922日目塩抜き1日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.7kg 53kg 48.9kg 0% (あと4.1kg) 163cm 53kgの体型
    体脂肪 19.6% 24.3% 19.9% 163cm 体重とBMI

 » 
2016年04月03日

  • ぷり

    今まで、チートデイ以外は減塩生活でしたが、
    最近、低カロリーを優先するあまり、
    低カロリーカレーやマヨネーズが増えて、1日の塩分量が5gを超える日々でした。
    日本では大した量ではないですが、
    世界的に見たら塩分摂りすぎです。
    元々塩分量が4gを超えると体重が増える体質だったので気をつけていたのですが。。

    体重がいきなり増えてから早くも4ヶ月目に入り、さすがにまずいと塩抜きダイエットを開始することにしました。
    塩断食とも呼ばれますが、要は無塩の食生活を3日続けることで、
    体に溜まった古塩を排出し、むくみを取る方法。塩デトックス。

    あらゆる塩を含む調味料、食品は不可。
    その代わり、フルーツや野菜をたっぷり。
    水もたっぷり飲んで毒素排出を促します。

    素材の塩分はカットできないので、わずかな塩分量はよしとしました。
    元々減塩に慣れていたので楽勝でした。
    たれなし納豆、無塩サラダ、全然食べれます(笑)。
    以前活躍してたバルサミコ酢、カレー粉や胡椒、よく使うチリパウダーやアマニ油、オリーブ油で乗り切ります。
    ナッツ類も復活。
    ごまや生姜パウダー、ガーリックパウダーも買いました。
    ガーリックパウダーはなかなか無塩がなくて探しました。
    世の中、塩で溢れているのですよ。。

    3日続けるのですが、2キロは落ちるというし、3日目は宿便が出るとか。
    成功するといいなー。




    今日の睡眠時間:合計6時間
    就寝前との体重差:-0.7kg

    B89(U68.2)
    W61.8cm
    H87cm↓
    太もも45~45.2cm
    ひざ上31cm
    ふくらはぎ29.2cm
    足首18cm


    朝食:
    デコポン100.5kcal


    昼食16:19
    ベジーデル酵素3粒
    もやし+カレー粉+豆乳46
    ブロッコリーバルサミコ酢+オリーブ油20
    有機かぼちゃの種57.4
    納豆玉子豆腐+七味唐辛子+アマニ油+バルサミコ酢(たれなし)249(0.08)
    アボカド納豆海苔巻き+バルサミコ酢164(0.07)
    キャベツ+レモン汁+胡椒+オリーブ油10
    巣籠もりキャベツ79
    サラダにおいしいナッツ(オーガニック)66.4
    りんご酢
    酵素玄米+海苔+黒ごま124.5(0.03)
    オーガニックミューズリー+無脂肪ヨーグルト+豆乳+青汁+プルーン5個265(0.05)
    ラカントきなこ136.5
    バナナ+低脂肪乳+豆乳119

    1336.8kcal(塩分0.23g)


    夕食17:10
    ゆで玉子+バルサミコ酢72
    有機かぼちゃの種57.4
    酵素玄米+海苔118.5(0.03)
    カフェインレスコーヒー+低脂肪乳10

    257.9kcal(塩分0.03g)


    【主な炭水化物(野菜と果物を除く)】374kcal
    【塩分】0.26g
    【半身浴】18分
    【運動】バギーウォーキング60分、肩甲骨回し、朝晩ヨガ、ストレッチ&筋トレ、蹴りあげ、腰回し
    【就寝前の体重】青53.8 朝より+0.4kg
    【就寝】時


    カロリー合計:1695kcal00:29
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう

    いる野菜を食べることですが、体内ではカリウムはナトリウムの2倍もの量があることでバランスが取れています ... 。 塩分が多いものを食べても、むくまない方法はありますか? ナトリウムを排出する作用があるカリウムが多く含まれて ... 太りやすい人は、「水を飲んでも太る」ということを口にすることがある。 通常なら体内の水分量は一定に保たれているので ... vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の塩分を楽にコントロールする方法とは?

    みそやしょうゆは減塩のものに切り替える※最初は普通のみそやしょうゆを使っていましたが、ちょうど途中でなくなってしまったので ... し、必ずしも絶対ということではないので、塩分摂取で悩んでいる方に参考にして頂けたら ... の過ごし方などを話したりする機会があったのですが、その時に食事についての話もありました ... 妊娠中の塩分を楽にコントロールする方法とは? ...

    ダイエットNEWS
  • HOTEL GREGES(オテル グレージュ)

    東郷駅 絶景に心ときめくオーシャンビューのホテルで、想像を超えるリゾートウエディングを ... HOTEL GREGES(オテル グレージュ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
きれいな女性のボディラインを目指そう★
管理人は某運動施設のインストラクターをしてました(^^)私が仕事を通じてつけてきたノウハウや、ダイエット...
モデル体型になろう★
モデルのようにキレイになりたい&美しくなりたい☆と思っている人♪
綺麗にやせよう!!ダイエット研究会☆
どうせダイエットをするんだったら、綺麗にやせたいですよね!!とうことで、ダイエットの基本となる考え方をま...
ライバル - 全てを見る
  • りあふ
  • やまびこやま
  • あん(๑•ᴗ•๑)
  • ぽてこ
  • まめしとぎ
  • kinako
  • アキコ
  • ゆっきーー
  • まりたなー
  • なおママ
  • サクラ
被ライバル - 全てを見る
  • ぽぽりーの
  • りあふ
  • やまびこやま
  • ぴょん香
  • キュゥ
  • あん(๑•ᴗ•๑)
  • まめしとぎ
  • ぽてこ
  • kinako
  • アキコ
  • ゆっきーー
同期生 - 全てを見る
  • まあこ
  • 蔵
  • besu
  • ぴょん
  • しろたん
  • ねおに
  • 松雪
  • うめ吉
  • バービー人形になりたいの。
  • うお座
  • 目指せ-5㌔
ぷり
ぷり

163cm 49.2kg

日記
1510
ライバル
41
被ライバル
46