4月5日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 52.6kg 50kg 77% (あと2.6kg) 163cm 52.6kgの体型
    体脂肪 34.3% 26.1% 22% 163cm 理想

 » 
2016年04月05日

  • はる



    そろそろ生理の予定なのですが、先月23日から不正出血がずっと続いているため、いまひとつ生理が来たのかわかりません(^_^;)

    2月から飲みはじめた薬の副作用に不正出血がまれに起こるとあるので、次回の定期通院時にも主治医に相談予定です。

    ほんとうに薬の副作用か、はたまた別の原因なのか、場合によっては婦人科も受診して突き止めて、痩せ期に合わせたダイエットがしたいものです。

    3日からの調整の結果がようやく出てきて安心しました(^-^)
    この調子で今月は52kg、体脂肪率27%以下を目指します。



    ○今日の課題と結果。

    ・特に苦手な腹筋、プランク、ランジを倍の回数おこなう。
    (午前、午後に分けてもよい)
    →◎OK

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →△改善の余地アリ。
    (植物性に合わせてもっと動物性のタンパク質を摂る。)

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →△改善の余地アリ
    (遅くとも23時半までには寝る。)

    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →△改善の余地アリ。
    (昼は間断なくおこなうことが出来なかった。夜はできた。休まずおこなうよう努める。)





    朝 卵とじうどん、ダノンビオ ヨーグルト61Kcal、バナナ小1本、無調整豆乳、クリスタルガイザー、爽健美茶


    昼 醤油ラーメン(メンマ、山盛りもやし、長ねぎ、スイートコーン、わかめ)、無調整豆乳、爽健美茶


    夕 シチュー(豚肉、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ)、焼き鮭、ほうれん草の白和え、ポテトサラダ、レタス、ミニトマト、ベビーリーフのサラダ白飯、無糖豆乳ラテ


    他 爽健美茶、クリスタルガイザー





    朝 体重  52.6Kg
      体脂肪 26.1%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 29.0%
      基礎代謝 1181Kcal
      体年齢 29才


    夜 体重  52.6Kg
      体脂肪 24.6%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 29.4%
      基礎代謝 1186Kcal
      体年齢 28才





    運動 以下、すべて昼食前
       スクワット 50回 
       腹筋 30回
       プランク 10回
       腕立て伏せ 30回
       ダンベル+ランジ 30回
       踏み台運動 90分 昼食後

       以下すべて、夕食後
       ジリアン新30日 Week1 37分 5日目 
       スクワット 50回 
       腹筋 30回
       プランク 10回
       腕立て伏せ 30回
       ダンベル+ランジ 30回
       踏み台運動180分
       ストレッチ





    生理中 カロリー合計:23:48
    •  
    • コメント10件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 不正出欠心配です。
      ちゃんと検査してもらえば安心です。
      私も過去に不正出血して、検査で引っかかり手術しました。
      早期の発見は、やはり大きいです。
      2016.04.06 00:01
    • 豆大福。 豆大福。 はるさん、おはようです!!

      不正出血。私も前なってました。。
      ストレスでもなるし、色々ありますよね。。

      お大事に(*'ω'*)
      2016.04.06 07:28
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 こういうときちゃんと病院にいける人は
      えらいです(^-^)

      怖いのと、忙しいがしいのを理由についつい
      先送りにしがちだけど、健康あっても美ですものね
      2016.04.06 15:49
    • 未央 未央 朝晩、体重や体脂肪を測定するって良いですね^ - ^

      自分の身体を知る事でダイエットも管理しやすそうです。

      私も普段なら、そろそろ生理なんですが、体調崩していたせいか遅れてる感じで心配してました。
      お互い、早く生理が来て、ダイエットも楽しみながら目標まで頑張っていきたいですね!
      2016.04.06 18:15
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、こんばんは♪
      お返事が遅くなり失礼しましたm(_ _)m
      心配してくださり、ありがとうございますm(_ _)m

      三浦さんは過去に不正出血をきっかけに手術をなさったんですね。
      私も原因を突き止めて、ちゃんと向き合いたいと思います(>_<)
      2016.04.06 21:57
    • はる はる > 豆大福。さん

      豆大福。さん、こんばんは♪
      心配してくださり、ありがとうございますm(_ _)m

      豆大福。さんも過去に不正出血になったことがあるのですね。

      ストレスはあまり思い当たらないのですが、きちんと調べてもらって向き合いたいと思います(^-^)

      2016.04.06 21:59
    • はる はる > 中年食いしん坊(産後)さん

      中年食いしん坊(産後)さん、こんばんは♪

      心配してくださり、ありがとうございますm(_ _)m

      そうですね。健康あっての美ですよね(^-^)
      なにか後押ししていただいた気分です。
      来週頭が受診日なのでしっかり相談してきますね(^-^)/
      2016.04.06 22:02
    • はる はる > 未央さん

      未央さん、こんばんは♪
      はじめまして。
      コメントくださり、ありがとうございます(*´▽`*)

      未央さんも、生理のリズムが乱れているのですね。
      私はお陰さまで今日どうやら来た感じです。
      未央さんも体調が整って、生理が来るといいですね(^-^)

      体重と体脂肪率のバランスがよく痩せておられて羨ましいです(*´`*)
      よろしければ、ライバルになってくださいませm(_ _)m

      刺激をいただけたら嬉しいです(^-^)/
      2016.04.06 22:12
    • はむ子 はむ子 私も先月不正出血あってびっくりしたー

      そのあとのせーりさまもいつ来るのか分からなかったけど来ましたン

      周期がずれたように思うのでなンだか心配なりました

      主治医に相談して大事でないと良いです
      ⁝(ृòωó ृ )ु⁝
      2016.04.09 18:14
    • はる はる > はむ子さん

      はむ子さん、コメントありがとうございます(*´▽`*)

      はむ子さんも先月は不正出血があったのですね(>_<)
      私も今月はいつのまにか生理が来ました(^_^;)

      ストレスでもなるというし、はむ子さん、お疲れが溜まっていたんでしょうかね……
      はむ子さんもお大事にしてくださいね。

      私はあさって月曜に診察を受けてきます(^-^)
      2016.04.09 21:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.115 - 栄養を補給するための摂取タイミングとは?

    、胃の中で、どんな形状になるのかを考えて、摂るタイミングを決めるようにしたいものです。 吸収されにくい高分子のサプリメントは販売されているの ... きに、すべてのものがそろっていることで効果的に合成されます。別々の食事で1日の必要量を摂っても、たんぱく質の合成はうまく進まないので ... 、食事とともに摂るのがよいとされている。ビタミンとミネラルは複合的に組み合わされて生理作用 ... vol.115 - 栄養を補給するための摂取タイミングとは? ...

    ダイエットラボ
  • 筋トレと有酸素運動の順番、ダイエット効果が高いのはどっち?

     筋力トレーニングと有酸素運動の順番についてですが、どちらとも行えることが一番良いのですが、運動を始めたばかり ... 、ウエイトトレーニングをすれば筋肉量の維持・増加のほかに、EPOCの効果もついてくるのです。  また有酸素運動を先にした場合 ... 。  さて、専門家として意見を述べさせて頂きます。  賢くダイエットしたい方には筋力トレーニングから ... 筋トレと有酸素運動の順番、ダイエット効果が高いのはどっち? ...

    ダイエットNEWS
  • マリエール今治

    JR今治駅 【まだ間に合う豪華特典申込は12月末まで】料理&装花のグレードUPでもっと自由に! ... マリエール今治 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40