☆189日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.9kg 43kg 100% (あと0.9kg) 154.5cm 43.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年04月06日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日生姜焼きをたくさん食べたのに、昨日の夕食の前に計った体重(44.2kg)より体重が減ってびっくり。

    私の場合、肉はたくさん食べても太りにくいみたい。

    新たな、発見。

    大好きなご飯は身体に合わず、苦手な肉は身体に合うという悲しいことが分かりました。

    鶏むね肉と豚肉は大丈夫だから、これからは夕食にもう少し肉を取り入れようと思います。

    今日も朝からフードファイターみたいに、たくさん食べました。

    子供たちは朝食後父がウォーキングでいないから、父の部屋でテレビ鑑賞。

    さらに母と一緒に表へ出て実家前の工事現場で大きい車を見たりと、母と楽しく過ごします。

    日記に、温かいコメントありがとうございます。

    引き続き心配をかけて、すみません。

    まだ腰は痛いものの、コルセットなしでも大丈夫になりました。

    ただ母の風邪をもらって、風邪気味に。

    本当はゆっくりしたいけど、妹が出掛けようと言うからお出掛け。

    妹の車で、息子と100均へ。

    息子は車で寝て100均に着くと起きたけど、ずっと抱っこ。

    妹がおもちゃを買ってあげると言うと車を選んで、手に持ったまま離しません。

    娘には、ひらがなの練習帳を買ってもらいました。

    妹へ、ありがとう。

    一度家に帰って娘と息子を交代して、また妹の車でお出掛け。

    娘はオットの予防接種について行きたいと言ったから、100均はお留守番でした。

    次は、大型スーパーへ。

    まずはフードコートで、昼食。

    家で昼食を食べた娘は不二家で妹におやつを買ってもらって、美味しそうに食べます。

    私は、みそかつ丼。

    久し振りに食べるみそかつに、幸せを感じました。

    昼食のあと、ぶらぶらお店を見て帰宅。

    娘は車に乗ると、爆睡しました。

    帰ったら、荷物の整理。

    母ともめて全部持って帰ることになったから、カバンがパンパンになってかなりの重さに。

    明日は雨だし、重たい荷物だから帰るのが大変そう。

    今日の夕食は母に任せて、私は子供たちにシュウマイだけ温めました。

    ヤマモリ
    ★だし炊き 釜めし 生姜が香るあさり 3合用
    ☆母が人参とあげと玄米を追加して、炊きました。
    出汁のうま味と生姜の風味がある、あっさりした味がします。
    竹の子とあさりは味と食感、山菜は味のアクセントに。
    あっさりした味だから、竹の子とあさりと山菜の味が楽しめます。
    母が入れた人参と油揚げは、あっさりした味によく合います。
    出汁が効いたあっさりした味がよくて、とても美味しかったです。

    ミツカン
    ★金のつぶ ふっくらなっと ごはんによく合う 鰹と昆布のだし醤油たれ付き 45g×3
    ☆納豆は小粒で、ふっくらした食感。
    鰹と昆布のうま味があるだし醤油が、ふっくらした納豆によく合います。
    納豆がふっくらしてだしの味がよくて、美味しかったです。

    デリカ食品
    ★いなり寿司 8個
    ☆いなり寿司はふんわりして、口に入れると酢めしがほどけます。
    あげは甘辛くて、酢めしとよく合います。
    甘辛いあげの味がよくて、美味しかったです。

    パスコ
    ★サンドロール チョコレート
    ☆冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    チョコクリームは、濃厚なチョコレートの味がします。
    だんだん甘さがくどくなるけど、その甘さが癖になります。
    温かいパンと冷たいチョコクリームを一緒に食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    サクッと香ばしいパンにチョコクリームがよく合って、とても美味しかったです。
    幼稚園に通っていた頃から大好きなパンで、変わらない味に懐かしさを感じました。

    クラシエ
    ★期間限定 ヨーロピアンシュガーコーン ショコラオレンジ 5個入
    ☆ショコラアイスはチョコレートの味のなかに、オレンジの風味を感じます。
    ショコラアイスに入っているチョコレートがパリパリして、食感のアクセントに。
    サクサクするワッフルコーンとオレンジの風味があるショコラアイスは、相性が抜群。
    チョコレートがパリパリしてワッフルコーンがサクサクする食感がよくて、食べると幸せを感じます。
    オレンジの風味がショコラアイスとよく合って、とても美味しかったです。

    カルビー
    ★かっぱえびせん 期間限定 紀州の梅 さっぱりとした梅の味わい
    ☆かっぱえびせんはサクサクした食感で、えびの味がしっかりします。
    梅の味がさっぱりしたすっぱさだから、食べやすい。
    えびの味にさっぱりした梅の味は、よく合います。
    サクサクした食感とさっぱりした梅のすっぱさを楽しめて、とても美味しかったです。

    ほなみ
    ★みそかつ丼 税込680円
    ☆みそかつは、やわらかくてジューシー。
    揚げたてだから衣がサクサクして、食感がたまりません。
    味噌だれは甘辛くて、サクサクのかつによく合います。
    ご飯そのものも美味しいけど味噌だれがかかっていないから、ご飯にも味噌だれをかけてほしいと思いました。
    シャキシャキするキャベツは、箸休めに。
    甘辛い味噌とサクサクしたかつの食感がよくて、とても美味しかったです。
    帰省前の私なら食べきれないくらい、ボリューム満点でした。

    楽陽食品
    ★春夏限定 きゃべつ焼売 12個
    ☆焼売はふんわりして、ジューシー。
    鶏ひき肉を使っているからあっさりして、キャベツが入っているから普段食べる焼売より甘みがあります。
    玉ねぎやキャベツがシャキシャキするから、食感がいい。
    あっさりしてキャベツの甘みがあるから、美味しかったです。

    朝食
    8時
    ★みどり 豆乳 成分無調整 高温磨砕製法豆乳 200ml
    ★あさりの炊き込みご飯
    ☆ヤマモリ だし炊き 釜めし 生姜が香るあさり 3合用
    ☆人参
    ☆油揚げ
    ★ミツカン 金のつぶ ふっくらなっと 1個
    ★デリカ食品 いなり寿司 1個
    ★パスコ サンドロール チョコレート 1個

    昼食
    14時
    ほなみ
    ★みそかつ丼

    夕食
    19時
    ★楽陽食品 春夏限定 キャベツ焼売
    ★ふぐの一夜干し
    ★厚揚げの赤味噌田楽
    ★レタス
    ★あさりの炊き込みご飯
    ☆ヤマモリ だし炊き 釜めし 生姜が香るあさり 3合用
    ☆人参
    ☆油揚げ
    ★明治 ブルガリアヨーグルト しゃきしゃきアロエ 1個

    間食
    ★クラシエ 期間限定 ヨーロピアンシュガーコーン ショコラオレンジ 1個
    ★カルビー かっぱえびせん 期間限定 紀州の梅 さっぱりとした梅の味わい 1/3袋



    カロリー合計:2031kcal11:09
    •  
    • コメント24件
    • ちくのすけ(退会済み) ちくのすけ(退会済み) 肉を食べても太らない…自分もそんな体に生まれ変わりたい(笑)
      コルセット外れてよかったですね!
      けどまだあまり無理をなさらずにしてくださいね☆
      2016.04.06 13:19
    • 逢坂真白 逢坂真白 お肉むきの体質とは、羨ましい!!笑。

      お久しぶりです(´ `*)
      実家に帰られてるんですね♩*゜
      前にコメダがどこかのレストランの話をされてたので、とても仲のよい家族のだったなと記憶しています♡
      ゆっくり楽しんできてください(๑´﹀`)♬
      2016.04.06 14:33
    • いちご いちご やえ桜さん、もしかして、
      血液型O型ですか?

      血液型によって、太りにくい食材があるみたいで、O型は肉が太りにくいって記事を読んだのですが。

      ちなみにわたしもO型で。
      忘年会で焼肉いっぱい食べても体重変わらなかった経験あります。

      その人の体質によって、
      色々なんでしょうが…(๑′ᴗ‵๑)
      2016.04.06 16:23
    • いーママ いーママ 自分の太りにくいor太りやすい、って傾向がわかってるっていいですね。 私も自分の食生活をちゃんと見直して
      自分の傾向つかみたいなぁ。
      2016.04.06 17:01
    • かなぎし。 かなぎし。 お肉はタンパク質なんで脂の少ない部分は筋肉も作ってくれて、ダイエットにもいいんですよね♪

      太りにくい食品がわかるのってうらやましい♪
      2016.04.06 19:24
    • さちママ さちママ 実家生活お疲れさまでした。実家でも何かと気を使いマスよね(。>д<)逆に疲れたり。明日は荷物沢山とのこと、お子様も二人いることだし無理せずゆっくり帰って来てくださいね❤ 2016.04.06 21:24
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 気をつけて帰ってくださいね!

      やえ桜さんは小食なイメージだから、たくさんたべれたみたいで、わたしは安心しました❤️
      2016.04.06 21:53
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      腰がコルセットなしでも大丈夫になって良かったです!
      お肉には糖質が殆どないので、太らない
      ご飯には糖質が多いので太りやすい、と糖質制限派の本に
      書いてあったのを思い出しました。
      明日、帰宅されるのですね。
      電車で、お子様連れの移動は大変だと思いますが
      どうぞ、お気を付け下さい。
      2016.04.06 23:20
    • たんぽポッ♪体重の測定×(退会済み) たんぽポッ♪体重の測定×(退会済み) やえ桜さんってもしかしてO型ですか?

      コメント書くの苦手なのでこんな感じですみません(-ω-;)
      2016.04.07 04:34
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      えーー今度は風邪!!やえちゃーーん
      元気になる暇なシ子だねーー
      あなたはぁ♡♡
      ゆっくりしてなさいっwww♡♡

      やえちゃんが 「O型食事」教えてくれたんだよね♪♪

      わかる気がするよん(  ̄▽ ̄)vウフ
      2016.04.07 06:48
    • やえ桜 やえ桜 > ちくのすけさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      今日は腰の痛みも少ないから、無事に帰れそうです。

      確かに肉が太りにくいのは、有り難いですね。
      自分に合ったものを食べて、ダイエットを頑張ります。
      2016.04.07 08:12
    • やえ桜 やえ桜 > 逢坂真白さん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      今日自宅へ帰り、明日からは娘の幼稚園が始まります。

      体調はいかがですか?
      次男くん頑張ってえらいですが、逢阪さんも病院の生活は大変だと思うから体調に気を付けてくださいね。
      2016.04.07 08:14
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      おはようございます。

      いちごさんの言うとおり、O型です。
      実家だといろいろ食べられるから、ご飯が身体に合わず肉が身体に合うことが判明。

      自宅での外食は小麦粉やご飯が多いから、外食で体重が増える理由も分かりました。

      食べ過ぎはよくないけど、今回は身体に合うものや合わないものが分かったからプラスに考えます。

      今日自宅へ帰り、9日からダイエットを再開するのでよろしくお願いします。
      2016.04.07 08:25
    • やえ桜 やえ桜 > いーママさん
      おはようございます。

      食べ過ぎはよくないけど、実家でいろいろ食べて身体に合うものや合わないものが分かってよかったです。

      中々自分にあったダイエット方法を見付けるのも、難しいですよね。

      今日自宅へ帰り、9日からダイエットを再開するのでよろしくお願いします。
      2016.04.07 08:27
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      おはようございます。

      食べ過ぎはよくないけど、身体に合うものや合わないものが分かってよかったです。
      中々自分に合う食べ物やダイエット方法を見付けるの、難しいですよね。

      ライバルさんから肉は身体にいいと聞いたけど、自分にも当てはまりびっくりしました。
      2016.04.07 08:29
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      おはようございます。

      あれから母とは仲直りして、荷物は半分ほど送ってもらうことになりました。

      実家は楽しいけど、実の親だからこそ揉めたりしますね。
      結婚前は嫌だったけど、仲直りさえ出来れば今はそれも楽しさを感じます。
      2016.04.07 08:32
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      以前の私はたくさん食べていて、ダイエットを始めてから食べる量を減らしました。
      元々食べるのが、大好きなんです。

      ありがとうございます。
      お昼ご飯を食べてから、自宅へ帰ります。
      ドキドキだけど少し自信が付いたから、無事に帰られると思います。
      2016.04.07 08:34
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      糖質制限ダイエットはしたことがありませんが、糖質制限ダイエットに当てはまることなんですね。
      O型はご飯が合わず肉がいいと昔聞いたことがあるから、O型だからと思っていました。

      ありがとうございます。
      お昼ご飯を食べてから、自宅へ帰ります。
      ドキドキだけど自信が付いたから、無事に自宅へ帰れると思います。
      2016.04.07 08:39
    • やえ桜 やえ桜 > たんぽポッ♪体重の測定×さん
      おはようございます。

      コメントを書くのが苦手なのに、コメントを下さりありがとうございます。

      たんぽポッ♪体重の測定×が言うとおり、O型です。

      これからは、もう少しお肉を食べようと思います。
      2016.04.07 08:41
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      おはようございます。

      ゆれとさんの言葉にふふっとなり、元気が出ました。
      ありがとう♪

      ゆれとさんも、O型ですか?
      肉が食べられるのはいいことだけど、ご飯好きなわたしにはショックでした。

      昼ご飯を食べたあと、自宅へ帰ります。

      9日からダイエットを再開するから、よろしくお願いします。
      2016.04.07 08:48
    • たんぽポッ♪体重の測定×(退会済み) たんぽポッ♪体重の測定×(退会済み) > やえ桜さん

      血液型ダイエットって言うのが有るの知ってますか?
      血液型に合う合わない食材があって、一度見てみてください(o^O^o)
      2016.04.08 03:48
    • やえ桜 やえ桜 > たんぽポッ♪体重の測定×さん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      調べてみます。
      2016.04.08 09:58
    • はむ子 はむ子 私も糖質はやっぱり太るなあ

      すぐ調整すれば戻るけど

      それの繰り返しも何気にしんどっ
      ( ・∀・)アヒャ
      2016.04.10 12:22
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      自分に合わないものが太りやすいって、あらためて実感しました。

      太るのは簡単だけど、体重を減らすのは大変ですね。
      2016.04.10 13:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元

    るので、思ったよりも筋肉の負荷は高くはありません。むしろ、一歩一歩踏みしめるように、ゆっくりと階段を昇ったほうが筋肉の負荷は高くなり ... 、それに相当する食べ物を減らそう」という発想をしがちだ。10分間で1kmを歩くウォーキングで100 ... 、筋肉をつけられるようになります。 食事の量を大きく減らしたときには、運動量も増やさないといけない ... vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元 ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 生活の乱れが顕在化しているためです。子どものうちから食に対する正しい知識を身に付けて、関心をもってもらおうということ ... 。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせることがあり ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54