おやつは告白タイム

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 64.1kg 52kg 0% (あと12.1kg) 159cm 64.1kgの体型
    体脂肪 34.7% 36.1% 25% 159cm モデル

 » 
2016年04月05日

  • ベル


    コーヒー
    置き換え


    カレーライス

    おやつ
    プチカップケーキ
    えびせんべい


    冬瓜スープ(冬瓜、えのき、鶏胸肉)
    きゅうりと鶏胸肉のあえもの

    ウォーキングなし
    スローランニング3km

    生理1週間前です。食欲が増加中です。
    こんな時に、あえて、置き換え食を投入してみました。

    午前中は、何度もお菓子をつまみたくなるのですが、ゲームをしたり、普段掃除していない隅っこの方を掃除したりして、なんとか誤魔化しています。

    午後になると、どうしてもおやつを食べてしまいますね。
    娘と(時には息子も一緒に)テレビを観ながらお喋りする貴重な時間です。一緒にお菓子ぐらい食べないと、楽しくないですから。

    娘は、本当は私が夜にランニングに出かけてしまうのは嫌なのだそうです。
    お兄ちゃんは、大概夕飯が済むと自分の部屋にいってしまうので、一人ぼっちでリビングでテレビを見ているのは寂しいのだそうです。
    知らなかったよ。もう2ヶ月くらい走ってるのに、もっと早くに言ってくれてもいいのに。
    でも、ランニングができる時間は、夕飯の後しかないし、30分くらいなので、夜は禁止にしていたマインクラフトを解禁することにしました。30分だけね。

    こんな告白もあったりするので(先輩がスマホのゲームに信じられない額の課金をしていると息子から聞いたり)、おやつの時間は大事にしたいです。くれぐれも食べ過ぎ注意ですが。

    夜は、食後に走ることを考えると、あまり食べすぎないように注意しています。走って気持ち悪くなるのは嫌なので。

    痩せにくい時期ではありますが、何とか体重は減少しました。
    ちょこちょこ動いて、イライラも抑えつつ、来週来るであろうお客様に備えたいと思います。

    カロリー合計:21:51
    •  
    • コメント6件
    • みなっち みなっち
      いいですねー。
      子どもとの会話も減っていく年頃ですから、お菓子を食べながら話を聞くのは素敵なことだと思います(^_-)-☆

      食べ過ぎないようにすれば〜(笑)

      飲み物はもちろん、ミルクティーですよね♪

      2016.04.06 06:45
    • あまね あまね すごーい!試行錯誤されてますね♪

      うちも一緒にRUN計画は私にとってはイライラの現場になってきました…子供達は一緒にやりたがるけどペースが(T^T) 

      子供達の告白タイム、大切ですね。
      素敵なお母様してますね(*´∀`)
      2016.04.06 07:52
    • ベル ベル > みなっちさん
      はい、ミルクティーです。まだブームは続いております。休み中なので、おやつを一緒に出来て良かったです。息子はお菓子で釣らないと、なかなか話もしてくれない年頃になりました。
      2016.04.06 14:55
    • ベル ベル > あまねさん
      走るのは1人じゃないと、どうしてもペースがつかめませんね。それにひとりになる時間も大事。ランニングの時間はストレス解消にもなっています。
      2016.04.06 14:57
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 娘ちゃん可愛い(・´з`・) 
      子供と一緒に過ごせる時間って意外と短い期間だものねぇ
      すぐ親より友達ってなっちゃうし、ダイエットも大事だけど
      こんな一瞬の子供との貴重な時間は大事にしなきゃね~
      2016.04.06 17:48
    • ベル ベル > うさやんさん
      まだまだ幼いですね~。こういう時間を大切にしたいとは思いますが、走って一人になる時間も大切にしたいです。
      2016.04.06 20:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    ストレスがかかりにくく、テレビが映っていることで、かえって食事に集中できるという人も少なくありません。 テレビを見ながらでも食べすぎないなら問題はありません ... 満腹中枢が働きにくくなり、食べすぎてしまうことになる。 特に満腹中枢が働きににくくなるのは、テレビやコミックなどを見ながら食事をしたり ... ることと、いつものようにテレビを見ながら食べることを比べてみないとわかりません。点けても消しても ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... が昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 埼玉グランドホテル本庄

    本庄駅 「テーマウエディングもおまかせ!」ふたりも気付かないふたりらしいおもてなしを提案 ... 埼玉グランドホテル本庄 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 63.7kg

日記
371
ライバル
26
被ライバル
34