71日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 65.5kg 55.1kg 51% (あと10.4kg) 162cm 65.5kgの体型
    体脂肪 42.8% 35.8% 28% 162cm 理想

 » 
2016年04月06日

  • みとひ

    ☆前日比 -0.7kg
    ☆BMI 24.9

    生理が終わったと思ったら大減量。
    偏頭痛で一昨日と昨日は運動できなかったのになぁ。
    嬉しいけど不思議。

    それはそうと、BMI、やっと25を切る事ができました(^O^)¥
    25以上は肥満であり、成人病のリスクも高いとのことだったので
    とにかく早く25を切りたかったんです。
    限りなく肥満に近い標準ですが、真の標準(!?)になれる様に
    この調子で頑張りたいと思います~!!

    朝 : 豆乳&パイナップルジュース(アマニ油) ダノンビオ ホットコーヒー
    昼 : 雑穀米90g 納豆(メカブ・ごま) タンドリーチキン1/2切 ピーマン生姜大葉和え 玉蒟蒻 さつま揚げ サラダ(レタス・水菜・玉ねぎ・パプリカ) 野菜ジュース
    間 : 甘酒(ラカント)1杯
    夜 : 筍とホタテの生姜炒め ひじきとほうれん草の胡麻和え サラダ(サニーレタス・わかめ・トマト・豆・ハム) ホットヨーグルト100g(生姜・ハチミツ・チアシード)
    間 : ミニッツメイドグレープ1/2杯 ココナッツチップス

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝〇夜×
    ◎その他 : 自転車15分×2(スーパー) 10分×2(スーパー2)
    ◎ウォーキング : 2.8km
    ◎スロジョグ : 5km
    ◎お通じ : 〇
    ****************************
    【A】
    ◎プランク : 30秒×2
    ◎スクワット : 10回×3
    ◎ヒップアップ : 10回×3
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg) : 10回×3
    ◎お尻歩き : 10歩×5往復
    ◎バックキック : (左右各) 10回×3
    ◎背筋 : 10回×3
    ****************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ◎背筋 :
    ****************************

    カロリー合計:07:33
    •  
    • コメント13件
    • ミユキチ ミユキチ 大減量おめでとうございます~
      生理時のむくみ解消でですかね?
      なんにしてもいいことです◎(*^^*)

      そしてBMI25以下の達成も重ねておめでとうございます!
      嬉しいですね~♪
      同じ標準体型として今後ともよろしくおねがします

      PS
      みとひさんのお食事こんにゃくとか多くて改めて感心しました
      ヘルシーでオススメ材料あったらおしえてください^^
      2016.04.06 12:00
    • はち(退会済み) はち(退会済み) 生理後の大減量、おめでとうございます♥
      この楽しみがあるから、生理中のダイエットも乗り越えられるんですよね♥
      私も昨日から始まったばかりなので、早く味わいたいです♥

      ところでBMIの存在を忘れていました(笑)
      そっか、そんなのあった…!
      そして健康な数値も聞いた事があった…!

      みとひさんだったら真の標準にも、近いうち辿りつけます♥
      2016.04.06 15:29
    • あしべ あしべ
      こんにちは♪

      BMI25切りおめでとうございます(*´∀`)ノシ
      着々とダイエットの成果が出ていますね!

      近所のスーパーで甘酒が安かったので、
      まとめ買いをして、私も間食として飲み始めました♪♪
      甘酒って飲むとなんだか心もほっこりしますね(´ω`*)

      2016.04.06 15:49
    • クロ クロ BMIからですよね。普通になるのは!
      うん、嬉しいですよね。頑張ったご褒美です。本当短期で凄いです!
      2016.04.06 19:03
    • ゆの ゆの わかりますわかりますー♪
      私もまずはそこ!と目指した値です!
      自分が「肥満」かあ、と思うと地味にぐさりとくるものがあり…(汗)「普通」うれしいですよね♡

      そこを越えてなければ、不健康な太り方という感覚もなくなってくるハズ(*´∀`)b

      食事管理ある程度していれば、増えても、大抵は浮腫のような(`・ω・´)b
      2016.04.06 19:43
    • ディヴァンテ ディヴァンテ お疲れさまです。
      BMI標準レンジ達成おめでとうございます!!
      やっぱり他者との比較はBMIがわかりやすいですね。

      僕26.1ですが25まで近いようで遠いです。
      2016.04.06 21:22
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ありがとうございます~(^ー^)v
      体重の不思議、相変わらず何故なのか分かりませんが、
      減ってくれる分には有難いのでよし!!ですよね(笑)

      それから、BMIも本当に嬉しいです~!!
      肥満から抜け出せたっていうのが物凄く嬉しいー!!!!
      標準体型のお仲間として、こちらこそこれからも宜しくお願いします♡

      最後にお勧め食材ですが、今の時期ならダントツ筍だと思うんです。
      下処理が面倒なので、オールシーズン手に入る水煮(国産)を
      使ってますが(笑)、噛みごたえがあってお腹に溜まる上
      ローカロリー(100g 23kcal)なんですよ。
      たんぱく質、食物繊維、カリウムも豊富みたいですし
      何気に優良食材なんでミユキチさんも是非(^O^)b
      2016.04.06 22:46
    • みとひ みとひ > はち@大減量中さん
      ありがとうございますー!!
      先月の生理後は今回の様にガクッと減らなかったので
      期待してなかったんですが、それだけに嬉しさ倍増です♡♡

      はちさんも生理始まったんですね。
      お天気や膝の関係で調子が悪いところに生理で大丈夫ですか!?
      生理後の大減量に期待を膨らませつつ、あまり無理なさらない様に
      ご自愛下さいね!!

      BMI、、私も最初は意識してなかったんですが
      ダイエットを進めるうちに体脂肪とセットで気になり出しました。
      体脂肪率とBMIが減ると、本当に痩せたという実感が湧くので
      結構重視しています(^ー^)

      BMIは体重に対して減り方がチマチマしているので
      じれったいのですが、真の標準値目指してコツコツ頑張りたいと
      思います~(^O^)/
      2016.04.06 22:54
    • みとひ みとひ > あしべさん
      わーーーい!!! あしべさんだぁ♡♡
      来て下さって有難うございます(^人^)
      お変わりありませんか!?

      お蔭様で BMI値25を切ることができました~!!
      ホント60kg台とかBMI25以下とか、夢のまた夢という感じだったのが
      現実になって嬉しい限りです~(*^^)v

      あしべさんも甘酒飲み始められたのですね♫♫
      そうそう!! 甘酒って飲むとほっこりしますよね^^
      それに、何気にお腹に溜まるので他に間食しなくても済むし。
      飲む点滴と言われる程栄養価や嬉しい効能も沢山なので
      飲まない手はないと思ってます~(^ー^)
      2016.04.06 23:00
    • みとひ みとひ > クロさん
      あっ、、そうなんですね!!
      やはりBMIから標準値になっていくのですね。
      とにかく脱・肥満ができたことが嬉しくてしかたないです(^ー^)
      あとは一歩ずつホントの標準値を目指すのみです♫♫
      2016.04.07 07:16
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      おぉ!! ゆのさんも同じでしたかぁ^^
      やはり皆通る道なのですね!!

      正直言うと、最初はBMIを意識してなかったんですよ。
      ダイエット開始当初は29位だったのですが、弟(医療従事者)に
      話したら、超びっくり&引かれて(笑)、そのリアクションを見て
      相当まずい値なんだなぁと自覚して・・。そこから始まった話なんです。

      おっしゃる通り、数値的に不健康な域は脱することができたので
      これからはより健康な身体&生活を目指して頑張ろうと思います!!

      浮腫みかぁ・・・。あんまり意識してなかったです(苦笑)
      この先 体重の減りが緩やかになってきたら、浮腫みの解消も
      減量のキーポイントになってきそうですね☆
      2016.04.07 07:28
    • みとひ みとひ > ディヴァンテさん
      お疲れさまです~!!
      BMI25切るまで長かったです~(>_<)
      体重の減り方に対してBMIの減り方は緩やかなので
      じれったいですよね。
      でも続けていれば必ず25切れるので、ディヴァンテさんも
      頑張って下さいね♫
      2016.04.07 07:32
    • はむ子 はむ子 せーりさま後は痩せ期てやつですね〜
      (d゚ω゚d)オゥイェー♪
      2016.04.09 20:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ごま ... 豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:かぼちゃの種、ごま、アーモンド、松の実、カシューナッツ、くるみ 野菜 ... 、カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツ きのこ類:干ししいたけ、まつたけ、マッシュルーム、ま ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    存在です」と語っている。 レースを走ることについて、「800mが気持ちよくなることはないと思います ... 記録が6分15秒、中学1年生では5分03秒。しかもコーチの指導を受けずに走った記録だ。「初めて自分がいいランナーになれるかもしれないと思った ... が私ともうひとりの男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったのです ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル ザ・マンハッタン

    海浜幕張駅 25th.ANNIVERSARY!結婚式プレゼントや記念プランなど嬉しいニュース満載 ... ホテル ザ・マンハッタン ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41