大豆と米粉のパンケーキ♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61.2kg 58.5kg 58% (あと2.7kg) 163cm 61.2kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 美容

2016年04月06日

  • おなかプヨプヨ

    明日の春の嵐の前に…と、ミドレンジャー活動をした。草刈り機を3時間と30分(笑)やり過ぎだよねー、でも雑草の見苦しいことったら…!!

    で、疲れ果ててバッタリ倒れてましたが、お腹が減ったわけです。で、作ってみました。大豆と米粉のパンケーキ♡

    ホントは大豆粉100パーで作りたかったけど、手に入らなかったので。ノングルテンだし、ま、良いじゃん←テキトーな性格。

    タネを作り、普通に焼いてみる…と、ひっくり返しづらい。そーだ、小麦粉を使ってないからコゲやすくて返しづらいって皆言ってたっけ。

    1枚目はブサイクな仕上がり(笑)2枚目は慎重にやって、まあ成功。失敗作の上に成功した分を上手に乗せて、はいパチリ(笑)

    恐れずにバターを乗せてメイプルシロップをかけてみる。

    オイシー♡

    これじゃあオヤツみたいだから、魚肉ソーセージを足して、本日の昼ご飯なり。



    カロリー合計:16:19
    •  
    • コメント12件
    • Myu Myu とっても美味しそうに出来てますね!
      私もおうちに大豆粉あるけど、放ったらかし状態です。
      粉もん大好きなので、私もチャレンジしたいです。
      2016.04.06 16:22
    • チョー偏食 チョー偏食 大豆粉と米粉のパンケーキ美味しそう!!!!
      プラス 魚肉ソーセージも食べたのね。
      ダイエットな昼食だねええ。

      今日スーパーで、大豆粉が100グラム260円くらいで
      売ってたのよ。きな粉より量が少なかったから
      買わずに帰ってきたんだけど。
      お値段そんなものなのかしら?
      2016.04.06 17:35
    • はち(退会済み) はち(退会済み) おおっ!?
      自主的なミドレンジャー活動!?

      すごい!
      ボランティアの鏡!
      お疲れ様です♥

      糖質制限的なパンケーキですね♥
      キレイに焼けてます!
      美味しそう♥
      2016.04.06 18:39
    • りら りら 美味しそう〜!
      おしゃれなお昼ですね。
      グルテンフリーというのも、魅力的だわ(*^_^*)
      ミドレンジャー、これから、活動シーズンですね。
      お花の写真も待ってまーす!
      2016.04.06 18:51
    • クロ クロ ヘェ〜!これはこれは、またええですやん!この頃は全粒粉のホットケーキミックスもありますよね。ダイエッターにはつよい味方増えてきました(^O^) 2016.04.06 19:12
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > Myuさん
      大豆粉と米粉の比率がどれくらいなのか不明なんですけど、フンワリしてとっても美味しかったです♡
      まだ粉が半分残っているので、それを食べきったら大豆粉100パーのを作ってみます!!Myuさんもぜひ!
      2016.04.06 20:54
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      うーーん、それはちょっとお高めねぇ〜??
      私が今からポチるのは1キロ1,111円ってヤツなんだけど←大丈夫かいな??
      プライム会員だから送料がかからないのを選んだんだけど、安すぎるかな??

      パンケーキ美味しかったよ。フンワリ柔らかでキメが細かいの♡大豆粉と米粉の比率がナゾなんだけどね。

      2016.04.06 21:03
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > はち@大減量中さん
      あんまり芝生の雑草が見苦しくて、ついつい頑張っちゃった。腰、イテー(笑)でも、いい汗かいたわ♡

      パンケーキはフツーに美味しくて、ダイエットしてる感はまるでないワ。食べ過ぎ注意ねーー
      でもたまには甘いものも良いですね。大豆粉100パーを作る時は、甘味料をラカントにして作ってみます♡
      2016.04.06 21:19
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > りらさん
      美味しかったですよ〜なめらかでフワフワでモチモチ。モチモチは米粉の効果かも。
      ジャスト・ナウで大豆粉をポチりました。大豆粉100パーも近日中にトライします。「カロリーカットより糖質とグルテンをオフ」っていう考え方、あるじゃないですか。ちょっとコワいけど、たまには乗ってみます♡

      2016.04.06 21:23
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > クロさん
      全粒粉とかふすま粉とかありましたよーー大豆粉だけがなかった(笑)
      強い味方、イイですね♡
      やっぱり楽しくないと続かないもんね!諸刃の剣だけど(笑)
      2016.04.06 21:26
    • ぬ。*産後6ヶ月 ぬ。*産後6ヶ月 こんばんは~。

      わあ~美味しそう!!(*´艸`)
      わたしも大豆入り?だか、小麦粉じゃないホットケーキミックス使って焦がした記憶が(笑)

      ミドレンジャー作業、3時間はすごい!腰が痛くなりませんでしたか?(^o^;)
      2016.04.06 22:16
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ぬ。(9ヶ月★安静にね)さん
      腰、イタイっす(笑)
      何事も限度を見極めないと…でもねーー雑草だらけで超見苦しかったんだぁ〜

      あれからアマゾン・ポチしたから明日中には1キロの大豆粉が来るはず。早く、大豆粉100パーの舌触りを体感したいです♡
      2016.04.06 22:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    は素材にも油が多く吸われています。その分も吸油シートに吸われたわけではないので、油の量が大きく減った証拠とはい ... ぷらでは15~25%、フライやフリッターでは10~20%、から揚げでは6~8%、素揚げでは3~8%となっている。素揚げでもナスのように油を吸いやす ... われると、こんなにも多くの油がカットされたのだからヘルシーというイメージですが、油が衣に多く吸われるということ ...

    ダイエットラボ
  • フランスのエイプリルフール「ポワソンダブリル」とは?

    「ポワソンダブリル」を作りましたが、そのハラハラとくずれる軽やかなパイは、小麦粉とバターの層が重なり合って ... 、シンプルにカスタードクリームとイチゴで作りました。カスタードにはバターを入れずにさっぱりと仕上 ... イが焼きあがるしくみ】 何層もバターと小麦粉の生地が重なりあい、焼くことによってバターが溶けて ... フランスのエイプリルフール「ポワソンダブリル」とは? ...

    ダイエットNEWS
  • Rouge Ardent(ルージュアルダン)

    豊橋駅 丘の上に建つゲストハウスを貸切って、リゾート気分のパーティを。毎週末に無料試食! ... Rouge Ardent(ルージュアルダン) ...

    結婚式場
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.5kg

日記
740
ライバル
24
被ライバル
57