生後30日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 56.2kg 51.5kg 5% (あと4.7kg) 164cm 56.2kgの体型
    体脂肪 28.4% 25% 24% 164cm 美容

2016年04月06日

  • たまちゃん

    なんだか最近、イライラ・攻撃的な私です。

    あーもー!とにかく外出したい!10分でもいいから外出したい。スーパーに行きたい。
    実家にお世話になっているのですが、両親ともに朝は7時、夕方は4時半まで仕事。しかもお母さんは日曜日しか休みがないから、私は一歩も外に出られない!
    今日は病院の行き帰り以外では初めて息子をベランダに5分だしました。それだけで気持ちいい。公園には桜が咲き乱れ、シートひいてわいわいやってる子供やお母さんたち。いいなぁ、いいなぁ。外に出たい。
    あと、両親は職場にお弁当を持っていっているのですが、だからか油を使った料理が多い。もっと、緑の野菜が食べたい。ヘルシーなものが食べたい。鉄分豊富なメニューがいい。用意してもらいながらなんとなくもやもや。もっと母体を考えた料理をだしてくれたらいいのに・・・なんて、バチがあたるな。料理に洗濯、掃除・・すべてをお世話になっているのに。週3くらいのパートだったらなと思っちゃう。
    これってホルモンの影響?だとしたら、更年期障害とか怖いなぁ。
    土曜日はお宮参りです。今日、義理実家からおむつが送られてきたのでお礼の電話をしたんですが、お義母と話してるとイライラ。昨日の授乳の話をしたら、「母乳が足りてないのよ」って。んなこと、わかってらー!しかも、旦那の転職活動のこと何か聞いてます?と聞いたら「聞いてないよ。あ~今度面接とかなんとか言ってた」と。ほんとに聞いたんか?実の息子なんだから、はっぱかけるくらいしてもいいのに。なんなんだこの親!!あ~完全に毒づいてる。普段は顔のしたに隠してる感情も、この調子じゃ土曜日は態度に現れてしまいそう。

    追記
    いつもなら20時には寝るお父さん。今日は残業で遅くなり、お父さんが帰ってきたときには息子はぐっすり。そうしたら、息子の布団の横でお父さんが添い寝。21時半に息子が泣いて起きたら「じじだよ~。」と話しかけてました。ほんとに息子のことかわいいと思ってるんだな。

    寝不足が続いてるはずの母。
    早く寝ればいいのに、溜まった新聞を束ねてる。年々姿勢が丸くなってきて、新聞を束ねてる後ろ姿をみたらなんか切なくなりました。ごめんね、ありがとう、お母さん。

    カロリー合計:20:37
    •  
    • コメント4件
    • ぽん ぽん あーー、わかりますσ^_^;
      私も産後すぐは睡眠不足よりもお外に出られないことのほうがストレスでした。
      特にいまは過ごしやすい気候でお花見シーズンだったりするので尚更ですよね。
      お宮参りの日、外出してリフレッシュできるといいですね( ^ω^ )

      ありがたいとわかっていながらも毎日顔を合わせているとついイライラしてしまうこと、ありますねσ^_^;
      きっと気分転換できればそれも落ち着くはず。

      うちの両親も、予想していた以上に娘にデレデレで(笑)。嬉しそうにお世話してくれててありがたいなぁって思います。
      きっと体力的には孫守り大変でも、本人たちにとっては生きがいみたいなものができて毎日張り合いがあるのかもしれないですね。


      わたしもお義母さんには、
      ありがたいと思いながらもモヤモヤすることが多々…~_~;
      娘の為、と割り切って付き合うしかないかなぁなんて思ってます。
      2016.04.07 06:12
    • mocci mocci 母乳頑張ってる人に、「母乳足りてない」はぐさっときますよね~
      私も、仕事から帰ってきた夫に「おっぱい足りてないんだよ」と言われ目の前で息子にすぐミルクをあげられた時は、がびーんて感じで傷つきました。
      こっちは身を削っておっぱいあげてるのに、なんだか私が悪いと言われた気がして・・・
      夫は授乳で疲れている私を気遣っての事だったようですが。

      うんうん、些細なことに敏感になったり、何かといらいらしたりしてします。

      一か月過ぎてから、抱っこひもをマスターしてスーパーなど近所に出かけるようになってから、だいぶ気分転換できるようになりました。
      抱っこされて体にひっついていると息子も安心するようで、お出かけ中にスヤスヤ寝てたりします。
      見ず知らずの人に「かわいいねぇ」なんて言われたりして、えへへどうも~って感じで嬉しくなります。

      私も、先週日曜に遅ればせながらお宮参りをしてきました。
      ちょうど桜が咲き始めてました。
      よいお天気だといいですね。素敵なお宮参りになりますように。

      2016.04.07 14:35
    • たまちゃん たまちゃん > ぽんさん
      ほんと外出したくて外出したくて~。
      やっと今日(8日)公園を散歩できました~!
      外出すること、中断せずに物事が進むこと、些細なことが幸せだったんだなぁ。
      明日のお宮参りは天気に恵まれる予定なので楽しみです。
      2016.04.08 19:15
    • たまちゃん たまちゃん > mocciさん

      そうなんですよね、いつもなら引っ掛からないような言葉がやたら気になったり、好意を素直に受け取れなかったりしますΣ(ノд<)
      2016.04.08 20:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... たのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べたときには脳の満腹中枢が正常に働いて ... は味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなってい ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    ームでやることの楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやってい ... よね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うことも ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ヒルトン東京お台場

    台場駅 台場駅直結。ゲストからも歓声!東京湾の絶景が演出になる結婚式。一新した料理も注目 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.1kg

日記
461
ライバル
11
被ライバル
12