day......

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.5kg 46.1kg 42kg 67% (あと4.1kg) 157cm 46.1kgの体型
    体脂肪 32.4% 0% 22% 157cm 標準

 » 
2016年04月06日

  • 逢坂真白

    お久しぶりです(´ `*)
    皆様のとこにお邪魔しながら、ほっこりしました。


    テーテル検査終わりました๛(´Д`)
    血液が漏れる量や負担の大きさ、肺にかかる圧を調べて、手術に向けて心臓や血管の形を見ました。

    やー、びっくり。
    全身に送られるはずの血液が75%以上漏れてるそうで…、単純計算、普通の人が1回呼吸する間に4回呼吸しなくちゃ、酸素の量が足りないそうです↷↷

    おまけに穴が開いてる場所も悪く、肺に送られるような位置にあって、肺への負担が3倍強。
    その為か泣き声がホント子猫みたいな「ひにゃ~」って小さくて可愛らしいです。

    ホントは明日が退院予定でしたが、このまま入院を伸ばして手術することになりました。

    カテ検査後は熱が出たので、点滴が明日の朝まで続くことになりましたが、今は下がって安心しました。
    足から点滴してます。
    3ヶ月の赤ちゃんにしては、やっぱり足細いですねー(¯―¯٥)


    手術は11日になりました。
    それから1~2週間後に退院だと思いますが…長い!
    長男くんが一番心配。

    先程、長男くんからお電話ありました。
    電話の最後は「ばいばい」と言ったら相手からのお別れを聞く前に、いつも終了ボタンをぶち!っと押す長男くん。笑

    長男「じゃあね。ばいばーい」
    逢坂「……(お、珍しい)…ばいばーい」
    「………。」
    「………?」
    「ママからきっていいよ」
    「え、いいの」
    「うん」
    「ばいばい」
    「ばいばい」
    「またね」
    「またね」
    「………」
    「………」

    昭和のカップルか!と思いつつ逢坂から電話を切りましたが、やっぱり長男くんから切るまで待てばよかったなと……、やっぱり昭和のカップル。笑。

    カロリー合計:20:09
    •  
    • コメント4件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。
      お久し振りです。

      写真が痛々しいけど、検査が無事に終わり安心しました。

      原因は心臓だったのですね。
      長男くんも心臓を手術されたそうだから、きっと次男くんも手術が上手くいくと信じています。

      長男くん、お留守番えらいですね。
      長男くんとの電話のやり取りに、ほのぼのしました。

      病院での寝泊まりは大変だと思うから、逢坂さんも体調に気を付けてください。
      2016.04.06 22:10
    • 逢坂真白 逢坂真白 > やえ桜さん
      おはようございます☀

      点滴の針を足に刺してるので、足を曲げたりしないよう固定して包帯巻います。
      大袈裟に見えますが…ただの点滴です。笑

      長男くんの時はとても順調で10日で退院できました。
      ですが今同室の女の子は、術後1ヶ月もICUから出てこれなかったそう(。´•ᄉ•。)
      そういうケースもあると先生から聞いてはいたけど、滅多にいないんだろうなぁなんてのんきにいたので。
      実際に目の当たりにすると、不安がにょきりと顔を出します↷↷

      「ママから切って」なんてどこで覚えてきたんだ!って思ったけど(* ´艸` )
      今日は会えなかったので、電話で話せて嬉しかったです♡
      長男くんもさみしいけど頑張ってくれてると思うので、逢坂と次男くんもあと少し頑張ります(๑•̀ᄆ•́ฅ
      2016.04.07 03:18
    • はむ子 はむ子 病院にお泊りなのですね

      長男くん

      淋しいンだろうな

      退院して家族みんなで過ごせる日が待ち遠しいですね
      (*´ㅂ`*)
      2016.04.08 21:54
    • 逢坂真白 逢坂真白 > はむ子さん
      旦那さんには言わないみたいですが、幼稚園で先生には「さみしい」って言ったそうです。
      それを言わないところが切ないなぁʕ•ﻌ•`ʔ

      付き添い入院すると、毎回、同じ付き添いママたちがそこかしこでママ会を開いています。笑
      1ヶ月間ICUから出てこれなかった子のママ。
      手術中に先生に呼ばれて「心拍停止のとても危険な状態です、覚悟してください」と言われた子のママ。

      改めて、命をかけての大きなことなんだなと、不安と恐怖と。
      退院する子を見送りながら、喜びと希望と。
      手術に向けて身が引き締まってきます。

      健康こそ一番の感謝ですね。
      そうなってはやくかえりたいですー!
      2016.04.08 23:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう!

    ため、1日に1回、30分間の運動をするよりも、10分間ずつ3回に分けて運動をしたほうが運動後の脂肪減少の機会が3倍になり ... 。この状態になれば、あとはゆっくりと歩いても筋肉の中で脂肪が多く分解されるようになります ... が効果的で、有酸素運動を終えてからも10分ほどは脂肪の分解が続いています。同じ10分間の有酸素運動でも、下半身の筋肉に負担が大きくかかる ... vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    ったうれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... り、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... やすいからだと思います。体重を毎日測り、記録するようになって朝から一喜一憂していますが、この ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • 埼玉グランドホテル深谷

    深谷駅 「やっぱりここにしてよかった」独立型大聖堂と選べるウエディングの形 ... 埼玉グランドホテル深谷 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
ライバル - 全てを見る
  • かよぴ
  • みゅんみゅん
  • はむ子
  • まるもとチョコレート
  • やえ桜
  • ヌーピー
被ライバル - 全てを見る
  • にゃむ
  • かよぴ
  • みゅんみゅん
  • はむ子
  • さよ
  • ぶん
  • まるもとチョコレート
  • ゆか
  • やえ桜
  • ヌーピー
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
逢坂真白
逢坂真白

157cm 46.1kg

日記
61
ライバル
6
被ライバル
10