶`*)╯
      2016.04.06 06:18
    • ぶたこ ぶたこ > リッキーさん

      コメントありがとうございますm(__)m

      わたしも結婚当初は子供のことで悩みましたが
      今はよその子を溺愛するくらいがちょうどいいなと思ってます。

      でも、とても楽しかった分、昨晩、子供への気持ちが大きくなり
      辛くもなりました。

      さて、気持ちを切り替えて、ダイエット!!!

      2016.04.06 06:35
    • ぶたこ ぶたこ > ののこさん

      おはようございます。

      今回のこと、旦那さんには理解しにくいらしく。
      「なんでそこまでするの??」「男だったらロリコンだよ」などなど。
      男と女の壁を感じずにはいられませんでした。

      結局のところ、小学5年生にヤキモチを焼く旦那さん、
      うちには大きい子供がいたと再確認しました(笑)

      2016.04.06 06:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれ ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありません ... 人たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせることがあり ... 。 櫻井さん:上の娘は中学生になって太ることが気になるのか、豚肉の脂身を残すようになりました ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 100kg

日記
221
ライバル
19
被ライバル
36