「ホーホ」と「ケキョ」

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60kg 48.1kg 48kg 99% (あと0.1kg) 158cm 48.1kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm 標準

 » 
2016年04月06日

  • ちむたむ

    花見ラン4.7km。月間トータル15.7km。二の腕筋トレ3セット。スクワット130回。太陽礼拝2回。プランク3種5分。

    あっちからもホーホケキョ、こっちからもホーホケキョ。ジョグの途中、立ち止まって何度も探しましたが、姿は見えないもんですね。

    調べてみたら、「ホーホ」が吸気、「ケキョ」は吐息なんだって。

    ハンドメイドマラソン19個目。新学期なので着替え入れ。かなりの大きさです。大きさ比較のために隣にあるのが名古屋ウィメンズマラソンの完走者新聞。新聞に『〇〇さん(←私の名前ね)完走!』と入れて送ってくれます。

    カロリー合計:09:07
    •  
    • コメント12件
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず 子供の頃口笛で「ホーほけきょ」を練習して、鶯がシンクロ
      してないたら俺の勝ち!みたいなことをやってました。

      野生育ちの私です。

      今の会社ではスズメが巣を作っていて、旅立ちの時が
      見られます。小さい雀が飛ぶ練習するの、可愛い。

      春は楽しいねー。
      2016.04.06 09:48
    • チョー偏食 チョー偏食 ちむさんって都会なのに、
      鶯もそんなに鳴いてるんですね。
      風情があっていいですね。

      大き目の巾着いいなぁ。素敵、素敵。
      気のせいかなぁ?ちむさんのストックに
      アリス柄が多い気がするの?
      2016.04.06 11:42
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ こう言うと田舎なのがバレますが、プヨプヨ村ではキジが鳴きます。でもやっぱり、姿は滅多に見られないのです。ホーホケキョも聴こえます。
      あんなに近い感じで、ハッキリ聴こえるのに姿が見えないのは、もう、ミステリーだよねー
      2016.04.06 23:21
    • ののこ ののこ ホー。ほけきょ。ではないのですね。吸うのと吐くの。初耳でした(´,,•ω•,,)♡

      巾着、もう可愛いくてℓσνє♡生地大好きです(*´³`*)♥︎
      2016.04.07 00:14
    • たろー たろー おはようございます。久しぶりにランニングできて良かったですね。
      桜も後少しですね。こちらは今日の雨でかなり散りそうです。ハンドメイドの巾着いいですね。着替え入れるのにすごく良さそうですね
      2016.04.07 07:49
    • ちむたむ ちむたむ > ちくわまよねーずさん

      ホーホケキョは縄張りの印らしいから、きっとまー子ちゃんの口笛をオスの鶯だと認識したんですね!流石ですっ。

      小雀も今の時期は飛ぶのが下手で、凄い速さで地面を走ってる時ある~
      「スズメなんだから、飛べるでしょ」
      って教えてあげてます。(スズメは聞いちゃいないけど)
      2016.04.07 16:14
    • ちむたむ ちむたむ > チョー偏食さん

      うんとね、鳥の啼き声は明け方頃にとってもよく聞こえます。日が昇っちゃうとあんまり聞こえなくなるの。鳥が遠くに行っちゃうのかな?周りがうるさくなるから?

      チョーさん凄い!そうなのよ。娘がアリス柄loveなので、アリスの布を見つけるとつい買っちゃう(また買ってる、という声が聞こえそう・・・・)
      2016.04.07 16:17
    • ちむたむ ちむたむ > おなかプヨプヨさん

      元々近眼の上に、最近はさらに視力がアヤシクありつつあって、とてもとても鳥を見つけられそうにありません。
      「絶対この木にいるぅ~」
      って思ってもわからないんですよ~
      2016.04.07 16:19
    • ちむたむ ちむたむ > ののこさん

      この生地、もうちょっと残っているので、トートバッグかポーチにしようと思っています。

      吸うのと吐くので声が変わるんですって!鳥類学者ってそんなことも研究してるんだぁ~って思いました。
      2016.04.07 16:22
    • ちむたむ ちむたむ > たろーさん

      これならランニング大会にも使えるかと思って、思い切って大きく作りました。
      今朝またもや雨で走れなかった~この2週間はほどんど雨でした。折角桜が満開だったのにぃ~残念。
      2016.04.07 16:23
    • はむ子 はむ子 着替え袋

      カラフルで可愛い

      元気に登校出来そうでつ
      ゚+.(・∀・).+゚.
      2016.04.10 10:37
    • ちむたむ ちむたむ > はむ子さん

      女子高生は熱い夏でも体育着は常に長いジャージ使用。太もも出すのが嫌なかしら?
      そのくせお出かけはショートパンツというのが不思議。
      2016.04.11 08:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    れを続けると、奥にある筋肉が鍛えられます。 電車の中でできるプチエクササイズはありますか? 電車の中で立っているのと座っているので ... 運動をするというと、そのための時間を作らなければならないし、着替えたり、運動のあとにシャワーを浴びたりと面倒なことが多いので ... れを考えると、ますます運動をする気にはならなくなってしまうところだが、脂肪の燃焼の効果は低めであっても、筋肉を刺激する機会を1日に何度も ...

    ダイエットラボ
  • “ポスト・ジブリ”が語る『かぐや姫の物語』 「国宝級」「製作費50億でも安い」

    思った」と熱弁していた。石井氏はジブリで、高畑監督の前作『ホーホケキョ となりの山田くん』の ... 制作に携わった経験を持つ。 一方の齋藤氏も「やはり絵画としての魅力がある。今、国宝って話が出ましたが、重 ... 宮崎駿監督の引退表明&『風立ちぬ』の大ヒットが社会現象を巻き起こした“ジブリイヤー”。そ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
ライバル - 全てを見る
  • のっち
  • チョー偏食
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ニーナ
  • ぴぴ
  • ののこ
  • ぶたこ
  • まむ
  • はむ子
  • 鼻たぼ
被ライバル - 全てを見る
  • あー
  • のっち
  • よしよし
  • ユキエだよ
  • ゆっちー
  • あーちゅん
  • ニーナ
  • なな
  • miimiみいみ
  • リバウンド
  • なぎ@MEC食
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
ちむたむ
ちむたむ

158cm 49.8kg

日記
752
ライバル
32
被ライバル
80