DC587日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 51.7kg 43kg 27% (あと8.7kg) 152cm 51.7kgの体型
    体脂肪 25.9% 20% 152cm 体重とBMI

 » 
2016年04月05日

  • パピコ

    ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 51.7kg(+0.5)
    ★体脂肪 25.9%(+0.5)
    ★筋肉量 36.1kg(+0.1)
    ★内臓脂肪レベル 4.5レベル(±0)
    ★基礎代謝量 1113(+5)
    ★体内年齢 実年齢-5歳

    ☆運動☆
    お尻歩きアプリで島根180歩

    久々の立ち仕事のせいなのか、なんなのか、夕方ちょっとした拍子に腰の右側辺りがヤバイ!
    みがあって、何しててもなんとなく鋭い痛みがあって、去年出産した同い年の友達が里帰りから自宅に帰ってからぎっくり腰になり大変な話を聞いてるから、他人事じゃなく、私もぎっくり腰になったら大変!と思って、ヨガで骨盤調整したかったけど時間ないから、夕飯の支度しながら骨盤回しとか、体操をやってみたけど痛いから、あ!そうだ!
    こんな時こそお尻歩きだわ♪
    と、キッチンでお尻歩きしました。

    子供の足音の騒音防止の為、アパート全体にコルクマットをひいてるので、どこでもできるのが嬉しい♪

    するとびっくり嘘みたいに治りました!

    お尻歩きは骨盤調整効果あるとは知ってたものの、そんなに実感はなかったんですが、今日はすごい効果を思い知り、これからもちょいちょい続けようって思いました。


    こちらもとうとう桜咲きましたo(^o^)o

    いつもより早いような気がします。

    やっぱり桜のある景色はいいですね~(*^-^*)
    和みます♪

    今週末お花見できるといいなぁ。

    と、日記をアップした直後旦那さんが帰宅して、なんと小さいダンボール箱に沢山の地元のゆるキャラが描かれた可愛い地ビールと、地酒2本!のおみやげもってきてくれましたo(^o^)o

    お花見にうってつけ~♪
    こんなおみやげ初めて!

    見たら、呑みたい衝動が抑えられず、あー、呑みたい!

    最近順調に減ってきたのに、また増えちゃう~
    (*^-^*)

    カロリー合計:21:51
    •  
    • コメント8件
    • みかん みかん ほんと!桜見ると『あ~春っていいなぁ☆』っていう気持ちになります。

      週末お花見できると良いですね(*^ω^*)
      2016.04.05 23:41
    • ゆぅゆ ゆぅゆ 優しい旦那さん

      一番嬉しいおみやげ
      (*^^*) パピコさんの はしゃいで喜んぶ姿を勝手に妄想して 楽しませて頂きましたあヾ(@゜▽゜@)ノ
      骨盤強制力すごいですね ちょっと私も( 〃▽〃)やってみます
      2016.04.06 00:39
    • パピコ パピコ > みかんさん
      本当に!
      こちらの冬は厳しいから余計に嬉しくなります♪
      2016.04.06 00:45
    • パピコ パピコ > ゆぅゆさん
      一番嬉しいおみやげです(*≧∀≦*)

      もったいぶってましたが、見た途端目が❤になりましたよ(笑)

      旦那さんはビールも日本酒もそんなに好きじゃないから、私の為に沢山もらってきてくれたのかもと思うと嬉しいです♪
      2016.04.06 00:50
    • かーきん かーきん 腰が良くなって、とりあえずよかったよかった♪

      おしり歩きが効果的とは知らなかったわ。
      体の歪みって怖いのねぇ。

      週末お花見行けるといいね!
      地ビールのお土産なんて、羨ましすぎる!!!
      2016.04.06 08:32
    • パピコ パピコ > かーきんさん
      お尻歩きの効果は知ってたんだけど、こんなに実感したのは初めてでした。

      地ビールは嬉しすぎです(*≧∀≦*)

      週末、珍しくパパが休みなので行けるといいな。
      今日の天気は横なぐりの雨でちょっと不安(;´д`)
      2016.04.07 13:24
    • はむ子 はむ子 お尻歩きの効果半端ないッス
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.04.09 18:22
    • パピコ パピコ > はむ子さん
      そうなんですよ!
      私もびっくりで。

      腰痛、腰痛防止にはお尻歩き!って覚えておくといいです。
      2016.04.09 22:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.186 - 大股で歩こう

    すか? 歩くことによるエネルギー消費量は体重や筋肉量、年齢、性別などによって異なってきますが、ゆっくりとした時速5kmほどの歩行で80 ... すが、スピードを速めただけ運動効果が高まるので、早歩きがすすめられます。 腹筋運動をしてから歩くと筋肉は強くなりま ... すか? 腹筋運動をすると腹部が緊張したまま動き続けることになるので、下半身の筋肉運動の刺激が腹筋にも伝わって ... vol.186 - 大股で歩こう ...

    ダイエットラボ
  • 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛”

    。決してお金がないのがいやって言っているわけじゃないんですよ。ないならないなりのデートを ... ちろん彼の才能に惹かれていたし、信じていました。ですが、デートっていう日に「スタジオに財布忘れてきた」とか「時間ないからチケット ... がエリーのところに行くよ」と言ってくれた。なのに! なのに! そんな嬉しい言葉のあとに「チケット、ヘルプ~」って続いていたんです ... 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛” ...

    ダイエットNEWS
  • ベル・カシェット

    JR奥羽本線蔵王駅 270度の景色に包まれて誓えるチャペル&オープンキッチン付2会場がある新ゲストハウス ... ベル・カシェット ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 50.3kg

日記
841
ライバル
44
被ライバル
46