フラフープとお遍路とお姫様フォト(笑)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 48.8kg 47kg 82% (あと1.8kg) 151.5cm 48.8kgの体型
    体脂肪 33% 31.3% 30% 151.5cm 体重とBMI

 » 
2016年04月06日

  • ぴぴ

    おはようございます。^_^

    今朝の体重は、前日比−0.6キロの48.8㎏。

    なんとか48㎏台に返り咲くことができました。

    ここのところ目が覚めたら、すぐにトランポリンとフラフープをやっています。(笑)

    すきま時間にもこの両方、とくにフラフープをぐるぐるやっていたら、おなかまわりがちょっとすっきりしてきました。

    だんなさんからは、ちょっとくびれが出てきたと言われ、有頂天。(笑)

    もともとすごいずんどうなので、きれいなくびれにはほど遠いですが、理想めざしてがんばりたいと思います。


    そして、今年もまたお遍路に行くことにしました。

    うるう年の今年は、逆打ちと言って、1番からでなく、88番のお寺から逆回りに回ることでご利益が3倍になるのだとか。

    ご利益はともかく、だいすきなお遍路にまた行けること、うれしくてたまりません。


    今年は、一度に全部まわるのではなく、4回に分けて、まわります。

    スタートは1ヶ月後の5月8日。

    来週からは北陸旅行だし、GWは実家に帰省し、そのままお遍路に行くことになります。

    慌ただしい1ヶ月になりそうですが、自分のペースを大切に過ごしたいと思います。^_^


    *追記。

    ライバルさんのスタジオ撮影のご予定に刺激を受け、今月末に行く倉敷のいがらしゆみこ美術館で、お姫様体験と写真撮影をしていただくことにしました♡

    おはずかしいのですが、やっぱりいくつになってもお姫様ドレスは憧れ♡

    それまでにがんばって、47キロ台に行けるよう、そして、すこしでもすっきりドレスが着られるよう、モチベーション上げてがんばりたいと思います。^_^

    カロリー合計:10:13
    •  
    • コメント32件
    • りぃ りぃ 効果出ると嬉しいですよねぇ(*´艸`*)♡
      体重も48キロキープすごい~♪
      私も頑張らねば❣

      来月からのお遍路さんも
      頑張ってくださいね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
      2016.04.06 10:21
    • ミスティ ミスティ 私も、フラフープやってます!リビングのテーブルは隅っこが定位置になりつつあります 笑

      くびれが出てきたなんて素晴らしいです!
      それを褒めてくれる旦那様も素晴らしすぎます!

      私は朝ドラと朝イチを見ながら20分。それだけなのですが、体重はアップしてるものの、ウェストはサイズダウンしました〜\(^o^)/
      たいして疲れないのに効果あって嬉しいですね

      良いものを教えてくださってありがとうございます!
      だいぶ高速回転できるようになってきました。息子ほどではありませんが。

      カーヴィーダンスもしたいなぁ
      なかなかー(^◇^;)

      明日から玉ねぎスープデトックスします!
      今日は準備の砂糖断ちをしたいと思います。朝、手作りマーマレードを少し頂いてしまいましたが、まあ、良しとしますー

      ぴぴさん、お遍路さん行くんですね。良い季節の旅、素敵ですね。
      きっとダイエットのご利益もありますね!
      2016.04.06 10:23
    • ぴぴ ぴぴ > りぃさん

      おはようございます。

      さっそくにコメントくださり、ありがとうございます。

      フラフープ、楽しくて、全然苦にならないのに、知らないうちに効果がじわじわ出ている感じがして、すごくうれしいです。

      あわよくばこのまま47キロ台に突入したいなどと考えていますが、なかなか壁は厚いですね。^_^;

      でもお互いがんばりましょうね♡

      お遍路さんに、思いがけず今年もまた行けることになって、すごくうれしいです。

      楽しんでお参りしてきたいと思います。^_^
      2016.04.06 10:24
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      おはようございます。^_^

      ほんと、フラフープ、楽しくて苦にならないのに、効果が見えてくるってすごくうれしいですね♡

      ウエストのサイズ測ってないのですが、これから測って、もっとモチベーション上げてみようかな。

      おなかまわりがすっきりすると、見た目の印象が変わってきますものね。

      あとは姿勢ですかね。

      高速回転、わたしも心がけています。(笑)

      かなり体幹に効く感じしますね。

      そして、昨夜、ネットニュースを見て、突如として沸き起こったお遍路熱。

      そのままだんなさんに交渉して、申し込んじゃいました。^_^;

      春のお遍路は初めてなので、とても楽しみです。

      しかも逆打ち

      日常にまぎれて、心静かに祈る時間というのがないので、少し心落ち着けてきたいと思います。^_^
      2016.04.06 10:29
    • 凛子 凛子 こんにちは。
      ドレスだ〜(≧∇≦)
      女子の憧れですよね(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
      私も目標体重になったら記念にコスプレ写真館で撮る予定なんです(^^)

      お遍路‼︎
      すごい!テレビ等では見ますけど実際に行かれているんですね。
      私も行ったら悟りを開けるかしら(笑)
      旅行、お遍路と充実した日々になると良いですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

      あ、フラフープ効果あるみたいですね〜。頑張ってがんがん回して下さい୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
      2016.04.06 12:35
    • ゆか(退会済み) ゆか(退会済み) フラフープ、以前ダイエットに良いと聞いて購入したのですが、なかなか上手に回せるようにならなくて断念しましたw
      又チャレンジしてみようかなp(^_^)q
      愛する旦那様の嬉しい言葉はホントに励みになりますね❤︎
      2016.04.06 12:49
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      こんにちは。^_^

      ドレス、ほんと、いくつになっても憧れちゃいますねー♡

      目標体重になったら、コスプレ写真館、それもモチベーション上がりそうなご褒美ですね。^_^

      お互い憧れの格好をするためにがんばりましょうね。


      そして、お遍路はおととしから毎年行っています。

      悟りとかはともかく、すごくいろんなことに感謝でいっぱいになります。

      祈りってすごいですねー。^_^

      フラフープ、今日もがんがんまわしてます。(笑)
      2016.04.06 17:31
    • ぴぴ ぴぴ > ゆかさん

      こんにちは。^_^

      ゆかさんのだんなさまのお言葉も、ほんとうにゆかさんをハッピーにして、やる気をくださってますものね。

      ほんと、大切な人のほめことばはなによりうれしいですね♡

      フラフープ、軽くて小さいやつは回しにくいので、大きくて重たいのを使うと遠心力がよく働いて、回しやすいですよ。

      フラフープ選びがコツみたいです。^_^
      2016.04.06 17:33
    • かなぎし。 かなぎし。 フラフープ、効き目抜群ですね!

      お遍路、うちの両親も地元のお寺主催のツアーで行ってますが、「逆打ち」初めて聞きました!ご利益3倍なんてありがたさも倍増ですね!

      倉敷のいがらしゆみこ美術館、私も以前ふらっと覗きに行きました!お姫様ドレス、いいなぁ~と思いながらでも「おデブの私が着たらドレスに申し訳ない」と挑戦できませんでした(;^ω^)

      お姫様ドレス、いくつになっても憧れますね♡倉敷は他にどこを観光される予定ですか?( *´艸`)倉敷の児島は国産デニムでも有名なのでぜひ見て行ってください♪ジーンズストリートってとこもありますよ♪
      2016.04.06 19:13
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      順調に減ってますね(๑´ㅂ`๑)❤️
      フラフープ効果かな○°くびれ
      出そうですね♩♩がんばって
      これからも続けてくださいね!

      お遍路、私もいつかはしてみた
      いなと思ってみたり(*´艸`)♩

      お姫様ドレス❤️❤️そりゃ最も
      痩せた状態で撮影にも望みたい
      ですね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

      2016.04.06 19:36
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 運動効果素晴らしい!
      俄然やる気もでますね!

      ドレスいいなあ!
      わたしは絶対似合わないだろうけど
      (^^;;
      ぴぴさんならにあいそう!

      さかうちは、ご法度かと思ってました!
      映画の死国の影響ですね
      !(◎_◎;)

      そんな御利益あるとは!
      2016.04.06 21:35
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      2枚めのイラスト可愛くて、きゅんとしました。
      いつまでもお姫様ドレス着たいのは、女性ならではだと思います。

      お遍路逆にまわるので、ご利益3倍。
      初めて聞きましたが、逆まわりは4年に一度だから、貴重な体験になりそうですね。

      私もご利益は好きではないけど、近くのお寺に千日まいりがあります。
      その日はすごい人で、屋台も出ます。

      9日からダイエットを再開するので、またよろしくお願いします。
      2016.04.06 22:20
    • ぴよ ぴよ コミュより遊びに来ました(*^3^*)〜☆

      フラフ-プ頑張ってるんですね。
      アタシ•••回せなくて((((((T⊿T;〃
      頑張れば出来る様になるものですか⁉︎
      2016.04.06 23:03
    • ちむたむ ちむたむ ラブリーなドレス、ぴぴさんに似合いそうです。
      倉敷、いいですね。私も数年前に行きました。小さな船に乗ったり、大原美術館に行ったり、古民家レストランでお食事しました。
      2016.04.07 07:11
    • モカ モカ 朝からコツコツとフラフープとトランポリン。
      効果でてきてて、旦那様にも認めてもらえるとか。嬉しいですね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

      北陸旅行にご実家への帰省にお遍路さんに。
      ほんと、スケジュールたくさんですね((o´ェ゚))・;゙.,(笑)

      お身体にお気をつけて、目一杯楽しんでくださいね☆ミ

      日記、楽しみにしております(๑>؂<๑)
      2016.04.07 08:35
    • つくし(退会済み) つくし(退会済み) 頑張ってますねぇ~(*'▽'*)♪

      旦那さんに気付いてもらえるって嬉しいですね~ o(^^o)(o^^)o 

      うわぁ~( ´艸`)楽しみですね~!
      うん!うん!いくつ…関係ナイナイ!
      女の子だもん~(*'▽'*)♡
      ぴぴさん、ぶりぶりのフリルタップリの可愛いぃ~のが似合いそう( ´艸`)♡

      写真!旅のお話し楽しみにしていますょ~(,,^_^,,)
      2016.04.07 13:37
    • ひまわり❀ ひまわり❀ 見事に体重へってますね、
      スゴい("⌒∇⌒")

      私は全く痩せません、、

      北陸旅行いいですね!

      新潟にも立ち寄られるんでしょうか?
      お米、おいしいですよ♡
      2016.04.07 15:09
    • プチプチプチ プチプチプチ フラフープ効いてますね!

      いがらしゆみこ!

      おお懐かしい~

      私はリアルタイムで
      漫画もアニメも見てたので!

      私はアンソニーではなくテリー派でした(わかるかな(笑))

      ピピさんのドレス姿見たい!
      2016.04.08 12:52
    • はむ子 はむ子 お姫様ドレス

      着てみたい❤️

      写メ楽しみにしてまーす
      (*´ㅂ`*)
      2016.04.08 21:43
    • パピコ パピコ いがらしゆみこさん大好きです❤
      いがらしゆみこ美術館があるんですね。

      しかもお姫様ドレスを着て写真撮影してもらえるんですね(*≧∀≦*)

      それはテンション上がって、モチベも上がりますね♪

      私もこんなドレス一度は着てみたいです(*^-^*)

      ぴぴさんのお姫様写真、楽しみにしてます♪
      2016.04.11 21:48
    • ぴぴ ぴぴ > かなぎし。さん

      こんにちは。^_^

      お返事すごく遅くなってすいません。>_<

      いがらしゆみこ美術館、かなぎし。さんも行かれたことがあるのですね!!
      なんだかうれしいです♡

      わたし、ドレス体験が大好きで、ダイエット半ばでも図々しく挑戦してしまうのですが、ほんと、ときめきますよね。^_^

      倉敷では美観地区をまわろうと思っています。
      倉敷デニムストリート、おもしろそうですね♡
      2016.04.24 17:48
    • ぴぴ ぴぴ > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん

      こんにちは。^_^

      お返事すごく遅くなってすいません。>_<

      ドレス体験までに47キロ台はちょっと厳しそうですが、せめて、髪やお肌のお手入れ集中的にがんばって、少しでもきれいに写れるといいな、と思います。(笑)

      フラフープも楽しくて、意外に続いています。

      くびれまだまだ先が長いけど、がんばりまーす。^_^
      2016.04.24 17:50
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。^_^

      お返事すごく遅くなってすいません。>_<

      逆打ち、「死国』って映画でありましたよね。(笑)

      なんでもそもそも逆打ちは、土地の人々に冷たく、弘法大師にもひどいことをしたために、バチがあたって子供達を次つぎに失った男の人が、改心して弘法大師に謝るために追いかけて巡礼をしたのですが、なかなか会えず、逆打ちしたところ、死ぬ間際に会えたといういわれがあるそうです、

      うるう年の、しかも60年に一度の丙申のうるう年に逆打ちすると、弘法大師に会えると言われているとか。

      まあ、わたしには無理でしょうが。(笑)

      しあさってはドレス。

      ダイエットはいまいちですが、楽しんで着たいと思います。^_^
      2016.04.24 22:14
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。^_^

      お返事すごく遅くなってすいません。>_<

      いがらしゆみこさんの少女漫画、わたし、子供の頃に夢中になって読んでいました♡

      その方の世界を体感できる美術館があるなんて、すごく楽しみです。

      しかもドレス♡
      似合うかはかなり厳しい状況ですが、自分なりにお姫様気分を楽しめたらいいな、と思います。^_^

      九州の地震の影響が四国までないか心配ですが、お遍路無事に行けたらいいな、と思います。^_^
      2016.04.24 22:19
    • ぴぴ ぴぴ > ぴよさん

      こんばんは。^_^

      お返事すごく遅くなってすいません。>_<

      フラフープ楽しくて、意外と続いています。

      軽くて小さいフラフープは回しにくいのですが、重くて大きなフラフープだと遠心力がかかって初心者にも回しやすいみたいです。

      重くて大きいやつを使えば、ちょっと練習したらすぐに回せるようになりますよ♡
      2016.04.24 22:21
    • ぴぴ ぴぴ > ちむたむさん

      こんばんは。^_^

      お返事すごく遅くなってすいません。>_<

      ちむたむさんも倉敷行かれたことがあるんですね。
      舟や大原美術館、古民家レストラン、わたしもいってみたいと思っています。

      1日半もいられないので、行きたいところがいっぱいでどうまわるかに頭を悩ませています。^_^

      ダイエットの成果はいまひとつでしたが、ドレスも楽しみです♡
      2016.04.24 22:24
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      こんばんは。^_^

      お返事すごく遅くなってすいません。>_<

      トランポリンとフラフープは、飽きっぽいわたしにしては珍しく続いております。

      けっこう楽しい上に負荷も少ないのがいいです♡

      北陸・東京から帰ってきて、またあさってからは中国・四国をふらふらします。(笑)

      なんだかめまぐるしいですが、5月の半ばくらいからはのんびり腰を据えて、暮らすことになりそうです。

      やさしいお言葉、ありがとうございます。

      いまのうちにいっぱい遊んでおきたいと思います。^_^;

      日記にもまた書かせてくださいね♡
      2016.04.24 22:27
    • ぴぴ ぴぴ > つくしさん

      こんばんは。^_^

      お返事すごく遅くなってすいません。>_<

      フリフリのドレス、もう考えただけでテンション上がっちゃいますが、似合うかはかなり厳しいところです。(笑)

      でも、自分なりに楽しんで着たいと思います♡

      ちょっとバタバタしていますが、いろんなところでいろんなものをみたり、美味しいものをいただいたりしていて、ハッピーです。

      感謝して、GWも過ごしたいと思います。^_^
      2016.04.24 22:34
    • ぴぴ ぴぴ > ひまわり❀さん

      こんばんは。^_^

      お返事すごく遅くなってすいません。>_<

      北陸は、富山、石川、福井の3県をまわりました。

      新潟にはまだ行ったことないのですが、ほんとお米やお酒がおいしそうですね♡

      いつかいってみたいです。

      体重もこのまま増やさないように、気をつけていきたいと思います。^_^
      2016.04.24 22:37
    • ぴぴ ぴぴ > プチプチプチさん

      こんばんは。^_^

      お返事すごく遅くなってすいません。>_<

      きゃあ、テリー、なつかしいです♡
      ちょっとナイーブで、悪くて、でもピュアな人でしたよねー。

      わたしは丘の上の王子様(なつかしいー笑)が好きだったから、アンソニー派的な感じかな。

      キャンディのファンクラブにも入っていました。

      毎月「なかよし」が出るのがほんと、楽しみだったなあ。

      ドレス、似合うかはわかりませんが、着たいものを楽しんで着てこれたらいいな、と思います♡
      2016.04.24 22:45
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      こんばんは。^_^

      お返事すごく遅くなってすいません。>_<

      お姫さまドレス、いくつになってもわくわくしますよね♡

      どんな姿になるかわかりませんが、楽しんで着てきたいと思います。

      写真もお目汚しにならなければいいなあ。(笑)
      2016.04.24 23:05
    • ぴぴ ぴぴ > パピコさん

      こんばんは。^_^

      お返事すごく遅くなってすいません。>_<

      パピコさんも、いがらしゆみこさんお好きなんですね♡

      わたしもこどもの頃は夢中になって読みました。

      キャンディのファンクラブにも入っておりました。(笑)

      ドレス、似合うかはかなり微妙ですが、楽しんで着てきたいと思います♡
      2016.04.24 23:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    粥を食べるんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... の楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていた ... 。でも、続けていくことが大事だと思うので、僕は少しでも料理で貢献できればいいなと感じています ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ... フォンテーヌブロー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299