多少のブレはあるわな~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98kg 80.6kg 76kg 79% (あと4.6kg) 176cm 80.6kgの体型
    体脂肪 24% 17.6% 15% 176cm モデル

2016年04月05日

  • ディヴァンテ

    本日帰宅後ジョギング5km、走ったあとなのに、、、

    80.6kg 体脂肪17.6% 内臓脂肪12 BMI 26.0

    って、ちょっとお腹に何が残っているんだ?という気がするのだが・・・
    ま、許容/想定の範囲ということで。今日は以上です。

    (以下、戯言です)
    毎日の体重の減り方は、

    ツー、ツー、チョビ、ツー、ククッツ!! (といってもほんのチョット)

    って感じの繰り返しで減ります。
    ショートスパンで考えるのは良くない。

    2週間で結果なんて(満足できる結果は)出ないです。
    2ヶ月続けて、振り返ってみて、
    あー、統計をよく見ると2週間で効果出始めてるな~
    っていうのが分かる程度であって、「兆しが見えてくる」程度です。

    なので頑張っている皆様、これからガンバろうとする皆様そして、自分にも。
     1. 前だけ向くべし
       「やることはきちんとやる。自分にコミットする。」
     2. 毎日統計を取るべし
     3. 日々の増減で一喜一憂しない

    特に1番が大事。お互い、頑張りましょう!!

    カロリー合計:22:00
    •  
    • コメント9件
    • 本気ママ 本気ママ ドンマイ!

      1と3、何事にも通ずることですよねー。お陰でわたしも初心に帰れましたっ(≧∀≦)

      ではでは、お互い頑張りましょう~∠(`◇´)!
      2016.04.05 22:17
    • にゃんこ にゃんこ お久しぶりです!
      すごく減ってますね(o^^o)
      すごいです!
      私は一度気が緩むと本当に戻れなくて...いつもそこで逆戻りです(´・_・`)
      前に向くのみ!ですね^^;
      2016.04.05 22:38
    • sushi sushi 私は3の一喜一憂しないってのが大事と捉えています。
      頭で分かっていても、それでもやはり日々の増えた減ったを結果として捉え、喜んだり悔しがったりしてしまいます(笑)

      日々の体重推移とかは移動平均で評価してやる方が適切なんでしょうねぇ。
      2016.04.05 23:15
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > 本気ママさん
      そそ。ここのように、いろんな方の情報を見れるのはメリットだけど
      その反面、1がおろそかになりがちなんですよね。
      それがデメリット。
      だけど2,3はここのおかげでできるものなので、ありがたい限りです。
      まだまだ頑張りましょう。
      2016.04.05 23:23
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > にゃんこさん
      お久しぶりです!!(^O^)/
      気が緩むのは、気を引き締め過ぎだからってのは、ないですかね?
      淡々と、超えられるハードルだけを毎日しっかりやると良いと思う。
      食事であれ運動であれ、なんでも。
      そういえば、1km走るのホント大変だったけど、
      意外と1kmだけで終わったのは3回くらいなもんでした。
      そのあとは2kmに増やして、またヘトヘト。
      でもそれも5回もしないうち距離を伸ばせました。
      気力なんていりませんよ。
      食事でもそう。
      "超えられるハードルで" 続ければ、大丈夫!!
      2016.04.05 23:29
    • ディヴァンテ ディヴァンテ > sushiさん
      そそ。移動平均、いいですね。それです。
      ま、計算するのも、マクロ使うのも面倒なので、日々の蓄積が一番モノを言う
      のですけど。。。
      実はダイエットは目標にしないほうがいいのかもしれませんね。
      このサイトでは僕もダイエットしている、という形にはなるんだけれども、
      むしろ、自己育成シミュをやっている感じを持っています。
      そうだ! あらためて、
      僕は「ダイエットをしている、その認識を今一度捨てよう」
      自己育成シミュをやって、ニヤニヤしよう、うんそれだけでいい(笑)
      2016.04.05 23:41
    • きぃちゃん きぃちゃん 私も波が激しい人。なんで?って増える事もありますが、1週間だと波が激しいけど、1ヶ月だとゆっくり右肩下がり(笑)それくらいがいいっておもいますね〜(≧∇≦) 2016.04.06 00:29
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 おはよ!今日の私はピントコーンみたいにボケーっとしてます

      今日はダイエット休む
      2016.04.06 06:47
    • すみれ すみれ 参考になります! 2016.04.06 17:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まってくる ... 、同じタイミングで計って、生活の変化と比較をすることです。 体重の変化は見えるところに貼っておけばよいです ... 、睡眠が浅くなっていることでも減りにくくなっているので、体重が増えていると ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、単純にいうと1週間で増えていいのは250gまでを目安にしなくてはいけないということですね。(これ ... 状態になりやすいからだと思います。体重を毎日測り、記録するようになって朝から一喜一憂していますが、この体重測定の ... 時はスポーツ飲料系で水分補給すると、ある程度体の維持に必要なミネラル分が入っているので良いと思います。助産師さんにもすすめられまし ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • Magritte Garden (マグリット ガーデン)

    足利市駅 すべて貸切というとっておきの贅沢!緑のガーデンに包まれたマグリットウエディング ... Magritte Garden (マグリット ガーデン) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • とらいもん
  • プカプカポッコリ
  • せりさん
  • ワナイット
  • ぷにぷに
  • わうけん
  • 本気ママ
  • あまじゅき
  • くねくね♭
  • みとひ
  • すみれ
被ライバル - 全てを見る
  • とらいもん
  • モッキー
  • ムーミン @北の国
  • プカプカポッコリ
  • せりさん
  • pepegy
  • 本気でやります君
  • キュゥ
  • ワナイット
  • わうけん
  • 本気ママ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ディヴァンテ
ディヴァンテ

176cm 81kg

日記
242
ライバル
23
被ライバル
24