現実と対峙

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66kg 65.6kg 60kg 6% (あと5.6kg) 158cm 65.6kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 平均

2016年04月06日

  • みや@アラフォー

    今朝の体重記録は徹夜明けの測定。
    徹夜明けなので「まぁ、こんなものか」と言う感じ。

    それはそうと、ずっと怖くて目を背けてた現実に正面から向き合うことにした。

    何をしたかと言うと、ほぼ裸(下着はつけている)の状態で鏡の前に立ってみた。

    そこには、とてもみっともない私がいた。

    腰まわりについた贅肉、消えたウエスト、逞しい太もも、はちきれそうな二の腕。
    これまで見たどのホラー映画より怖い惨状がそこにあった。

    「これが今の私の現実なんだな…」と思うと情けなくなった。
    そして、この状態のまま来月友達に会うのが流石に恥ずかしくなった。

    「一ヶ月、ちゃんとダイエットしよう」と思ったけど、困ったことに何から手をつけていいのかもわからないくらい酷い状態。
    逃げ出したい気持ちでいっぱいだけど、この贅肉はどこに逃げても振り切れないほどガッチリと私の体にくっついている。

    「落とすには運動と食事制限しかないのか…」と絶望しつつ、モチベーションを上げるために一日一回はほぼ裸の状態で鏡の前に立ってみようと思う。

    カロリー合計:09:16
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    、モチベーションのアップにつなげるのは大変かもしれません。そこで、ダイエットを始めたときには体重の変化をこまめに記録 ... ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていく ... という方法もあるが、これは数字の変化だけなので、モチベーションが維持できないという人も少なくない ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    で、プロにならなくてはいけないと感じてて…だから最近、楽しいのかな?」 さらに、10年の中での仕事そのものへの向き合い方の変化につい ... 人は)こんな奴だったのか!』『そういうことしそうな雰囲気があったよね?』といった具合に。でも、静人は亡くなった命に向き合う ... なる。そうやって静人の気持ちを大切にすれば、見る人が何かを感じてくれる、誰かに伝わると信じていました。それは難しいことだったけど ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
みや@アラフォーみや@アラフォーさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
脱ストレス食いで痩せる!
ストレスや不安の解消のためついつい食べ物に手が伸びちゃう人運動してもその分食べちゃう人甘いものや炭水化物...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あこ
  • まみ
  • 188
  • プー子
  • はるママ
  • ブーママ
  • 絶対に見返す
  • ポン
  • なつ
  • あいりん
被ライバル - 全てを見る
  • あいこ
  • プー子
  • ブーママ
  • 絶対に見返す
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
みや@アラフォー
みや@アラフォー

158cm 64.2kg

日記
14
ライバル
10
被ライバル
4