ブロッコリースーパースプラウト

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 59kg 52kg 7% (あと7kg) 164.5cm 59kgの体型
    体脂肪 31% 29.7% 23% 164.5cm 標準

 » 
2016年04月06日

  • 杏

    ☆日記には前日の食事、出来事を書きます


    昨日は仕事がバタバタして昼食の時間がとれず、
    16時半頃にお弁当を食べました。
    家帰ってから夕飯を軽めに出来たので、
    遅めのランチなかなかいいかも(笑)



    昨年の健診で悪玉コレステロールの数値が高く、
    対策として11月頃から食事に取りいれている
    ブロッコリースーパースプラウト。
    言われている効果は

    ・コレステロール減少
    ・ダイエット効果
    ・アンチエイジング効果
    ・育毛効果
    ・ピロリ菌減少
    ・癌予防
    ・活性酸素抑制
    ・二日酔い防止
    ・花粉症対策効果

    などなど。良い事だらけ( *´艸`)

    ほぼ毎日のようにサラダとして食べてます。
    癖がないので、飽きない。ていうか美味しい!
    なのでずっと続けていこうと思う。

    6月にまた健診にいってコレステロール値
    下がってたら嬉しいんだけど。
    それには適度な運動もして、
    体重・体脂肪も下げて挑みたい!(^^)!



    【前日の食事】

    朝:ごはん、筋子、ココナッツオイル入り黒ゴマきな粉豆乳、いちご3粒

    間:ココナッツオイル入りコーヒー、ホワイトロリータ2本

    昼(16時半):(画像)お弁当、豚汁

    夜:(画像)ブロッコリースプラウトとワカメのサラダ、筍の煮物、ココナッツオイル入り黒ゴマきな粉豆乳


    カロリー合計:10:57
    •  
    • コメント17件
    • yukimi yukimi テレビで、ブロッコリースプラウトはビタミンCが一度食べれば3日続くといってました!すごい効果ですよね。私も気づくと買っては食べてます。肌にいいかと思って^ ^ 2016.04.06 11:34
    • ミユキチ ミユキチ 全体的にお食事少なめですね~
      普段からあんまり召し上がらないんですか?


      ブロッコリースプラウト私も気になってるんですが
      なかなかスーパーで売ってないんです(>_<)
      身体によさそうで惹かれます^^
      2016.04.06 12:12
    • 杏 > yukimiさん

      本当は3日に一度食べればいいみたいですね(。・∀・。)
      私は美味しいのでほぼ毎日たべちゃってます♪
      2016.04.06 12:53
    • 杏 > ミユキチさん

      日曜日にしゃぶしゃぶ食べ放題という暴挙に出てしまったので、
      月、火はリセット日で少な目だったんです(。・∀・。)
      いつもはもう少し食べますよ~♪

      テレビで紹介されてからは売り切れが多くなってしまってますね^^;
      2016.04.06 12:57
    • ちくのすけ(退会済み) ちくのすけ(退会済み) お弁当作りも大変ですよね。
      僕も妻のお弁当作ってるんですが、メニューに困ります;;
      適度な運動、自分も心がけなければ!少しずつ始めていけるといいですね☆
      2016.04.06 13:41
    • 杏 > ちくのすけさん

      毎日のお弁当、ほんとメニュー悩みますね。
      自分の分だけなら余物適当に持って行くんですが、
      主人や娘はそうはいかないので^^;
      2016.04.06 16:53
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) スプラウトは、スーパーフードだと私はおもう。

      味噌汁にいれたら、ビジュアルが気持ち悪かったけど。笑


      2016.04.06 17:40
    • めぐこ めぐこ ブロッコリースプラウトにそんな効果があったんですね!私も今度スーパーで買ってこようと思います(*'▽')
      お弁当彩りよくて素敵ですねー!夜も控えめで食事量を見習いたいです><
      2016.04.06 18:24
    • もんた もんた あー!!これテレビでやってたやつだ!!!テレビ見たあとはスーパー行くたびに探したけど見つからず最近は探すこともしてませんでした!
      見つけたら絶対買おうと思います!!
      私も悪玉コレステロール高いんです!そして善玉が少ない。とほほ。

      健診結果、楽しみにしてます!!!
      2016.04.06 19:32
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 何てカラフルなお弁当!!私の男の子向けの弁当みたいなので見習いたいです❤️(´xωx`)
      スプラウトすごいですね!初めて知りました!見つけたら買ってみます!٩(๑´꒳ `๑٩)
      2016.04.06 20:25
    • 杏 > 三浦さん

      スーパーフード!まさにそんな感じですねヾ(*´∀`*)ノ

      スプラウト味噌汁、ビジュアルイマイチなんですね(笑)
      やっぱりサラダや和え物が無難なのかなぁ^^;
      2016.04.07 11:01
    • 杏 > めぐこさん

      ブロッコリースプラウトおすすめです♡
      最近売り切れが多いのが悩みですが^^;
      お弁当の中身は大したことないんですけどね(笑)
      沢庵とか入れちゃったから、会社が臭くなってしまいました^^;
      2016.04.07 11:03
    • 杏 > もんたさん

      TVでやったあとは、売り切れでほんと困りました^^;
      最近は落ち着いてきましたが。
      悪玉、減らしたいですよね^^;
      健診受けたら報告します♡
      2016.04.07 11:05
    • 杏 > しなもんさん

      いえいえ、お恥ずかしながら内容はおっさん弁当です(笑)
      タラに筋子に沢庵・・・^^;
      スプラウト美味しいしオススメです(。・∀・。)
      2016.04.07 11:07
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) > 杏さん
      私のは全部茶色です!笑
      カラフルの方が栄養面的にも良いと思います!٩(๑´꒳ `๑٩)
      2016.04.07 12:28
    • 杏 > しなもんさん

      私もまっ茶っ茶弁当よくあります!(笑)でもおいしいのよね♡
      色を入れたい時は冷凍枝豆とか使って超手抜きです^^;
      2016.04.07 13:08
    • はむ子 はむ子 ブロッコリースーパースプラウトの効果凄いですね〜

      私はユーグレナ飲んでるのですが、それもコレステロール値下げる効果あるらしいので次の健康診断での結果がちょっと楽しみでーす
      (●´∀)b
      2016.04.08 22:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.23 - 脂質の代謝の仕組み

    か? 卵にはコレステロールが多いので、悪玉コレステロールと呼ばれるLDLを増やすと言われてきました。し ... 、コレステロールを多く運ぶLDLは悪玉コレステロールと呼ばれているのです。 血液中のコレステロール値が高 ... 合成されたものです。食事で摂るコレステロールが増えると肝臓で作られるコレステロールが減るようになっていますが、肝臓の機能が低下するとコントロールが乱れて入って ...

    ダイエットラボ
  • ブロッコリーを飲む、キャベツを飲む、セロリを飲む、野菜を飲む【レビュー】

    グラム当たりで見てレモン以上の量になる。こうした意味で、確かにコレステロール対策として期待できる」(上野氏)  ブロッコリー ... が増える。ブロッコリーやほうれん草、ごぼうなどは、いずれもコレステロールを下げる効果が期待できる。ブロッコリー ... で、「健康上、気になるポイント」の 1位は「体重」、2位は「コレステロール値」となった。また、こうした ... ブロッコリーを飲む、キャベツを飲む、セロリを飲む、野菜を飲む【レビュー】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • はる
  • チャッピー
  • ののこ
  • まきぴ
  • 本気ママ
  • みかん
  • ミユキチ
  • もんた
  • うにポコ
  • はむ子
  • めぐこ
被ライバル - 全てを見る
  • ひらりん
  • チャッピー
  • はる
  • ののこ
  • KIYO
  • まきぴ
  • 本気ママ
  • みかん
  • hachi
  • おみつ2号
  • Urara
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
杏

164.5cm 54kg

日記
117
ライバル
12
被ライバル
22