過食続いちゃった

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.6kg 57.7kg 53kg 0% (あと4.7kg) 154cm 57.7kgの体型
    体脂肪 0% 154cm 体重とBMI

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2016年04月06日

  • ぽん

    また昨夜過食してしまったT^T

    最近間隔が短くなっててまずいなぁ。。

    このところ、娘ちゃんの睡眠パターンも日によってバラバラで、わたしもバランスが崩れがちになってます。

    寝付くの自体はだいたい20〜21時と割と早めなので、
    夜ごはんは19時台には食べ終えられてるのはいいんだけど、
    そのあと私が家事の残りなどを片づけている間に、すぐに夜泣きでちょこちょこ目覚めたり、明け方に完全に覚醒してずっと起きてたり。
    今朝も4時前に完全覚醒。早朝から近所の公園散歩したりひたすらあやしたりして
    やっと9時に寝ました(;´Д`A
    その後11時には起きるし。
    わたし、ほぼ完徹。

    夜泣きに付き合ってると真夜中に小腹が空いちゃって。
    つい食べ物をつまんだら最後。加速して止まらなくなっちゃう…
    昨夜はあやしながらひたすら食べてましたー(>人<;)

    あー、どげんかせんといかん。

    あ、あとお砂糖はラカント使うことがあるんですが、
    ラカント自体にはカロリーなくても、それが呼び水となって甘いものをますます食べてしまっているので、
    やはり、甘いもの自体を少し減らすように気をつけていこう。
    なるべく素材の味を楽しむ感じで。


    〜今日の記録〜
    【食事】
    朝:なし

    昼:
    サラダ マリネ
    出し巻き卵
    大豆ミート入りラタトゥイユ
    から揚げ1個
    パン2切れ
    塩飴1個

    間食:
    いちご カッテージチーズ レーズン
    大麦ぜんざい

    夕:
    酢の物
    きゅうりとろろもずく納豆
    みそ汁
    もち麦ごはん
    塩飴1個


    【体調】:×
    【お通じ】 ○マグラックス内服中
    【運動】
    ◇ラジオ体操1・2:×
    ◇骨盤底運動:○
    ◇散歩:○
    【自分との約束】
    ◇ごはんは毎回計量(90g):○
    ◇小さめの皿に盛り付ける:○
    ◇野菜・汁物から食べる:○
    ◇3食きっちり、大体同じ時間:○
    ◇おかわり禁止:○
    ◇食べた後すぐ片付ける:○
    ◇3食・おやつ時間以外は食べない:○
    ◇食べ物を目につくところに置かない:○
    ◇食べたものは写真&レコーディング:○
    ◇21時以降食べない:○

    カロリー合計:20:06
    •  
    • コメント2件
    • たまちゃん たまちゃん おはようございます。

      夜泣きのおつきあいお疲れさまでした。
      うぁぁ~。大変でしたね。
      ある程度甘いものに走るのは仕方ないと思いますよ~。ママも気分転換が必要だから、夜泣きのなかできる簡単な気分転換が甘いものなんだと思います。
      ぽんさんは甘いものを控えようと気にかけているから大丈夫!
      睡眠が取れればズルズル行かないはずです(*^-^*)
      今日はいつものリズムが戻りますように。
      2016.04.07 06:12
    • ぽん ぽん > たまちゃんさん
      ありがとうございます( ^ω^ )
      今日初めてベビースイミングに行ってきたんですが、疲れたのか、赤ちゃんぐっっすりお昼寝してくれたので私も少し休めました!
      お昼寝し過ぎて夜眠れない…なんてことがないといいんですが(笑)
      やっぱり体が休まると頭も冷静になるし食欲も落ち着いてくれますね。
      睡眠て大切だ〜☆
      2016.04.07 15:47
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