現状の分析3 ~カテゴリ分。やるべき事をスリム化~

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 88.9kg 90.4kg 79kg 0% (あと11.4kg) 153cm 90.4kgの体型
    体脂肪 50% 0% 45% 153cm 標準

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2016年04月05日

  • まゆげ33

    ①夕食をスムージに置き換え or か炭水化物を抜く。毎日の揚げ物は週3回まで。
    ②よく噛んで食べる。手作りにしてコンビニのものは控える。、19時以降はドカ食いしない。海外ドラマを見ながら家事などで紛らわす
    ③週末に作り置きをする。女子力の高いもの。
    ④しょっぱいものを食べたければ納豆orチーズ。(スルメならよく噛めるし理想だけどスルメはきらい><)甘いものならホットココアを飲むようにする。
    ⑤スレンダートーン、スクワット、仕事帰りに歩く 毎日どれか1つやる。
    ⑥毎日2Lは飲む努力をする。会社では水筒かペットボトルはカラにする。
    ⑦水分を取る。むくみと眠気覚ましにトイレに行く。
    ⑧夜遅くても1時には布団に入る。
    ⑨海外ドラマを控える。ドラマを見る前にシャワーを浴び、歯をみがく
    ⑩スレンダートーン スクワット
    ⑪早く寝て、朝型に変える
    ⑫週末だけでも週1回はお風呂に入る。朝白湯を飲む。

    ……洗い出した解決法をカテゴリ分けし、やるべき事をスリム化。

    ◆夜遅い夕食は量を控える(①②③)
    ◆食料を作り置きする(③④)
    ◆会社帰りに運動orスレンダートーンorスクワット(⑤⑩)
    ◆水分を取る(⑥⑦)
    ◆規則正しい生活(⑧⑨⑪⑫)


    結論。
    ダイエットでやるべきことはごくごく基本だね。


    カロリー合計:23:56
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まゆげ33

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